« キャラメル味 | トップページ | 2ヶ月ぶりのご対面 そして若干のプレッシャー »

2005/07/22

『あ。どーも嬉野です。』

昨日のどうでしょう公式サイトのD陣の日記はおもしろうございましたな。

どこがよかったかと申しますとね、昨日はわたくし、サイトをケータイで見ていたのです。
あれです、誰かが言ってたけど、D陣の日記は「ケータイで読む」を前提に書かれているような気がしてきます。
スクロールするまでほんの先のコトが読めないので、話見えないのですよね。「どうなるの? なんて書いてあるの?」感が、パソコン画面よりも一層大きい感じが致します。

それを踏まえて昨日の日記を読みますと、ふじやんの掃除の仕方講義に伴い、だれかさんバッシングがされて、釣りのお話で一旦終わっていますが、スクロールすると続いてるワケです。

『あ。どーも嬉野です。』

とね。ふじやんだけかと思ったら、後ろにうれしーがいたのですよ。そして同じ日付の日記の中で、「お返し」がされているのですよ。

さすがうれしーですよ。天晴れなワケ。

そこらへんがよかったのです。

そして思ったのです。これってどの時点でうれしーは書き込んだのかなって。

想像しました。

HTBの製作部。隣り合わせのデスクの片方で、ふじやんが日記を書き終えました。隣の席には嬉野先生はいません。

「よしッ」

とばかり席を立つ大先生。

廊下で嬉野先生とすれ違いました。

「日記、書いといたから」

「あら、そうなの?」

なんつって、軽く会話を交わします。「読んでみろ」みたいなニュアンスも含まれていたかも知れません。

自分のデスクに戻ったうれしー。公式サイトを開きます。

「あ」

思わず声を上げます。

「何言ってんのよ、藤村くん」

嬉野先生の胸に去来する「もやもや」 。別にいいんだけど、ホントのコトだから仕方ないけど、すっきりはしない。

「そんなコト言ってたって、後で『あれがない』『これがない』『ああ! あの時捨てたんだ!』って言うくせに!!」

容赦なく捨てるコトばかりが正しいはずがない! その中に価値を見出して何が悪いんだ!!

「よし、続きに書いちゃえ」

おもむろに日記編集画面を開く先生。

そして

『あ。どーも嬉野です。』

となるワケですよ。

そのあとの続きをふじやんが読んだのか? 反撃はされるのか? 今日の日記が楽しみですね。

16時現在、更新はされていません。

|

« キャラメル味 | トップページ | 2ヶ月ぶりのご対面 そして若干のプレッシャー »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

きのうふじで、スクロールしたかった。
そして嬉野へ先生っぽい会話されたみたい…

投稿: BlogPetの「寿甘」 | 2005/07/22 16:33

はじめまして!
ブログ Search the best way をしている萌芽といいます。主にどうでしょうやCUEさんのことなど書いてるつもりです。

この度ことぶきさんの『ヤギの散歩』をMyBlogListに登録させていただきました!
本当はメールでお伝えしたかったんですけど、送り方がよく分からなくて(汗)コメントに書かせていただきました。すみません~!

いつもブログ拝見させてもらってます。
これからも楽しみにしてますね~!

では短いですがこれで失礼します。

投稿: 萌芽 | 2005/07/22 20:40

萌芽さんはじめまして!

MyBlogListへの登録ありがとうございます。
あたしも登録させてもらいましたよ。
こちらこそよろしくお願いしますッ!!

メールはですねぇ、左上の「プロフィール」の中に「メール送信」ってのがありまして、それをクリックするとメーラーが立ち上がりますです。

コメント欄でもなんら問題ナッシングです!!

投稿: ことぶき | 2005/07/23 12:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5091775

この記事へのトラックバック一覧です: 『あ。どーも嬉野です。』:

« キャラメル味 | トップページ | 2ヶ月ぶりのご対面 そして若干のプレッシャー »