« 最初から諦めてたのよ | トップページ | 《北海道弁》カテゴリを新設 »

2005/06/07

水道管破裂。

サンサン写真館の洋ちゃんの顔がむくんでる…と思ったのです、気のせいですか?
でも、そしたらすんごく心配になっちゃって。だってここ数日、ダイアリーも書かないし、写真のアップもない(ご自身のね)。
原稿の進行状況もわからない。

そしたら何さ、昨日の昼間まで掛かってたって。何?それ?じゃあ、寝てないの?寝てないのに舞台立ってるの?危ないって。あんた何歳だと思ってるの?いつまでも若いつもりでいたらヒドイ目に会うわよ。

と、半年しか違わないから体力の衰えはよくわかる。寝不足が続くと、めまいがするもの。
そんな状態で洋ちゃんが舞台に立っているとしたら、ちょっとそれはヒドイんじゃないですか?

ええ、そうですよ。もとはと言えば彼がね、もっと余裕を持って原稿書いていれば何の問題もなかったのですよ。そらそうだ。彼が悪い。

でも、D陣の要望を聞き入れ原稿を直す姿や、そんなに書けるかよって言いながら泣いてる姿。“あのとき”のコトを思い出して泣きながらラストを書き上げる姿を想像したらねぇ…あたしは抱きしめたくなっちゃったわよ。

こら、完璧母性本能だね。あたし子供嫌いなんだけども、なんかこう、愛おしさが破裂した水道管の如くあふれ出して収拾つかねぇよって感じ。

やだもう、藤村Dもこんなコト書いたら、「かわいい洋ちゃん」をより一層印象付けちゃうじゃんかぁ。

でもきっと、「あいつはここまでして書いたんだ」って伝えたくなるほどがんばったし、それほど素晴らしい作品になったんでしょうね。

大阪公演ご苦労様です。これで次の仙台まで、ちょっと余裕がありますね。お仕事もたくさん詰まってるとは思いますが、ほかの4人も身体をちゃんと休めて欲しいです。

|

« 最初から諦めてたのよ | トップページ | 《北海道弁》カテゴリを新設 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4449819

この記事へのトラックバック一覧です: 水道管破裂。:

« 最初から諦めてたのよ | トップページ | 《北海道弁》カテゴリを新設 »