« 【(手袋を)履く】 | トップページ | がっつりサンデー ~そして中山峠から羊蹄山を望む~ »

2005/06/13

がっつりサンデー ~そして東洋一の湧水はコバルトブルー~

梅雨入り2日目の静岡は、薄く雲がはっているものの強い日差しも差し込んで、湿度はあるし暑いしって言うお天気。
多少うんざり気味で外出。

いつも彼氏と出掛ける時は、よっぽどのコトがない限り午後2時くらいです。
昨日も2時に出発。

「ズボンが欲しい」と言う彼の要望を取り入れて買い物に出掛けるのですが、あたし的には行こうとするショッピングセンターには見るものがないので、どうしようかなぁ…と若干気分はブルーです。

そこには「釣具屋さん」もあるので、とにかく時間が掛かるのね。あたし暇なの。そんな、人の買い物に付き合ってあげるようないい人でもないしね。

そこで。

「柿田川湧水公園」

そこに散策に行きました。

「あんたはひとりで買い物行ってきなさいよ」

そう言い残して、あたしはお散歩です。

日陰が涼しくて、家族連れが遊んでいたりして、穏やかな空気が流れています。DSC02178

嫌いじゃないのね、こう言う公園。

柿田川の湧水ってのは、誰が決めたのか知りませんけど、東洋一らしいのです。何がいちばんだって言ってるのかも知りませんが、でっかく「東洋一」って書いてあるの。DSC02186

その公園を、デジカメ片手にゆっくり歩く。

「一人旅ってのもいいかもな」

そんな雰囲気です。DSC02179

1周ぐるりと回ったところで彼氏から電話。
合流。

その時点で3時半過ぎ。

「さて、次はどこ行きますか?」
と彼。
「ど、どこ行くって、今から?」
「うん。丹沢湖あたりどう?」
「た、丹沢湖!?」

それは神奈川の山奥です。距離的には50キロくらいか?40分くらいで着いちゃう。

「い、いいですけど」

そんなワケで、なぜか家路とは反対方向へ走り出すふたり。
しかし、2時間後にはとんでもないところにいたのでした。

つづく。

|

« 【(手袋を)履く】 | トップページ | がっつりサンデー ~そして中山峠から羊蹄山を望む~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4536206

この記事へのトラックバック一覧です: がっつりサンデー ~そして東洋一の湧水はコバルトブルー~:

« 【(手袋を)履く】 | トップページ | がっつりサンデー ~そして中山峠から羊蹄山を望む~ »