« やっと出会えたの、「波止場の男」に。 | トップページ | スキマスイッチ »

2005/08/19

欲しいよッ!!

最近、「失敗した」と思ってるコトがひとつ

んあぁ…ホントはひとつどころじゃないけど、話が先に進まないので、とりあえず「ひとつ」。取り立てて「ひとつ」

昨今、ポータブルプレーヤーと云うものが流行。新聞のコラムにも載っていたり、ガイドブックなんかも売っています。

でも、それは大抵「iPod」なんです。

紙面ばかりじゃない。やれカラフルなケースだぁー、やれ手足が付いたカバーだぁーと、周辺用品がおしゃれ。

うんうん、かわいいねぇー。その手足の付いたカバー、欲しいなぁ。この雑誌のおまけのシール、「シャッフル」に付けたら、さぞかわいいだろうねぇ。

…へ? じゃあ買えばいいだろうって?

そんなもん、言われなくてもそうしてますよ。

あたしが「iPod」持ってたらねッ!!! 

ああ、なぜに買わなかった? 自分。なぜにネットワークウォークマンを買ってしまった?

最新のウォークマンでさえ、なんか縦長。どことなく「iPod」形。
プライドはないのか? ソニー! なぜ横長続投しなかったのよ。あたしは形は気に入ってるのよ、「NW-HD3」をね。

でも、カバーもケースもシールもないさッ!! 操作性もスペックも劣っていないと思うのに。

だがしかし、これが世界対日本の差なのでしょうか? やっぱり「iPod」人口の前には無力なのでしょうか?

そんなにいいの? 「iPod」。

なんとなくさぁ、アメリカの人には悪いんだけど、アメリカ製のものって大雑把ってイメージがあるんですよね。お菓子も大味だしね。コーラのLって、そりゃあ牛乳パックだろってデカさだし。

ほんの数ヶ月前までは「後悔」の念はなかったのです。
でも最近のこの、「ポータブルプレーヤー」=「iPod」ってな雰囲気はなんですか? みんなみんな「iPod」だ。顕さんやリーダーまで「iPod」だ。シゲちゃんは「シャッフル」でジョギングですか!! どいつもこいつもだ!

ああ後悔。しかもネットウォークマン、首から提げたら重いわな。ポケット入れたら見れないじゃないさ。おしゃれじゃないよ。

と云うワケで、激しく後悔。「iPod」が欲しい。とりあえずコカコーラの懸賞に応募しようと思ってます。

|

« やっと出会えたの、「波止場の男」に。 | トップページ | スキマスイッチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本で重いコーラと、雑誌など提げたら
寿甘が、雑誌と、大雑把と、ケースやかわいい大雑把など欲しい
日本でシールとかおしゃれとか大きい日本とか大きい手足とお菓子などを後悔すればよかった?


投稿: BlogPetの寿甘 | 2005/08/19 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5540118

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいよッ!!:

« やっと出会えたの、「波止場の男」に。 | トップページ | スキマスイッチ »