« 『どうでしょう本 第2号』感想。~四宮さんとビジービーさんとonちゃんと~ | トップページ | 欲しいよッ!! »

2005/08/18

やっと出会えたの、「波止場の男」に。

ごめんなさい。出遅れました。
ことぶき御用達の西友ではこんなファニーな豆腐売ってないもの。

↓ファニーな豆腐

DSC02340

トムスペさんのところでも「男前豆腐」とかお写真があって話題になっていましたが、

『なんじゃそれー』

ってそっけなく思っていて。

でもやっぱり出会ってしまうとグッと来るのね。
出会って初めてわかるのよ、彼の魅力に。

特にジョニーには。

ジョニーのプロフなんてもう、「これって大門じゃなく?」と云うくらい特徴が酷似しております。

『謎の男。これまで三人のピンチを幾度となく救ってくれた。』

もう、ここだけ読んで「大門じゃぁーん!」「三人ってホワイトさんのコトじゃぁーん!」て。

しかもレシピの『ジョニ丼』の作り方では「超クール」って言ってる。

まさしく大門じゃんッ!!

とにかく家族にパッケージを一通りお披露目して、それから普通に冷奴にして食べましたが、ジョニーはもっさりした食感でございます。

これが売ってた系列のお店で働いてるひとなみに、

「君のお店でも売ってるの?」

と聞いたところ、

「あるよー
高いからあんま売れなくて一度フェイドアウトしたけん、熱烈なお客さまのリクエストにより復活しました。そのお客さま曰く「高いけど、頑張って買います」だそうです(笑)今もたいして売れないけん…」(原文)

とな。

ジョニーにぞっこんLOVEなんだね、その人。

※男前豆腐のHPはここッ!!

|

« 『どうでしょう本 第2号』感想。~四宮さんとビジービーさんとonちゃんと~ | トップページ | 欲しいよッ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おこんばんわ。

ウチのスーパーでは、「ジョニ-」と「男前豆腐」と「やっこ野郎」と「おたま豆腐」が有ったと思った。

他の姉妹品もあるかもだけど、良く見るのは↑だけだね。

残念ながら、ジョニ-は殆ど来ません。この4つで一番よく来るのは「おたま豆腐」だす。

今度デイリーさんに聞いてみる~(売れ行き)

投稿: ひとなみ | 2005/08/18 17:41

ジョニー、お高いけどけっこうイケるので、今度は「男前豆腐」を試してみようかな。

北海道産大豆を使ってるところがニクイよね。
どうしたって手が伸びます。

投稿: ことぶき | 2005/08/19 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5526058

この記事へのトラックバック一覧です: やっと出会えたの、「波止場の男」に。:

« 『どうでしょう本 第2号』感想。~四宮さんとビジービーさんとonちゃんと~ | トップページ | 欲しいよッ!! »