« ポジティブシンキングッ!! | トップページ | 押ささらない »

2005/06/21

いらっしゃいませ

このブログでは、アクセス分析ってのができるのです。

何人おいでになったか?と言うのはもちろん、どの記事を読んでくださっているか?どこ(サイト)からおいでくださっているか?もわかります。

これが結構、ブックマークしてくださってる方がほとんどなんです。ホントうれしいです。ありがとうございますぅ。

そして、だいたい一日200人強の方がこのブログを読んでくださっております。重複してるかも知れないですけど、日に200以上画面に表示されているのですねぇ…しみじみ。

それからですね、検索ワードってのがありまして、たぶんブックマーク以外の方で検索でヒットしてこちらにいらした方もいらっしゃるのですね。そのヒットしたワードっていうのも見られるワケ。

どんな言葉を手がかりに、人々は何を探し、このブログへやってくるのか?

ちょっとご紹介しようかと思います。

ちょうど今日です。今日の検索ワードです。ジャン!

【鈴井  BMW】

わかります、わかります。ミスターの乗ってるバイクでしょ?彼、BMWのバイクに乗ってるんですよね。この前写真もアップされてましたよ。黄色と黒のタイガーカラーでしたね。寅年だけにね。

このバイクにはさらにエピソードがありまして、何年か前にミスターはこのバイクが欲しいッ!と思ったのですが、副社に反対されたのです。で、どんなに自分がこのバイクを欲しているかと言う思いを、原稿用紙(かどうかはわからないけど)にしたためて提出。それを読んでやっとお許しが出たとか。そんな大切なバイクなのです。

昨日の検索ワードにはこんなのがありました。

【シゲ キス 大泉】

…な、何を?何を調べてますか?ごめんなさい、この答えはここにはないです。

さらに、

【水曜どうでしょう  南極大陸縦断】

ああ…これはローソンのサイト内にあった「銀のエンゼル」サイトの、実際映画内で使われたポスターのコトですね。

銀エンの中のローソンで、どうでしょうのDVD予約受付中で、そのタイトルが「南極大陸縦断」。ペンギン姿の洋ちゃんが、『予約したけりゃ、してみろ』って言ってる。ちなみにミスターはアザラシ姿。

…実際にはやってないですから。いや、ホントに。

そしてさらに、

【森崎博之  妹】

妹?モリに妹いるの?これはあたしも知りたいなぁ。

あとは連日、洋ちゃんのしてる時計についての検索が目立ちますね。あたしも4月に買いましたが、いいですよ。重いですけど、なんてったってかっこいいッ!!迷っていてこんなブログを見てる方がいらっしゃったら、あたしはおススメします。

買っちゃえッ!!

|

« ポジティブシンキングッ!! | トップページ | 押ささらない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やほやほーことぶきさぁん♪
いつも見せて頂いていたのですが
コメントを書き込む時間がなくて
あれもこれもコメントしたいーーっとウズウズしてました。
とりとめもないけど…(笑)
あのね、私の住んでいる所も「おとつい」って言うよ。
だから、北海道に住んでいた時、通じて嬉しかった
想い出があるよー。
ことぶきさんは祭り行くの?
私も行きたいけど、どうだろう…
明日に迫る発売日。悩むところです。
サントラ嬉しいねーっ!まだ予約出来てないけど(涙)
はぁ、ほんとにとりとめがなくてすみません。
またゆっくりと来まするm(_ _)m

投稿: にゃにゃ | 2005/06/21 16:22

はじめまして。
何度か拝見させて頂いてました。
時々ココログのHPで検索してたのですが、
そこからよくこちらのヤギの散歩さんにおじゃましてたような
気がします。

あ、今日ことぶきさんが書いてたものの中に私のは
ないみたいです(笑)私は単純に「NACS」だけとか
「COMPOSER」だけとかだったような・・・。

今日からはブログリストに追加して読ませていただきます。
宜しくお願いします!

投稿: のんのん | 2005/06/21 20:08

にゃにゃさんへ

「おとつい」って、関西方面では言うみたいですね。だから、関西方面からの北海道移民の名残りなんでしょうなぁ。

そう考えると、ホント北海道って面白い。道産子の方々も、ホントのルーツは本州のどこかなワケで、音尾くんもダイアリーに書いてたけど、ふらっと立ち寄った本州の土地で、たまたま出逢った人が、血のつながりのある人だって場合があるかも知れないですもの。

うちは…ルーツはどこなんだろう?
四国って聞いたような気がするんだけど。
母方が珍しい名前なので、調べれば絞り込めるかも。

まあ、しげちゃんのお母さんの旧姓に比べれば、ちゃんちゃらおかしいですがね。「べっき」って。

投稿: ことぶき | 2005/06/22 16:24

のんのんさん、はじめまして!!

昨日に引き続き、「鈴井 BMW」の方が今日もいました。
まださまよってらっしゃるのですね。昨日のあたしの記事に少しでも知りたいコトがあればいいのですが。

YAHOOとかで自分の調べてるものに自分のブログがヒットして、知らないで開いたりした時びっくりします。

お互い、ブログがんばりましょうね。ココログ仲間ですしね。

投稿: ことぶき | 2005/06/22 16:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4648460

この記事へのトラックバック一覧です: いらっしゃいませ:

« ポジティブシンキングッ!! | トップページ | 押ささらない »