« 【おとつい】 | トップページ | 【ほろう】 »

2005/06/17

ONLY北海道

ぅおぉ〜いっっす!!
久しぶりのアルコール摂取でっすッ!!イエーイ。

本日(おお、キーを押す指がもつれるねぇ)、北海道フェア(今、『ヘア』って打っちゃった)やってるデパートへ行ってきて、サッポロクラシックを12缶買って来ましたよ。6本は父の日プレゼント。6本は自分用で、今飲みました。イエーイ。

あのね、ところでね、しあわせについて言わせてもらえばですね。しあわせなんてのは主観的なものでですね、個人差があるのですね。あたしなんかは最近は、殊にどうバカになってからは、コトある毎にしあわせタイムですね。四国に行かなくても「ありがたいなぁ…」ってつぶやいちゃいますもの。

それが、今日もあったワケ。

だってさぁ、普通の、いつも使ってる食品売り場に、洋ちゃんがいたんだものさぁ。ああ、びっくりだ(北海道なまりの『だ』ですよ)。洋ちゃんがぁ、青いTシャツ着て、カニ持ってるのさ。営業スマイル100万ボルトさ。「おめでとー」なんつって。なんつってね。イエーイ。
山積みですよ。洋ちゃんが。いつもの売り場で。

わかるかなぁ、道民の方々は。これは奇跡よ。内地のあたしらはね、ないッス。日常で洋ちゃんを見るコトが。テレビにはたまぁ〜に出て、街中の看板なんかは皆無。ローソン行ってもスープカレー売ってないし(静岡は)、ねぇ。

でも、別に「もっとテレビ出てくれー」って言いたいんじゃなくて、そんな環境で生きてますよ言うコトですよ。

それがですよ、「ONLY北海道」買っちゃったですよ。「北海道限定」なのに、静岡で買っちゃったよ。まいったね、イエーイ。

そんなしあわせを噛み締めている最中です。応募しちゃうもんねー。2口だもんねー。プレゼントの配送期間の初日があたしの誕生日だもんねー。それともさぁ、11月1日にしてブログ1周年祝う?それともそれとも3月にしてどうバカ2周年祝う?いやぁ、盛りだくさんじゃなぁ〜い。イエーイ。

あ、悲しかったのは、「わかさいも」売ってなかったコト。

北海道って言ったら、「わかさいも」だべや〜。イエーイ。

あ、あたし、亜樹ちゃんとドンパでっすッ!!飲むしょ朝までぇぇ〜!!

|

« 【おとつい】 | トップページ | 【ほろう】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?(笑)。あぁ、出会った頃はいつも踊ってたよね。さすがです。

私もハタチになりましたので、お供出来る様になりましたよ!わーいわーい!

あれ、わかさいももう無かった?うちの母さん買ってきたよ~
「わかさいも買っちゃった♪」って。大好きな故郷の味だそうです。私は嫌いだけん♪ふふ。

投稿: ひとなみ | 2005/06/18 13:35

昨日はこの直後、寝てました。何が「飲むしょ朝まで」だっつーの。
会社から直行だったので、沼津へ行って来ましたよ。
沼津には「わかさいも」なかったよ。
君んとこにはあるんだべか?
今日、ちょっと寄ってみようかな。
「わかさいも」は洞爺湖近辺の人間には「北海道を代表する銘菓」なワケよ。パッケージの絵はなんとも「ホテイの焼き鳥」なんだけどもね。

投稿: ことぶき | 2005/06/18 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4595680

この記事へのトラックバック一覧です: ONLY北海道:

« 【おとつい】 | トップページ | 【ほろう】 »