« がっつりサンデー2 ~そして新たな旅が、また始まる~ | トップページ | 広報活動 »

2005/07/12

TB企画『NACSの第一印象教えてください!!』

『がっつりサンデー』の続きの前にTB企画に参加させて頂きます。

えみさんのブログ『リリカルdeシュール』さんが5万HIT達成と云うコトです。

onめでとうございますッ!!

えみさんの提示されたTB企画はこれッ!!

『NACSの第一印象教えてください!!』

それを見た時、ことぶき、少々躊躇致しました。

それはなぜか? 

ええとねぇ、覚えてないのね。

困ったコトに、覚えてない。何が「初ナックス」だったのか? ほんの1年前のコトなのに覚えてないのです。パソコンの中にその頃の感想文とかないかなぁと思ったのですが(コトある毎に『感想文』を書く人間です)、見当たらない。ヒミツの大泉洋の感想文ならあるんだけど…それじゃあない。

困ったです。

たぶん…昨年3月、「水曜どうでしょう」と云う底なし沼に、笑いながらハマっていったことぶきは、精力的に資料を集めていたと思われます。その頃の名残がパソコンの中に残っていて、CUEさんやハナタレやドラバラのサイトの保存が山ほどあります。

だからきっと、ナックスは動画ではなく、静止画から入ってのではないでしょうか?

それから静岡では「屋久島の魚取り対決」があったので、顕さんと琢ちゃんの動く様を見るコトができたのでは??

あッ! だんだん思い出してきました。

あとの二人は、「蟹頭十郎太」です。

3月上旬にどうでしょうを見、中旬にハマり、下旬には毎週毎週DVDをロッピーする、と云う凄まじい勢いでのめり込みましたからね、「蟹頭」もたぶん、4月中には買ってます。

その時の、それぞれの印象は…

【大泉洋さん】
友人から借りた「ベトナム」及び、静岡のリターンズ「四国八十八箇所3」の第3夜で初対面。
ごめんね、洋ちゃん。はじめに謝るから…

『うわッ!! ブサイクッ!!』って思った…

『なんだこの人、ずっと喋ってる。画面に映らない人とずっと喋ってるッ!! なんだこの番組…こんなんでいいの? 成り立ってるの? 北海道不思議… こわいよ…』と。

洋ちゃんをいつ頃から「かっこいい」と思ったかは、これも定かではありませんが、「蟹頭」を見て、

『こいつ、泣かせる演技するやつだッ!!』

と思ったのは確か。たぶんその辺から徐々に、おかしな美意識になっちゃったと思う。でも、ミスターや顕さんこそハンサムだ、とも思うので、まだ大丈夫だと思いたい。

【安田顕さん】
onちゃんの中身として、「屋久島魚取り対決」だったと思います。
いきなり水溜りの中、服着たまま泳ぎだしたりして…
『バカか!?』と思いました。これはいい意味で、です。
黙ってればめちゃくちゃかっこいいと思うんです。

ああ、クイックジャパンのどうでしょう特集もその頃だったかな? onちゃんの中身で「蹴られる」とかいじめられる感じのコトが書いてあったので、「いじめられキャラなんだぁ、かっこいいのに」って認識でした。

【音尾琢真さん】
同じくnoちゃんの中身として、「屋久島魚取り対決」だったと思います。
あのね、今じゃ考えられないんだけど、その時、『離れ目じゃないじゃん』って思いました。あたし、どこ見てたんだろう?
しかも、「大泉! もうひとりじゃないぞ!」とか言いながら現れたので、「この人、年上」って思った。あたしが洋ちゃんの1つ上なので、きっともうちょっと上で大学の先輩なのかな? って。明らかに20代には見えんかったよ。琢ちゃん。

【森崎博之さん】
「蟹頭」だと思う。

『演技デカッ!!』って思った。
でもきっと、純粋な人なんだろうなぁとも思いました。その後北海道の友人から送られてくるハナタレなんかを見ても、すぐに泣いちゃったり、とにかくすべてにおいて直球ストレートな性格がまぶしくてしょうがないです。性格的に憧れ。

ちなみにうちの彼氏はいきなりなんの予備知識もなしに「蟹頭」を見せたら

「森崎、いいな。ナックスの中では森崎」

とおっしゃいました。グレイトッ!!

【佐藤重幸さん】
同じく「蟹頭」だと思う。

はっきり言って、ハンサムすぎていけ好かなかったのね。なんだろう? まったく興味が持てなかったです。
『髪の毛サラサラの男って、ナルシストっぽくてイヤッ!!』って(笑)
「蟹頭」でも『演技デカくて下手?』って思って。(ごめん、シゲちゃんッ!!)
友達から「おにぎり」のビデオを借りるようになってからですなぁ。シゲちゃんナイスって思えるようになったのは。
先日、硬い歯ブラシをプレゼントされたシゲを見て、心から「よかったね」と思ってしまったです。あんなにうれしそうなシゲ、初めてかもなぁ…

と、こんな感じです。

今では琢ちゃんのちょっとした表情が「幼いなぁ、かわいい」と思えたり、“声”のナンバー1は断トツ顕さんだったり、いきなり突然リーダーにぞっこんラブッ!! になったり、シゲちゃんに心から「よかったね」と言えたりと、かなりナックスを平等に愛せてる自分がいます。

そして、ナックスの5人をめぐり合わせてくれた神様に、心から感謝な日々なのです。

|

« がっつりサンデー2 ~そして新たな旅が、また始まる~ | トップページ | 広報活動 »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

ことぶきさん、こんにちは。
TBありがとうございました。

ちょっと顕ちゃんの第一印象『バカか!?』に
吹き出しました(笑)
大阪では、2,3週間後に『屋久島釣り対決』が
始まるので、その場面を楽しみたいと思います。

楽しく読ませてもらいました~。
あっ!!硬い歯ブラシを喜ぶシゲ、私も好きです。

投稿: えみ | 2005/07/13 13:08

えみさん、こんにちは!

じゃあ今まさに、あたしが「どうでしょう」にハマったあたりが放送されているのですね、大阪は。

「屋久島」での顕さんはさすがですよ。
お楽しみに!!

投稿: ことぶき | 2005/07/14 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4939047

この記事へのトラックバック一覧です: TB企画『NACSの第一印象教えてください!!』 :

« がっつりサンデー2 ~そして新たな旅が、また始まる~ | トップページ | 広報活動 »