« モリ、NO!! | トップページ | ONLY北海道(BlogPet) »

2005/06/20

惚れやすいんだよね、あたしってさ。結局ね。

♪新し~い朝が来たッ!希望の朝だッ!ふッふ~ふふふ…(ハミング)

おはよーございますッ!!

本日、夢の中に、モリが出てきてくれました。

かっこよかった…

惚れちゃった…

顔大きかったけど、やさしかったの。

ちょっと長くなるけど、あたしの夢ってカラーで鮮明で辻褄が合うので、決して本気にしないようにして読んでくださいな。

(※夢の中のお話です)
図書館みたいなところで、SMAPの番組内で、「COMPOSER」の取材を受けているリーダー。中継みたい。

「今回、SMAPさんの番組に出るってコトで、僕たちのファンが大変心配しまして…中居くんにこれを持って行けと、あるものを送ってくれました」

鳥とうさぎの形の和菓子。
どうやら中居くんの好物らしい。これでご機嫌を取れ、という意味?

「でもなんか、食べてみたらこれ、“すっかい”んですよね」
「食べちゃったの?」と中居くん。
「ええ、一応…」

なんつって、取材は続いていますが、CM中かなんかの時に、あたしは思い切ってリーダーの肩を叩きました。

「あ、あの、森崎くん…“すっかい”って、北海道弁です…」

(※夢の中のお話です)
図書館での中継だったから、一般の人もいっぱいいて、あたしはすぐ近くで本を読んでるふりをして、虎視眈々とリーダーと話ができるタイミングをはかっていたのです。

したら、リーダー、一瞬ムッとして(確かに余計なお世話だな)、

「そうですか」

って言ってそっぽ向いちゃった。
ああ、悪いコトしちゃったなぁと、どん底後悔してると、リーダーも悪いコトしちゃったなぁと思っていたらしくて、

「あの、ほかにも北海道弁使ってたところあった?」

って。ちょっと恥ずかしそうに言うワケです。

「え?なかったですよ」
「そう。よかった。ありがとう」

あたしは“やっぱりリーダー優しい人だぁ”って思って、あとは静かに見守ろうって、後ろの方へ行ってやっぱり本を読んでるふりをしていました。(なぜか株の本)

(※夢の中のお話です)
中継も終わり、スタッフに挨拶してるリーダー。機材なんかも片付けられはじめました。

コトの外、株の本が面白くて熱中していると、

「そんな本、面白いの?」

顔を上げると…

「リーダーッ!!」

「さっきはどうもありがとうね。なかなかわかんないもんなんだよ」
「いやいやいやいや、そんな。あたしも出しゃばりました」

リーダーは、あたしの夢の中では割と物静かで、とにかく優しいオーラ全開。
ホントは案外こんな人なのかも知れないし。

その後しばし、お芝居やらいろいろ話がはずんだ模様(夢の中なのでちょっとショートカットがあったの、残念)。

いきなり、

「ぬあッ、まずいッ!!」

と、リーダー。

「ぅえッ?」
「待ち合わせの時間過ぎてんのッ!!」
「まずいじゃないですかッ!!タクシー呼びましょう!」

そしてあたしが席を立って離れると、窓の外に一台のワゴン車が猛スピードで横付けされ、中にはナックスの4人の姿が。

「迎えに来てくれたんだ」

知らせに戻った時、リーダーは荷物を引っつかんで、すごい勢いで車の方へ走って行ってしまいました。

あっけないお別れでした。
まぁ、大概こんなものよ。

あたしは図書館の庭園を散歩して帰りました。

最後に背伸びしたら、その勢いで“ホント”に足がつって、激痛で目が覚めました。

リーダー…俺と同じケータイに今すぐ買い換えろってコトかしら?
だから何回も言ってるようだけど、お金がないのよ。10月には北海道行くから。

でも、色も特定できましたからね。わかったわ、リーダー。ホワイトね。次もホワイトのケータイなんですね。

※ダイアリーでモリから借りてたケータイは、ホワイトでした。

|

« モリ、NO!! | トップページ | ONLY北海道(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4631329

この記事へのトラックバック一覧です: 惚れやすいんだよね、あたしってさ。結局ね。:

« モリ、NO!! | トップページ | ONLY北海道(BlogPet) »