« がっつりサンデー2 ~書いてるうちに、言っても展開が薄いぞ。と気が付いてしまいました~ | トップページ | THE WHITEBAND PROJECT »

2005/07/16

車の中で熱唱してしまう、あの曲この曲ベスト5+2

日常の中で、あたしがいちばん音楽を聞く場所。それは車の中です。ドア一枚とは言え、それは密閉された空間。誰もいないひとりカラオケ状態です。

知らず知らずに口ずさんでしまう曲。

イントロから「歌うぞ!」と気合いを入れてしまう曲。さまざまです。

今日はそんな歌の中から、口ずさむだけじゃない! 『思わず熱唱してしまう曲』7曲、ご紹介致しましょう。

まずはもちろんこの曲ッ!!

【本日のスープ:大泉洋 with STARDUST REVUE】
我らが洋ちゃんの名曲。まさに名曲。
歌いにくいところナッシングのパーフェクトな歌ですよね。
夜だったら間違いなく「カウントダウンバージョン」です。ハンドル片手で、もう片方はブンブン振り回してます。
もちろん北海道バージョン。ONLY洋ちゃん。

【KYOTO:JUDY AND MARY】
ジュディマリは十八番ですので。
カラオケではまず、必ず「そばかす」と「クラシック」は欠かさないのですが、最近オリジナルキーではキツくなってきました…酸欠になります。
この歌なら高いキーがないので楽勝だし、曲も大好きです。

【君ヲ想フ:元ちとせ】
カラオケで92点取った歌。部屋の外にギャラリーができてた。どうだッ!
ちーちゃんにはかなわないけど、こぶしが回るので、それっぽく歌えるのです。歌っていて気持ちいいよね。酸欠になるけど。
みなさん、カラオケは座って歌っちゃダメ。立って。立って。
立たないと声がおなかから出ないから。

【Passage:山崎まさよし】
ギターの弦のすれる音が好きなのです。フレット移動の時のキュキュってのが。自分で弾く時もちょっと酔いしれます。
この歌は、ミシシッピの満天の星の下で思い浮かんだんだって。
だから夜に運転しながら、星空をイメージしながら熱唱。時々泣いてしまう。

【君には:大泉洋】
ああ、これも泣きながら歌ってる確率の高い曲です。しかもイントロで来ますから。
それから歌い出しのタイミングがなかなか合わない曲です。ですので無論、ドンピシャに合った時はとても気持ちがいい歌。

【sign:鬼束ちひろ】
♪今夜君の部屋の窓に星屑を降らせて音を立てるよ♪の「降らぁせて」の「らぁ」の声が出る日は気分もいいですね。
この人の歌では珍しく前向きな曲でしょ? 好きです。(暗い曲も)

【歌うたいのバラッド:斉藤和義】
ああ、これは「歌う」ってより「叫ぶ」曲。途中のブレイクで「愛してるーッ!!」って(笑)
洋ちゃんもこの曲を聴いてる時は叫ぶのでしょうか? 是非是非叫んで頂きたい。未来永劫叫んでください。
「愛してるーッ」だけでなく、「めぐーッ」もね。セットなので。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ネットウォークマンの曲が1000曲を超えました。
容量は10GBくらい。人生一生分の音楽が入るのかと思ったら、これじゃあ足りないっぽいです。
…ラジオだな。ラジオのせいだな。
今頃、ひとなみとで「シゲさまコール」が流行ってるし、あたしの中では安西さん(安斉さん?)が大ハマりです。

「もっとちゃんと相談に乗ってください…」

ちなみに、あたしは顕さんより気が付くのが遅かったです(鈍)
後半気が付き始めた顕さんがなげやりな発言をし出した時に、

「ちょっと顕さん! 怪しいおばちゃんだからって投げたらダメだって!」

ってハラハラでした。

良く聞けば、よぉく聞けばあの声は洋ちゃん以外の何者でもないじゃない。

ああ騙された、騙された。

って、話も横にそれてるよ。

|

« がっつりサンデー2 ~書いてるうちに、言っても展開が薄いぞ。と気が付いてしまいました~ | トップページ | THE WHITEBAND PROJECT »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4991654

この記事へのトラックバック一覧です: 車の中で熱唱してしまう、あの曲この曲ベスト5+2:

« がっつりサンデー2 ~書いてるうちに、言っても展開が薄いぞ。と気が付いてしまいました~ | トップページ | THE WHITEBAND PROJECT »