« サザンに挑む | トップページ | 「あの店」へ行って来ました。その1 »

2005/07/30

いたち日記

7月30日(土曜日)

会社の敷地内を流れる川に架かる橋の上を、何か小さな生き物が走り抜けるのを目撃。

フェレットより若干短い。茶色で小さい。

5秒くらい考える。

「…いたち…だよなぁ」

そうだ、あれはいたちだよ。見たコトないけども。

いたちはそのままあたしのいる対岸の草むらを川沿いに駆け抜ける。

そしておもむろに立ち止まり、川の中にジャンプ。

したと思ったらなんぼもしないうちにまた這い上がって草むらを駆けて行く。

もう見えなくなっちゃうかもと思って、写真は諦め、当初の目的であるトイレに入った。

出てきた。

対岸の、いたちを最後に見たあたりを名残惜しそうに眺めてみる。

いたちなんて見るのは初めてだった。かわいかった。写真に撮りたかったな…

と、後ろでガサガサと音がした。

振り向くと…

( ̄□ ̄;)!!!!

…め、目が合っちゃった。

いたちと目が合っちゃったよッ!!!

知らないうちにこっち側に渡って来てたのか。

いたちは目が合ってすぐにきびすを返して逃げてしまった。でも進行方向には壁しかない。

今だ!

事務所に戻ってカメラをつかむ。

外へ出る。

しかし…いたちの姿は…なかった…

「いたち…」

でも、いるんだ。会社内にいるんだ。今度見たら絶対に写真に撮るぞ。

なのでしばらくは、ポケットにカメラを入れて行動したいと思っている。

|

« サザンに挑む | トップページ | 「あの店」へ行って来ました。その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5228217

この記事へのトラックバック一覧です: いたち日記:

« サザンに挑む | トップページ | 「あの店」へ行って来ました。その1 »