« カメラのお師匠さん | トップページ | ここだってさ。メイン会場。 »

2005/07/04

どこだい? フェスティバルは!?

という訳で、「河口湖ハーブフェスティバル」です。
ガイドブックと噂では知っていましたが、なかなか行く機会がなかったので初参戦。
イメージでは「プチ富良野」って感じで、一面ラベンダーで視界が紫ッ!! です。

ところがですね、会場となっている中の公園のひとつには、下手すると個人のお庭よりショボショボな、数本のラベンダーがあるのみなんですね。あんまり拍子抜けして、写真に撮るのも忘れちゃったよ。

「これかい?」

あたしは彼氏に尋ねましたね。

「これかい? と俺に聞かれてもねぇ」

確かにそうでした。ごめんよ。

「したっけ、あたしの見たいのはこれじゃあないんだよぉ。こう、一面ぐわーッと、大門が好きそうな…ね? 例えあたしの見ていたガイドブックが一昨年のものだとしてもね、そんな急に畑がなくなるってコトはないんだよ。それをさぁ、この公園のラベンダーはどうだい? これじゃあちょっとガーデニング好きな奥様のお庭の方がフェスティバルじゃないの」

「でも、ここも会場だろ?」

「そう書いてあったね、さっきの看板にもね」

「じゃあ、これなんじゃないの?」

「これかい?」

「……俺に言われてもねぇ」

とまあ、こんなエンドレスな会話が続いたのですね。
そして、じゃあ他の会場に行こうじゃないかというコトになり、そこから徒歩で向かうコトにしたのです。

一応、ラベンダーの名所なので、街路樹の植え込みにも点々とラベンダーがあるワケ。その方がさっきの公園よりもボリュームがあるのです。

「…まかり間違っても『これです!』ってコトは…ないね?」

その植え込みのラベンダーを指差し言ってみましたが、これ、半分本気でしたよ。

つづく。

|

« カメラのお師匠さん | トップページ | ここだってさ。メイン会場。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4824138

この記事へのトラックバック一覧です: どこだい? フェスティバルは!?:

« カメラのお師匠さん | トップページ | ここだってさ。メイン会場。 »