« 貧乏具合 | トップページ | あれ? あなたはもしや? »

2005/08/27

OVERTURE~序章に過ぎない~

8月26日 19:00
待ちに待ったこの日、この時間がやってまいりました。
事前にちゃんとビデオ予約。テレビの前に陣取り、

「洋ちゃんを見ながらスープカレー♪」

なんてなまらナイスな考えでいたのですが、この一言ですべてオジャン。

「ばあちゃん、ドラえもん見たい」(by甥)

( ゚Д゚)はぁ?

「ことぶき、ビデオ録ってるんでしょ? 見せてあげなさい」

ぬわッ、とぉ、録ってるけども…(録りながら見たいんじゃ!)」

最後の言葉をぐっと飲み込み、自室に退却。
枕を濡らしながらふて寝。

うそ。

泣いてないもんッ!!

でもふて寝はホント。

メールにてひとなみに悲しい思いを報告。

い、いつか仕返ししてやる (to甥)。

大人気ないって? 
ああ、だったら大人になんかならないもんッ!!(いや、あんた、その子の親より年、上だから…)

20:00
見られるかな? と思い一階へ。
「細木○子」のあのくだらない番組を見てる。

一瞬またふて寝しそうになるも、おなかも空いたから黙々とキャベツとベーコンのスープカレーを製作。

甥にガンを飛ばす。 (ダメだよ、だから!)

ドンッとテーブルに置いて、黙々と食べ、ソルティードッグを飲むんだ。くそぅ、酔ってやるッ!! うぅぅぅぅ

ハッ ( ̄□ ̄;)!!!

しょっぱいのはあたしだッ!!

ダメだよ。悲しくなるだろうが…

21:00
別室で野球見てる父に睨みをきかせる。

「…いつまでやるの? 野球…」

片手にはビデオテープ。

父、うろたえる。

どうせ夜勤でそろそろご出勤だから、「馬の骨」の予約はしておく。こっちのテレビじゃないとNHKが見られないのよね。

しばし自室にて待機。

下階の会話が聞こえます。

「じいちゃん、会社行くの? こっちでゲームやっていい?」
「なんだかことぶきがビデオ持ってうろうろしてたぞ、見るんじゃないか?」
「…そうか…」

イエスッ!! グッジョブ、パパッ!!

さっきの睨みがきいたのか、甥は退散。
そこへ颯爽とビデオ片手に登場。

「俺、出掛けるから、ビデオ録らなくても見られるぞ」
「ビデオも録って、そして見るの」
「…そ、そうか。行ってくるぞ」
「いってらっしゃい」

よっしゃ! これでひとりの楽園。パラダイスだわッ!!
見るぞ、見るぞッ!! 時代劇ッ!!

『感想まだかよぉ』

だから序章に過ぎないって言ったろ?

|

« 貧乏具合 | トップページ | あれ? あなたはもしや? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5657423

この記事へのトラックバック一覧です: OVERTURE~序章に過ぎない~:

« 貧乏具合 | トップページ | あれ? あなたはもしや? »