« 宣伝活動(追記あり) | トップページ | TB企画『NACSの第一印象教えてください!!』 »

2005/07/12

がっつりサンデー2 ~そして新たな旅が、また始まる~

みなさんこんにちは。『がっつりサンデー』の時間です。ナビゲーターはご存知ッ!! ことぶきでございます。

ここで説明しよう。『がっつりサンデー』とは、ことぶきが日曜日に内容の濃い遊びをした時のレポートのコトである。主に“プチどうバカ”の彼氏とのお出掛けのコトなのだが、サファリパークのラクダに襲われるなど、ショッキングな内容が多い。…「多い」とか言ってはいるが、これでシリーズ2回目なのだ
ちなみに、ひとなみとのお出掛けは訪問地を冠にした『ミステリーツアー』と呼ばれる。今月24日には『浜松ミステリーツアー』の開催が決定されているのだッ!!
【がっつりサンデー】が検索ワードに入っていたのを見てしまったことぶきが、うれしさのあまりシリーズ化決定。説明長い。

さて、今回の目的地は「寸又峡」です。
寸又峡とは、静岡県榛原郡本川根町にある風光明媚な峡谷で、温泉宿が点在しています。

時は7月10日納豆の日。時間は午後2時
待ち合わせ場所のことぶき家近くの信用金駐車場からすべては始まったのでした。

ことぶきが車に乗り込むと、彼氏Dは静岡県の地図を眺めていました。それは前からあった、東名高速のサービスエリアでもらってきた「とりあえず高速道路は走れる、かなぁ?」程度の大雑把な地図でした。

「で、今日はどこへ行くんだい?」

ひざを叩きながらあたしは言いました。

彼氏は少し、言いにくそうです。このことぶき、意に反するコトは感情の爆発でねじ伏せますので、やたらなコトは言えない、という雰囲気です。

「う…ん、寸又峡なんてどうかと思って。あ、でも、遠いし、今からじゃ無理かな?」

もう一度言いましょう。時間は午後2時です。今日と云う日は、あと10時間しかないのです。そんなに遠くへは行けません。

しかし、このことぶき、そんなに鬼じゃありません。前々から釣り好きの彼が「寸又峡」と云う響きに憧れていたのを知っています。

寸又峡の「峡」は渓谷なんかのコト。渓谷では釣りし放題。釣り天国…

きっと彼は、そんな夢のような風景を思い浮かべては、「でも遠いからことぶきに怒られるな」なんて思っていたのでしょう。

あたしは答えました。

「いいよ。時間が遅くなっても、まあいいじゃん。でも、その地図で行くの? その地図じゃ、ナビはできないよ。あたしは『地図も読めないバカ』だからさ(前々回の伊豆で間違った)

「じゃあ、本屋で地図を買っていこう!」

そんなワケで、あたしたちは一路「寸又峡」へ向かったのでありました。

言っておきますが、時間は午後2時。今から本屋で地図を買おうって言ってます。

寸又峡までは80km強。静岡市中心部まで出て、国道とは名ばかりの山道をひたすら北上。

果たして今日中に帰ってこれるのか? その先に何が待ち構えているのか? それは釣り天国なのか? それとも!!!

最後にはみなさんに、大変ためになるコメントがあります。

それでは、乞うご期待ッ!!

|

« 宣伝活動(追記あり) | トップページ | TB企画『NACSの第一印象教えてください!!』 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4937863

この記事へのトラックバック一覧です: がっつりサンデー2 ~そして新たな旅が、また始まる~:

« 宣伝活動(追記あり) | トップページ | TB企画『NACSの第一印象教えてください!!』 »