« あれ? あなたはもしや? | トップページ | がっつりサンデーSP 速報一覧 »

2005/08/27

CUEさん戦略ミスだ。

相変わらず矢部っちがいいだけ突っ込んでくれて、本来の洋ちゃんの味わいが出せたんじゃないでしょうか?

と、のっけから偉そうに評価してみたりして。ゴチバトルの感想です。

だけど本当、洋ちゃんは誰かからいじられて、それに「ぼやく」と云う、ニュースタイルの方なので、芸人さんの「ボケ」「突っ込み」どちらにも対応できる…いや、どっちかって云うと突っ込んでもらう方がいいのか?

貴さん然り、矢部っち然り、ふじやん然り、ああ云う人たちと一緒に映ってるから輝くのよ。我らがキラ星は。

…って、あれ? でも本来。あの中では「船越さん」と同じカテゴリーで認識されてないとおかしいんでないの? 役者なんだから。しかも舞台役者だもの。

しかし…

「月、いくら稼いでるの?」

と云う問いに、ちょっとドキドキ。

今明かされる大泉洋の月収ッ!!

って思ったけど、やっぱり答えてはくれなかった…(そらそうだ)

でも、

「グッズでもうとんとん」

って言うなッ!! まったく、あぁたはホントに金銭的なコトに関してはシビアよね。

そして、海老ばかり食す我らがキラ星

昔なんかのテレビで、東大生とそうでない方々…なんだったら「バカ」っぽい人たちとで好みのテストをした時に、東大生は『おそば』を好んだのに対し、「バカ」の方々は『エビフライ』を好んだって結果が出てました。

これは何を意味するかって云うと、海老の中には脳で使われる物質が入っていて、お頭がいい人はそれが自社工場で製造できるんですが、悪い人は自社工場を持っていないので、他社に頼らざるを得ない。それで摂取したがる=「好き」なんだって…

「洋ちゃん…」

テレビの前で一抹の不安を隠しきれないことぶき。

いや、大丈夫。あたしだって大好きさ、海老。

ビーチフラッグの洋ちゃんは、目ぇ回ってなかったね。
やっぱりあの人、バランス感覚は長けてるのだ。

そして、あらゆる料理を覗き込む彼。
どうかとも思ったけど、あれ、匂い嗅ぎたいんじゃないだろうか?

なんとなくそう思いました。

それから…椅子の座り方が…ちょっとだらしないぞッ!!

結局ダメ出し。

そして結果発表。

あっさり3着あがり。

「期待できる」って言ってたけど、あたしとしてはビリになって欲しかったなぁ… (ひどいな)
ここはひとつ、みんなの胸の中により一層刻み込まれるためにも、ビリは必要要素でなかったのでしょうか?

だってさ、したら翌日の話題は洋ちゃん一色だったはずなんです。

「大泉洋、ビリだったな!」
「すごかったね、あのお金払う時のゴネっぷり」
「おもしろかったね!」

って。CUEさんッ!! そうやって売ってこうよ。必要経費だって!

いや、だから「ホントに払わされるんだね」ってダイアリーに書いてあって、『払わされた』んだけど、『事務所持ち』=『洋ちゃんの懐痛まず』なんだと思ってた。

なぁんだ…

だから最後だってあんまり映らないで終わっちゃうんだよぉ。

あれは船越さんがいちばんおいしかったんだよ。

そう思うのよ。

|

« あれ? あなたはもしや? | トップページ | がっつりサンデーSP 速報一覧 »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

私も見ました!登場と勝ち抜けの時に大拍手しながら楽しく見ました。
そして...すごい紫だった...
昇龍拳(?)のような見事な回転を2回も見せてくださって...
流石大先生!面白かったです。

ビーチフラッグの事ですが、対決後「もしかして酔った?」と私は感じたのですが、いかがですか?
矢部さんに髪をつかまれて「ちゃんとやれや(?)」みたいな事言われた時も「あら、具合が悪いのかしら?」と心配しました。
座り方も「ぅあ~~気持ち悪いよぉぉ~~」と受け取ってしまいました。
あれ?子猫目線ですか?

お支払い前の嫌々加減がもう可笑しくて!本当に嫌なんですね。
確かに、払わされてどうやって返すの?!という展開も面白いですね。

※船越さんお支払いの時のトークで(モニターを確認してか)さりげなく身を引いた大泉さんの姿に、「流石気配りの人だなぁ~」と感心しました。確か最初半分くらい映ってたんですよ。

投稿: さかき@福島県 | 2005/08/27 20:18

ほかのみなさんが前のめり気味だったぶん、背もたれにもたれている洋ちゃんが気になった感があります。

全国区テレビに出るときはいつもハラハラするのですが、洋ちゃんのキャラは「ぼやく」「ごねる」ので、どうしても言葉が汚くなったり、文句を言ってる風になっちゃうので、下手すると嫌われる可能性もあるんですよね。

でも、矢部っちがあそこまで「ぼやく」材料をそろえてくれたので不自然でなくキャラが出せたのがありがたかったです。

気配り屋の彼に気づいてもらえたらいいんだけど…
テレビは微妙だなぁ…

投稿: ことぶき | 2005/08/29 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5658568

この記事へのトラックバック一覧です: CUEさん戦略ミスだ。:

« あれ? あなたはもしや? | トップページ | がっつりサンデーSP 速報一覧 »