« がっつりサンデー ~そして東洋一の湧水はコバルトブルー~ | トップページ | がっつりサンデー ~そして宵闇に浮き上がるらくだのシルエット~ »

2005/06/14

がっつりサンデー ~そして中山峠から羊蹄山を望む~

「腹減ったね」
4時を過ぎ、御殿場通過。俺は今日はバナナしか食べてない、と彼。知るかよ。メシくらい食ってこいよ。

「じゃあ、次のローソンに寄っておくれ。くじ引くんだから」

しかしですねぇ…そんな時に限ってないのですねぇ。他のコンビ二は死ぬほどあるのに、マチのほっとステーションだけがない。
ホッとできないじゃなぁい。

そして気が付けば丹沢湖。

「…なにもないところだね」

湖ってだけで、目立った観光施設がないし、時間だって4時半。普通の観光地ならもう閑散としてます。

それでも諦めずに湖を回りだす男。

湖の湖畔は、うねうねうねうねしてまして、すっかりやられましたよ、あたしゃ。

酔いのツボはどこ…

完璧車酔いで不機嫌になってしまったのです。

5時半。諦めてUターン。(韻踏み)

帰りに道の駅で休憩。
なぜか「いももち」発見。近寄ると、「北海道中山峠名物」とバシッと紹介されています。

こうなったらもうダメですね。懐かしさがこみ上げてきちゃって、若干涙腺まで緩んできたです。

DSC02193

「どうしたの?」
「…なっつかしぃ…」
「は?」
「中山峠だよ。じっちゃんちの近くだから連れてってもらったよ。そこの名物、いももち。じゃがいもに片栗粉かなんかを練りこんで、焼いてあるのさ」

そこに置いてあった「いももち」を全部買占め(8本)、再び御殿場通過。(しかし、あたしの知ってるいももちの味じゃなかった…そして、よく考えたら、中山峠名物は「あげいも」だよね?)

そこで富士への近道へ入ります。

「ナイトサファリ営業中」

そんな電光掲示板を発見。

富士サファリパークが進行方向にあるのです。

「行くか?」
「え?サファリですか?今からですか?」
「今からって…ナイトサファリって夜やるんだろ?」
「そうですけど…」

そうは言っても、おなかも空いてるし行くわけないと思ったのですよ。

思ったのですがねぇ…

「な、なに左折してんですか?」
「なにって?」
「い、いや、左曲がったら帰れないんですが」

左折=「サファリパーク」

「あ、あたし、金持ってないんだけどなぁ…」

つづく。

|

« がっつりサンデー ~そして東洋一の湧水はコバルトブルー~ | トップページ | がっつりサンデー ~そして宵闇に浮き上がるらくだのシルエット~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4548774

この記事へのトラックバック一覧です: がっつりサンデー ~そして中山峠から羊蹄山を望む~:

» 串田アキラ「富士サファリパーク」 [牧歌組合~耳コピとエロジャケ~]
(c) 富士サファリパーク オリジナル壁紙ダウンロードは?コチラ ■関連商品: 串田アキラ/I am the ONE 串田アキラ/BESTII~Fighting Raregroove A.K. (↑新作、7月27日発売。予約受付中のよう) キャロル・グライムス&... [続きを読む]

受信: 2005/07/12 23:36

« がっつりサンデー ~そして東洋一の湧水はコバルトブルー~ | トップページ | がっつりサンデー ~そして宵闇に浮き上がるらくだのシルエット~ »