« 答えてはいけない100の質問 | トップページ | いたち日記 »

2005/07/30

サザンに挑む

ひとなみからサザンのPVを借りました。
洋ちゃんも大好きな「ミスブランニューデイ」の幻のビデオクリップ収録とのコトで。

あの歌はあたしも好きだし、 「見たいです」ってコトになったのですが、ひとつ、彼女から注意事項を出されたのでした。

いや、厳密に言えばひとつどころじゃない騒ぎらしいのです。

「シュールなんだよ」と、

「このPVが入ってるから、サザンを知らない人には薦められないDVDだ」と言うのです。

なんか意味合い的には「なんかさぁ、恐ろしいものが映り込んじゃってるから、人には貸せないんだよね」的です。

「マッスルなんて比じゃない」とまで言いましたなぁ。

そ、そんな。安田ワールドを越えるものがあるのですか?

あたしは震える手でそのDVDを受け取りましたよ。

パソコンにセットすると、なんと小林克也さんがご出演ではないですか!なんとまぁ、さすがサザン。豪華だ。豪華だわぁ。

そのまま数々のPVを見続けたのですが、人間、やっぱり怖いもの見たさってものはあります。

インデックスに戻って、「ミスブランニューデイ」を探しました。

あった…

クリックしちゃったよ。しちゃったよ。何がはじまるのよぉ!

       ※※※ 観ております ※※※
         しばらくお待ちください。

ぬぅおぉぉなぁぉ… (言葉にはなってない)

…た、確かに、「マッスルボディは傷つかない」を観た時、絶句しました。しかしあれもドラマ。ストーリーがあります。シュールだとは言え、顕さんなりのコンセプトも見られます。
うん、だから、言ってもそんなにシュールってワケでもないんですよ。

そうだ、顕さんまともだッ!! マッスル万歳ッ!! わーいッ!!

…でもね。

これはどうだ。ねぇ、桑田さんよぉ。

「スタッフと話し合いの時間が取れなかった」

うん、それはわかりますよ。でもね、それは「話を詰めれなかった」ってだけでしょ?初めからノータッチではなかったハズだしね、出演なさって目の前であの光景が繰り広げられているワケだしね、どうにか手の施しようがあったのではないかと…要はね、

誰か止めてやれよッ!!

ってコトさ。

…え? 観てない人のためにどんなPVだったか説明しろって?

できっかよそんなもんッ!!

あれを文字で説明しろってかッ!! しろってかッ!!

のりおのフラワーダンスとムキムキマンと微妙なお姉さんと幼稚園児の、跳び箱と平行棒とブランコダンスさッ!! (してるし)

うーん、強烈だった割にもうすでに記憶から抹消されかかってるから自信ないんだけど。

そんな感じ。

ほかのPVはまともだったのに…

ただ、サザンは全体的にシュールだと思うのです。

|

« 答えてはいけない100の質問 | トップページ | いたち日記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうも、ご苦労様でした(労働かよ)

うーん、やっぱりダメでしたかぁ。残念(笑)新曲のPVも見ましたが、今回もことぶき隊長のいうところの「シュール」感満載だと思われます。私は好きですが(笑)

投稿: ひとなみ | 2005/07/30 13:04

「サザン慣れ」が必要ですなぁ。

比べるものが山崎まさよししかないからなんだろうけど、例えばまさやんがPVの中で「役柄」があった場合、それだけで「何やってんのよ、まさやん」と思っちゃうのね。カメラ目線とか恥ずかしいしょ!!と。
でも、サザンはそんなの当たり前でしょ?みなさんでマント着たり、ハゲづらだったり。エンターテイメント性はバッチリなんだけど、見慣れてないから「おいおい桑田さん!」となるワケ。

でもひとなみさん、「ミスブランニューデイ」観て、あたしが「最高!サザンのファンになったよ」って言ったら、そっちの方がイヤでしょ?

投稿: ことぶき | 2005/07/30 13:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5228094

この記事へのトラックバック一覧です: サザンに挑む:

« 答えてはいけない100の質問 | トップページ | いたち日記 »