« |ー゚).。oO(おかえりなさい) | トップページ | ああ…「らしい」なぁ »

2005/07/18

「佐倉くん」との運命の出逢い

さて、実は我が愛車が先週からいきなり調子が悪くなり、修理に出していたのですが、信じられない事態に陥っております。

話は変わりますが、あたし、胃が悪いんです。気を抜くと胃が腫れて激痛に襲われます。それは多くの人に目撃されているので気のせいなんかじゃないのですが、病院で検査をすると、
「確かに荒れてはいるけど、取り立てて悪いところはないです」
そう言われるのです。病院を変えても言われるのです。

『それではあの胃の腫れと激痛は何なんだ!』

と問いたいッ!!

さぁ、話を戻しましょうね。車のお話。

調子が悪くて修理に出した我が愛車が戻ってきたのです。そして修理屋さんは言いました。

「どっこも悪いところはないんだけど…」

ああ…飼い主に似るのは動物ばかりではないのです。車さえも所有者に似るのです。そっくりだ。まさに13年愛した我が車。

『それではあのノッキングといきなり止まっちゃったりするのは何なんだ!』

と問いたい。

しかし、

誰も答えてはくれず3連休に入ってしまったのでした。

こんなコトでは安心して生活もできない。車がなくては会社にも行けないし、バイトにも行けないし、買い物もできない。
この田舎では、車がなくては生きて行けないのです。

そこで、このO型安直人間は思ったのです。

『新車買おう!』

『同じディーラーなら、13年乗った車も下取り出せるかも』

『いいじゃないかッいいじゃないかッ!!』

まさに 『いいじゃないかッ!!』運動真っ盛り です。

と云うワケで、やってまいりました某ディーラー。(早ッ!)

まず、お目当ての車に試乗。

決定。

「それでは中でゆっくりお話を」

と、促してくれた営業の方のお名前がなななんと!!!

“佐倉さん”

ジャ、ジャ、ジャ、ジャーン (交響曲第5番 運命)

運命のドアが叩かれた音が、あたしにははっきりと聞こえましたよぉ!!

新しく知り合った方が、偶然「どうバカ」だったとか云うハプニングを日々期待しながら生きているあたしには、これも充分なサプライズですッ!!

ありがとうッ!! 神様ッ!!
ありがとうッ!! 佐倉くんッ!!

名前だけでもう完全に信頼。

買います、買います。あなたのところで今日、今、ハンコを押しますよッ!!

「こちらが見積もりになります」

「はい。…じゃ、これでお願いします」

「えー、それでは、今日は認印か何かお持ちですか?」

「持ってますッ!!!」

「おまえ、ハンコ持ち歩いてるのかよ」 ←彼氏。

「実印なんかは今日は…」

「はいッ!!」 なぜか挙手。

「それは認印では…?」

「印鑑証明取ってますッ!!!」

「銀行印は?」

「これですッ!!!」 またもや挙手。

そんなワケで、買いました。車を。

人生2番目に高価な買い物を、すごい速さで決めました。2時間。

あとは、納車の日まで今の愛車のご機嫌が悪くならないように祈ります。

どうでしょうステッカー買わなきゃ。

|

« |ー゚).。oO(おかえりなさい) | トップページ | ああ…「らしい」なぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新車購入、おめでとうございます!
こういう大きい買い物には、何かきっかけみたいなものが必要なのかも知れません。
そう考えると、「佐倉くん」との出会いはまさに運命だったのでしょうね。
車、楽しみですね~。
うちももう車検3回過ぎて、ガタが来てます。
買いたいわぁ・・・。

投稿: ミヅチ | 2005/07/18 11:58

ありがとうございますッ!!
買っちゃいました。

「佐倉くん」とか書きましたが、たぶん50過ぎのいいおじさんです。
でもどことなく「クセ」のある性格なのではないだろうかと云う片鱗を見せる、人間的にも魅力のある方でした。
自分の会社の車を、「この色は品がない!」「ぼくは薦めないです!」とキッパリと言い切っちゃう人でした。
そして頼んでもないのに「もうこれ以上値引きはできません」と、肩を落としておりました。
「まけて」なんてひとっ言も言ってないのに、すごい値引きしてくれましたよ。
ありがとう、佐倉くん。

投稿: ことぶき | 2005/07/18 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5015975

この記事へのトラックバック一覧です: 「佐倉くん」との運命の出逢い:

« |ー゚).。oO(おかえりなさい) | トップページ | ああ…「らしい」なぁ »