« 酔拳と言うよりは | トップページ | ドキドキパニックでレッツ妄想!! »

2005/07/01

はい?なんでしょう?

呼びました? …呼んでない? いや、確かに呼ばれたんですが…

昨日の検索ワードに「ことぶき あめる ミスター」と云うのがありまして。これって、確実にあたしのコトでしょう?

この、数少ない道外で「あめる」と云う北海道弁を使うミスターの子虎、ことぶきでございます。

わたくしに御用のある方は、なんなりとコメントにお書き頂ければ、答えなくていいコトまで充分にお答え致しますから。はい。特技? 特技は「第九」を少々。

ねッ? (ねッ?ってさ…)

その他、「大泉洋 時計 種類」ってのもありましたね。見つかったですか? 「DIESEL」の「DZ2054」ですよ。何回も言いますが、迷うくらいなら買えッ!

そういうコトで、お仕事に戻ります。それではぁ。

|

« 酔拳と言うよりは | トップページ | ドキドキパニックでレッツ妄想!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きょうは御用をお答えしなかったよ。

投稿: BlogPetの「寿甘」 | 2005/07/01 18:50

こんばんわ。初めまして。
「ことぶき あめる ミスター」で検索したゆずこでございます。
昨晩、ネットをウロウロしてましたら、ここに辿り着いたのです。お気に入りに入れる前に誤って消してしまったので、探す為に上記のようなことを書いて検索しました。
「あめる」という言葉はかなり印象に残ってたので、「これでヒットするだろう」と思ったら、ビンゴ!(表現、古)
一目でこのブログのファンになりました。
日参りすると思いますが、よろしくです。

投稿: ゆずこ | 2005/07/02 00:48

あああっ!!!
はいはい!!はじめまして。ゆずこさん!

ご本人が…あたしを探して頂いたご本人からの書き込みがぁ!!
( ;∀;) カンドーシタ

気に入って頂いて光栄です。
「あめる」が印象に残ったと。
なるほどなるほど。
あたしは今や、「あめる界」では人間国宝的位置にありますからねぇ。
ネット上でこれほど「あめるあめる」言ってる人間はいないでしょう?

「ことぶき あめる」で調べたら、他の方のブログに書き込んだコメントまで出てきましたよ。

「あめる」に熱いことぶきです。
どうぞよろしく。

投稿: ことぶき | 2005/07/02 09:53

ことぶきさん。

こんばんわです。
コメントへのコメント、ありがとうございます!
私の方こそ、コメントへのコメント、感動しました!

「あめる」という言葉、使用例(?)のように、
使うチャンスを狙って、使ってみます。
そして、とりあえず、職場で広げてみます!

投稿: ゆずこ | 2005/07/03 00:55

ゆずこさん!関西方面で「あめる」を使って頂けますか?お願いしますね。きっとみんなに「?」って顔で見られますけどね。
「なにそれ?」
って冷たい言葉を浴びせ掛けられますがね…

でも、「あめる」は「あめる」以外ダメなんです!これは力説します!!

投稿: ことぶき | 2005/07/04 10:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4783569

この記事へのトラックバック一覧です: はい?なんでしょう?:

« 酔拳と言うよりは | トップページ | ドキドキパニックでレッツ妄想!! »