« どこだい? フェスティバルは!? | トップページ | テレビ欄占い »

2005/07/05

ここだってさ。メイン会場。

「あのさぁ、帰りはタクシー拾っていいかい?」

徒歩20分。
振り向くと、くぐって来た河口湖大橋が遠ーくに見えます。

メイン会場だと云う八木崎公園が、わさわさの葦の向こう側に見えてきました。

「あれはラベンダー?」

「あれは葦だよ」

「ああ…葦かい? そう言えば紫じゃないね…ここまで来て『すいません! ラベンダーはウソです!』って謝られたら、あたしは人を殺めそうだよ。そしたら君は止めないでおくれ」

「…」

公園には巨大テントが張られているようでした。遠くからでも、観光バスや人が行き来しているのがわかりました。そして木々の向こうに、ちらちらと紫色の何かが見えてきました。

「む、紫だね? 今度こそかい?」

「う…ん、紫色のテントとかだったらどうする?」

「ぶっ殺す」

「ああ、違った。あれは本物だね」

ついに、本物のラベンダーが!!DSC02217

しかしこうなると、なぜ自分たちがここまでしてラベンダーが見たかったのかすら思い出せません。
「なかったから一層見たくなった」ってヤツなんでしょう。だから「見られた」からってそれほど感動するものでもないのです。

しかも、「富良野はもっとすげーんだろうな」とか思っちゃうので、感動スロットルが全開にならないのね。

苦労してここまできたのに、なぜかに構えることぶき。

でもとりあえずお写真。DSC02218














「違うんだなぁ…もっと視界全部なんだよなぁ」

一回りして「ラベンダーアイスクリーム」DSC02223














「…失敗だったな」

ラベンダーは食べるものではないんです。

そんなワケでフェスティバル終了。

帰りになんか…ろばた焼き…居酒屋さんとかじゃないホントに串刺して焼いて食べるところで夕食を食べましたよ。DSC02233














雨も降っていて、気温の程もたぶん余裕で札幌より低かったので、かえって「火」はありがたかったです。

そしてやっぱり、あたしは「ほうとう」は嫌い。太いよ、むやみに。

|

« どこだい? フェスティバルは!? | トップページ | テレビ欄占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も近くのラベンダー園に行きまくっていますが
どこに行っても「ちがう。こんなんじゃない」と
失礼な言葉を吐きまくっています。
一面に広がるラヴェンダー~~~(^0^)/***
が見たいのぉーーーっ!!
んで、お決まりのご当地ソフトクリーム!
私も食べたことがあります。
ラベンダー味は微妙にいけてないですなぁ(笑)
ミスターが食べた「ハスカップ味」のソフトは
どんなんだったんだろう…。

投稿: にゃにゃ | 2005/07/05 14:53

思いますよねぇ。規模が違うのよね。狭ーッて思うの。失礼なんだけども。
そしてその通り、微妙にいけてないソフトクリーム。ラベンダーは食うもんじゃないです。
ハスカップは、ジャムとかハイチューとかなら食べたコトありますが、あれはおいしいと思うの。
きっとおいしいと思います。

投稿: ことぶき | 2005/07/05 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4837396

この記事へのトラックバック一覧です: ここだってさ。メイン会場。:

« どこだい? フェスティバルは!? | トップページ | テレビ欄占い »