« 東京に行かなくたって観れるものは観よう、と心に誓ったのだ。 | トップページ | 今更ですが書かせてね。…え? 何のコトって「会報」ですよ。 »

2005/08/23

『がっつりサンデースペシャル』 予告

今度の日曜日は箱根にドライブさッ!!

新車にビシッと「水曜どうでしょうステッカー」を貼って、颯爽と激走

初めのうちはハンドルの癖とか車幅とか前の車の時の感覚が抜けなくて辛かったけど、最近はまた元通り、「電柱すれすれをかなりなスピードで対向車とすれ違う」と云う、対向車と助手席がビビりまくりの芸が復活。(妹は泣き叫んだ)

…と云うワケで、ひとなみ(助手席)、がんばれッ!!
(>_<)

箱根に何しに行くかと申しますと、当初の予定は

「絵はがきの旅 箱根編」

だったのですが、それって去年彼氏と実施致しましたので、ネタがない…

絵はがきの旅は無理かなぁ…

そこで思ったのです。絵はがきって事前になかなか手に入らないし、富士山周辺ってどうしても「主役が富士山」になってしまうのでつまらない。

しかし、「これ」なら細かな情報と共に、プロのキャメラマンが撮ったその土地土地の美しい「ザ・ここを見ろ!!」的なお写真が満載なのYOッ!!

「これ」って何さ?

それは『ガイドブック』さッ!!

立派に絵はがきの代わりを務めてくれるはず。期待するよ!

題してッ!!

「がっつりサンデースペシャル
      箱根ガイドブックの旅」ッ!!

そんなワケでこのことぶき、3冊のガイドブックを駆使し、箱根の絶景を見尽くそうとそんな意気込みの元、ひとなみごまちゃんと共に果敢に挑むコトにしたのです。

…ところが…さすが箱根さんはそう甘くはない。

この貧乏三人娘をそう易々と絶景ツアーに送り出してはくれなかったのです。

箱根までは車です。ガソリン代高くなったとは言え、電車で行くよりは安いでしょう。

そこから「大涌谷」へ行く手段。

もちろん車でもOK。しかし、ここはどうせなら「箱根ケーブルカー」そして「箱根ロープウェイ」を使いたい。

なんてったってこの「ケーブルカー」、どうバカなら少なからず興味を示してしまうだろう、『サイコロ4』に登場する「ケーブルカー」と同じで座席が段々になってるんです。

是非ともッ!!いちばん上の段で辺りを確かめたいッ!!
そして運転手さんに「席に着いてください」と言われたいッ!!

こう思ったのであります。

が、今書きましたようにそうおいそれと箱根さんは望みを叶えてはくれないのです。

大涌谷までの往復に掛かる足代
ケーブルカー 往復 820円
ロープウェイ 往復1470円

『2290円』 (チーンッ!!)

「ひとなみ、ごまちゃん、2290円ですがどうですか?」
「すみません、高いです」
「ですね? 高いですね…」

と云うワケで、貧乏なあたしたちはケーブルカー&ロープウェイには乗れませんッ!!

ああ…ケーブルカーで「トローリーッ!!」って言いたかった…な…

貧乏人は箱根に行っちゃいけないのかよ…

|

« 東京に行かなくたって観れるものは観よう、と心に誓ったのだ。 | トップページ | 今更ですが書かせてね。…え? 何のコトって「会報」ですよ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。私も、水曜どうでしょうにはまっていて、検索していたら、こちらのブログにたどり着きました。ブログの柄が同じで、おすすめの本も同じだったので、なんとなく感性が似てるな~と、思っちゃいました。私のブログにもぜひ遊びに来てください。

投稿: つぶやき | 2005/09/30 23:43

ちなみに、キャラ占いではムンクさんタイプになりましたw

投稿: つぶやき | 2005/09/30 23:44

つぶやきさん、はじめまして!!

名前もちょっと似てますものね。「ぶ」と「き」が(笑)
ブログにお邪魔させて頂きたいのですが…
よろしかったらURLなど教えてください。

ちなみにキャラ占いは「藤やん」です。

投稿: ことぶき | 2005/10/01 09:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5597729

この記事へのトラックバック一覧です: 『がっつりサンデースペシャル』 予告:

« 東京に行かなくたって観れるものは観よう、と心に誓ったのだ。 | トップページ | 今更ですが書かせてね。…え? 何のコトって「会報」ですよ。 »