« これはいいわぁ。 | トップページ | やっと出会えたの、「波止場の男」に。 »

2005/08/18

『どうでしょう本 第2号』感想。~四宮さんとビジービーさんとonちゃんと~

「どうでしょうをとりまく人々」
四宮さんを意識し出したのは、蟹頭十郎太のDVDを買って、「三騎の会」に名前があった時から。どうでしょう祭りの会場選びのお話が日記なんかに出た時も彼の名前が出てきて、「この人もどうでしょうに携わっているんだなぁ」と思っていました。

こうして改めて「こんな人です」って紹介されたら、もやもや白い霧っぽいイメージだったのがばっきりして、うれしいですよね。番組内じゃ絶対こんなちゃんと紹介されないだろうけど、本ならこれだけページも割ける。
どうでしょうにはやっぱり「本」が必要だね。

なんだかそんなコトを改めて思いました。

「BgBeeお仕事図鑑」
特典ポストカードは全部持ってるんですが、気づいてたのは

■「DVD第3弾『オーストラリア大陸縦断』より」の洋ちゃんのTシャツの自由の女神がふじやん

■「DVD第5弾『宮崎』より」のミスターと洋ちゃんが描かれたTシャツ

■「DVD第3弾『オーストラリア大陸縦断』」表紙のハエがめちゃくちゃ細かい

■同じく「DVD第3弾『オーストラリア大陸縦断』」表紙のミスターのサングラスに朝焼けが映り込んでる(ふじやんのこぶしまではわからず!)

■「DVD第5弾『北海道212市町村カントリーサインの旅』」表紙の浴衣のロゴ(ブリーフまではわからず!)

■「どうでしょう本 創刊号」表紙のタコ星人

あのね、普段からやってるんですが、デジカメで最大までズームにして写真に撮るんです。
でないとなかなか細かいところまで見られないです。目がおかしくなっちゃう。

でもねぇ、ヘリの洋ちゃんの表情なんてわからないです!

靴下のロゴなんていくら拡大しても潰れちゃって無理ッ!!

サングラスのふじやんのこぶしだって、このページであそこまで拡大してるから「手」だってわかるけど…って言うか、ハエが鼻の中に入ってるから、ミスターッ!!!

細かすぎるよッ!!! ブラボーッ!!!

「今日のonさん」
onさんに関しては…ちょっと期待はずれだったかな…と。
前回のonさんの哀愁漂う“様”が秀逸だったから。
あのまんまポストカードにして欲しかったくらい。

でもなぁ、今回のonさんはちょっと生々しくないかい?
確かに、顕さんの影は見られないんです。

onさんはonさん。

でもonさん、すね毛生えちゃってるし。

でもね、でもね。これはこれでOKではあるの。
いつかちゃんと、「onさん写真集」が出ないかしら?

信号待ちのonさん。

地下鉄のホームに佇むonさん。

映画を見て涙するonさん。

春の訪れを知るonさん…などなど。

さぁて、これで一通りどう本の感想を書いたかな。

もうみなさん、どうでもいいでしょ? 正直な話。

あんたまだその話題かい? ってね。

もう終わりますから。今日で終えますから。

ところで、最終ページの間違い探し。何個できました?

あたし「5こ」はわかったんですが…まだあるの? どこよ?

|

« これはいいわぁ。 | トップページ | やっと出会えたの、「波止場の男」に。 »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5524471

この記事へのトラックバック一覧です: 『どうでしょう本 第2号』感想。~四宮さんとビジービーさんとonちゃんと~:

« これはいいわぁ。 | トップページ | やっと出会えたの、「波止場の男」に。 »