« 考えたって結論は出ない。 | トップページ | サザンに挑む »

2005/07/29

答えてはいけない100の質問

さささ、気分を取り直して明るく! 楽しく行きましょうねッ!!

そんなワケで、ほじゃぶるさんのところでおもしろいものをみつけました。(TBさせて頂きました)

なんせ質問が多いから、全部答えるのに2日間を要しました。がんばったよ。

「答えてはいけない100の質問」

1 ご苦労様でした。
こちらこそ。

2 ひ孫の名前は何にしますか。
男ならポコ。女ならペコ。
 
3 2度と使いたくない洗剤は何ですか。
母さんの友達が自作した固形石鹸。
 
4 対象年齢は?
小学生以上。
 
5 雑巾は何枚持ってますか。
この前捨てちゃったので、今は0だべ。
 
6 それでもこむすびまんが好きなんです。
それは食べ物ですか? もうちょっと具体的に説明してみて。
 
7 タンスの裏、ホコリたまってますよ。
うるさいなぁ。知ってるよ。死ぬワケじゃないじゃん。
 
8 お風呂は何℃?
あたし、シャワー人間だから。
 
9 離婚しちゃいましたね。
奥菜恵ね。
 
10 最近の闇金、どうでしょう。
いいんでないの?
 
11 いちご?メロン?
選べってか!!
 
12 世界にひとつだけの何?
釜飯。
 
13 あ、とりあえずHNは?
ことぶきでっす!

14 とっておきの雑学を教えてください。
ミケランジェロの「最後の審判」は、最初、描かれている人はみんな全裸だったんだよ。って「トリビアの泉」に送って採用されました。ふんどしもらったよ。
 
15 実は、好きでしょ?
そんなコトないよぉ。
 
16 やっぱりシノギは辛いですか。
うん、来月末から新車のローンの引き落としが始まるからね。
 
17 今年もやってきましたね、あれ。
ジャンボサマーフェスティバル
ことぶきと集う夕べにようこそ!
 
18 アロエジュースは今でも愛用してますか?
一言でも「愛用している」と言ったコトありますか?
 
19 くつ下で最初に穴が開くのはどこですか。
親指です。
 
20 好みの大工用具は何ですか。
きり。
 
21 チャカの場所はどこですか。
暖炉の上の絵画の裏の隠し金庫だよ。
 
22 マスオさんと勝負するなら何?
縦列駐車!!
 
23 ハニーフラッシュ!!!
親がいる時に見てるとちょっと気まずい雰囲気だった小学生のことぶき。

24 制限時間は30秒ですよ~。
楽勝でしょうよ。
 
25 6番がオススメなんですけどね。
そっちへ行ったらミスターに怒られるって!
 
26 どこの組に入ってました?
め組。

27 まぁ、カツ丼でも食え。
それで吐けったってカツ丼しか吐かないぞ。それでもいいのか?
 
28 何が安いですか。
スリッパ。
 
29 あと3分で停電するらしいですよ。
大丈夫、ノートパソコンだからバッテリーあるし。
 
30 定規は何センチがいいですか。
15cmくらいがちょうどいいです。

31 63~64の中でどの数字が好きですか?
63強。
 
32 これな~んだ?
は、はまち?

33 時効まであと何日?
1万56日。

34 またジャイアンにいじめられたの?
ちがうよ、ジャイアンに言い寄られたんだよ。

35 最近はどこをハイジャックしましたか。
社長の机。
 
36 あなたはもしかして...!?
ふははは。よく気づいたな明智くん。

37 井上さんじゃ!?
おしいなぁ。

38 いや~、ご無沙汰してます。
まあ挨拶はいいから飲んだ飲んだ。
 
39 預金ってどうでしょう。
またタイムリーなコト聞いてくるね。新車の頭金でね、30万も引き出したんだよ。
 
40 そろそろ止めますか。
生きるコトを?
 
41 って止めてねぇじゃん。
止めないよ。
 
42 あ、いや、止めないでください。
そうします。
 
43 折り紙は何が苦手ですか。
ツルの頭としっぽの細いところかな。
 
44 カルテは何色にしときましょう?
赤でいいんでないの?
 
45 ヤクの名前、あげてみてください。
セルベックスとかガスターとか。いちばんお世話になってるのはナロンエース。
 
46 も、桃太郎さん...
きびだんごくらいで家来になんかなるかよ、バーカ。

47 生まれてから、何秒たちました?
画鋲。なんつって。なんつって。
 
48 取っ手がとれちゃいましたけど。
なんでうちの食器棚の取っ手が取れたコト知ってるのよ!
 
49 昼休みに屋上へ来てください。   みさき
用があるならお前から来いや。
 
50 つんつんつのだのていゆうごう。
たんたんたぬきの○○○○は?
 
51 おすぎ派?パー子派?
どっちも違うと思う。
 
52 両親は知ってるんですか。
まだ知りません。
 
53 あっ
どうでしょう祭りを見に北海道へ行くってコトじゃなくて?
 
54 パスワードを教えてください。
え~8…
 
55 いや、答えるなって。
もうちょっと泳がせてから突っ込んでよ。
 
56 鎖は新品派?サビ派?
田鎖くん、最高だよね。
 
57 おめでとうございます。
あ、ありがとうございます。
 
58 何日が好き?
縁日。
 
59 ハンカチちゃんと持ち歩いてますか?
うん、ナックスの赤いヤツね。
 
60 ホントはあの人嫌いでしょ。
みのもんた?
 
61 黒子?白子?
グレ子。
 
62 ほほう、そうですか。
なんか含みのある言い方ですね。
 
63 それを和訳してください。
お風呂のお湯が出ません。
 
64 あなたの仕業ですか?
今頃気づいたのか? バカめ。遅いわ。
 
65 テープは録音すると重くなるほうですか。
思い出がつまるからねぇ…
 
66 何事も精神からですぞ。
じゃあ何にも始まらないじゃないですか。
 
67 やがて大きなお城ができました。
めでたしめでたし。
 
68 消しゴムつき鉛筆って...
確かに消しゴムの存在は無駄かも知れないよ。でも全否定はあんまりじゃないのかい?

69 それ、油性じゃないですか。
ハイジのほっぺた!
 
70 ゴミ箱に何入ってます?
恥。

71 自動車税と軽自動車税は払う先が違うんですって。
そうなの? ふーん。おもしろくないな。
 
72 今日寒くない?
28度設定にしてあるのに言われると頭にくるんですけど。
 
73 ミシシッピーと言えば。
ワゴーンマスター急げよ幌馬車ぁ~♪
 
74 大穴狙いですか。
悪いですか?
 
75 深海魚について一言。
気圧の低いところにいるから、いきなり上げるとはでるってホント? ※「はでる」は東海地方の方言みたい「爆ぜる」ですね。 
 
76 あと5問です。
見え透いたウソはやめてください。
 
77 非常食は何ですか。
キットカット夕張メロン味とハイチュウハスカップ味。
 
78 この際、言ってやってくださいよ。
社長、今年昇給なかったんですがどう云うおつもりですか? バーカ。
 
79 僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ。パトラッシュ...
クーン。

80 組織を建てるなら?
あめる保存会。
 
81 辞書を開いて何が最初に見えました?
十姉妹。
 
82 催促来てますけど。
今出たって言っといて。
 
83 おなか、空きました?
昼めし、やりますか?

84 へぇ~。でも、ストッパ持ってるでしょ?
右のポッケ。

85 今、何が見えますか。
コンタクトレンズ。
 
86 正直、シンナーっていい匂いですよね。
ダメだよぉ。みんな薄々思ってるんだからぁ。
 
87 スライムベスに一喝してください。
もっと正しく生きろよ。
 
88 ハッサンは26のダメージを頂戴した!
けどなんだか知らないけど死ななかった。

89 かめはめ派?どどん派?
どっちかなんて選べないよ。
 
90 温暖化、止めといて。
打ち水大作戦。
 
91 いくつ?
紅茶には砂糖は入れません。
 
92 ハイジが帰ってきた!
ペーター大はしゃぎ。

93 突然ですが、私達解散します。
って早くモー娘に言わせたい。
 
94 結局、停電しました?
気力で持ちこたえてるみたいなんです。先生。

95 通報してみてください。
ドキドキすんなぁ、おい。
 
96 どうなってんの?
そんなの企業秘密ってやつだよ。

97 この島は?
オノゴロ島。
 
98 放し飼いしたい動物は?
富士サファリパークのらくだ。みんな襲われればいいんだ。
 
99 では、最後に説教してください。
らくだにかい?
 
100 あ、もう1問残ってました。
どんと来い。

最後までご苦労様です。読む方もやんなっちゃうよね。

61 黒子?白子?の質問で、グレ子。と答えてしまう人は、同年代ってコトでいいね? ナックス世代ってコトでいいよね?

|

« 考えたって結論は出ない。 | トップページ | サザンに挑む »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことぶきたちが、ことぶきで楽しくご苦労とかおしい大はしゃぎなどを預金しなかった?


投稿: BlogPetの「寿甘」 | 2005/07/29 16:36

 非常に楽しく読ませていただきました!!想定外のイカしたコメント(>_<)質問も面白いんですが、それ以上の答えの面白さ!流石です!私が答えたら、普通~のつまらない返しになっていただろうな...楽しかったので思わずコメント(感想)を書いてしまいました。
 いつも拝見していて思うのは、「記事から知識の豊かさが伝わってくるなぁ」ということです。孟宗竹もそう。滲み出ています!
 公演についての考えも、凛としていて好感がもてましたよ、私は。一人ひとり捉え方は違うでしょうし。ただ、花輪が1つと手書きのボードいう実際(現実)は、残念だなぁと思いました。

投稿: さかき@福島県 | 2005/07/30 10:06

★さかき@福島県さん
はじめまして、こんにちは!
いつも読んで頂いているのですね。ありがとうございます。
そんな、「知識の豊かさ」なんて欠片もないですよ。わからないコトだらけです、世界は。なので、少しでもまともになれるように、いろいろ調べたりするのは好きです。でなきゃバカ丸出しなので。
手書きのボードも、マジック持ってたら書き足したかったですよ。もちろん油性マジックで。ビシッと。

投稿: ことぶき | 2005/07/30 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/5215090

この記事へのトラックバック一覧です: 答えてはいけない100の質問:

« 考えたって結論は出ない。 | トップページ | サザンに挑む »