« はい?なんでしょう? | トップページ | 割り込みランナー »

2005/07/02

ドキドキパニックでレッツ妄想!!

トムスペさんのところですごいコトやってて、そこの発信元「リリカルdeシュール」さんにTBさせて頂きます。

毎月1日は「妄想の日」に制定されたようです。素晴らしい。
するってぇと、10月1日生まれのあたしは、「妄想の申し子」なワケだ。どおりで妄想止まらんワケだ。なぁるほどね。納得。

さぁさぁー始めます。妄想お題!お題が物語風でやたら長いです。
楽しめるかどーかは、あーたの想像力任せだ!!(投げっぱなし)
だって妄想なんだもん。

と云うコトですので、さっそくレッツ妄想!!イエイ!!

緑色のところがことぶきのめくるめく妄想地帯です。

あなたは会社員。今日はお使いで、他の会社(高層ビル)にやって来ました。
その会社はオジサンばかり、化粧直しも適当で。
炎天下の中、ようやく到着、『暑っ・・』エレベーターを待ちます。

エレベーターの扉が開くとそこには・・・NACSが!!
5人は何やら笑顔で談笑中。ドアが開いたのですから5人の目線も一斉にあなたに注がれます。あなた一人に・・・目線が(あぅー!!!緊張!!)
血圧脈拍急上昇!膝もガクガグ・・・。なんとかエレベーター内に。
あなたが乗る場所を開けてくれる5人。
エレベーターのボタンを操作してるのはシゲ。『何階ですか?』

「うぎゃ!!」
急に声を掛けられてすごい声を上げるあたし。
びっくり遺伝子が内臓されているので、“急に声を掛けられる”自体がもうダメなんです。

こ「すいませんッ。ご、5階お願いします

ダメだ。もう洋ちゃんなんて笑ってるもの。口押さえてもがいてるのがわかるよぉ。「うぎゃ」はないって。

もう、別の意味で「振り向けない」。

5人はあなたがNACSファンだとは夢にも思わずキャッキャと話しています。
息するのもやっとの思いのあなた。
突然話しかけられました。

森「こら、大泉!静かにしろ。失礼だろ」
なおも笑いをこらえる洋ちゃんにリーダーが一喝。
大「ごめんなさいねぇ。あなたが『うぎゃ!』とか言うから」
こ「あ、いえ。大丈夫です」

ここで、「ナックスのみなさんがいて、緊張しちゃって」とか言えば、お近づきになれるかも知れない。でも言えない。だってお話するなんてあり得ない。緊張ですごい顔になってるもの。
ああ、もう早く5階についてくれんかなぁ!!

ほんの少しの会話、エレベーターが止まり、あなたは降ります。
この階のエレベーターのドアはなんとガラス張り!
人気のないエレベーターホールに降りたあなた、エレベーターのドアが締まろうとするその瞬間、思い切って振り返ります。
そして、中の5人に向かって!!勇気の一声or行動を!

「ナックス最高ッーーーーー!!アーンド、ヘコイダー、ドンマイッ!!」

呆気に取られるナックスのみなさん。
ただひとり、顕さんだけが不敵な笑みを浮かべ、小さく手を振ってくれるのでありました。

エレベーターは上昇していくのでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※

びっくり遺伝子って云うのは、本当で、あるのかないのかはわからないけど、異常にびっくり屋さんです。「うぎゃ」まではいかないまでも、「ひぃ!!」って言う。

実際だったら、きっとエレベーターに乗り込めないに違いありません。
足が止まるね。
「あッ」とか言って固まって、ドアが閉まっちゃう。

「さっきの子、なんだったんだろうねぇ」

なんて会話が中ではなされるの。

「俺らを知ってたんじゃない?」
「そうかもねぇ」

なんてね。

そしてエレベーターに乗れたとして、降りた瞬間、崩れ落ちると言うか
_| ̄|○←こうなる。

それをガラス張りのドアから見て、上階からナックス5人であたしを助けにくるの!!
(あ、妄想本番か?)

森「大丈夫ですか?」
こ「すいません。実はナックスさんたちに驚いて、緊張してたんです」

なんつって、なんつって!!

そして無言で割り込んできた顕さんに抱えられるのッ!!
お姫様だっこなのぉ!

モリや洋ちゃんはきっと躊躇すると思う。
こう云う場合、やっぱり妻帯者の行動が速いと思う。

そしてあたしは魂抜かれて気絶、と。

|

« はい?なんでしょう? | トップページ | 割り込みランナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

妄想ばんざぁいっ!!(^0^)//
私も妄想したいっ!!

投稿: にゃにゃ | 2005/07/02 18:24

ことぶきさん、TBありがとうございました。
ことぶきさんの妄想、早速覗きにきました。

しょっぱなの「うぎゃ」にいきなり大笑いさせてもらいましたよー(笑)
その後の、洋ちゃんの
『ごめんなさいねぇ。あなたが『うぎゃ!』とか言うから』の『ごめんなさいねぇ。』の言い方が簡単に想像できて、笑えました。

そして、エレベーターを降りた後も続く妄想も
楽しませてもらいましたよ!
お馬鹿妄想にお付き合い頂きありがとーございました。

これからも、どーぞヨロシクです。

投稿: えみ | 2005/07/02 19:02

にゃにゃさんも大いにレッツ妄想ですよ!

この妄想癖を活かせるコトってなにかないかなぁと常々思ってるんですがねぇ…

なかなかないですわ、これが。

投稿: ことぶき | 2005/07/04 10:39

えみさん、いらっしゃいませ!
あの、砂に書いたラブレターはあなただったのですね!!トムスペさんが「師匠」と呼ぶ理由がわかりましたよ。
「安田が欲しい」って、あげられるものならあげたいですよ。あそこまで力強く書かれたら。

これからも、どんどんこんなお題を作って頂いて、あたしたちを楽しませてください。

投稿: ことぶき | 2005/07/04 10:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4795996

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキパニックでレッツ妄想!!:

« はい?なんでしょう? | トップページ | 割り込みランナー »