« まかさる って変?(追記あり) | トップページ | 大泉洋「24」(TWENTY FOUR )(BlogPet) »

2005/05/13

北海道凱旋公演のコト

気に掛かったので、ちょっとあたしの考えも明確にしておこうかな、と。明確にしたからと言って何がどうなるワケでもなし。
こんな考え方もあるんだ~とか、あたしも同意見です!とか思ってもらえたらあなよろし。

ツアーが決まった時、「あれ?凱旋はないの?」って思ったの。
だからモリの書き込みがあった時、「やったじゃん!よかったね!」って思ったのです。

ナックスの北海道優遇、大いに結構。だって当たり前でしょ?自然でしょ。生まれ故郷で、大切なホームなんだから。
今まで何年間もナックスを育ててくれた人たちなんですもの。北海道のファンがいなければ、あたしたちが彼らを知るコトすら難しかったかも知れないのです。
北海道のファン(あくまでも昔からのね)は敬うべき。

これがあたしの基本姿勢です。

だからあたしは、ナックスさんやCUEタレさんが「北海道のために」と言うニュアンスの言葉を使う時、そりゃちょっとは寂しい気もしますが、尊重します。「そうだよね」って。そしてその姿勢は変えないでもらいたいのです。

むしろ、今回の公演で北海道が札幌だけって言うのはどうなのかなって思うくらいです。北海道は広いです。ファンも多いはずなのに、札幌だけ。
静岡に住んでいるあたしでさえ、東京と浜松の公演に行きます。
でも例えば稚内のファンは、札幌に行くのでさえ困難かも知れません。少なくとも、旭川と釧路と函館くらいはやって然るべきではないだろうかと。地元を大切にしてる割には、形に表れてないぞ、と突っ込んじゃうぞ。

そしてね、やっぱり凱旋公演はやるべきね。最後に北海道の人にどれだけ変わったか、成長したかをご報告してもらいたいしね。
で、余計なお世話かも知れないけど、それはできれば古くからのファンに見て頂きたいなぁ~と。
だからあたしは、もしもその時期北海道に行けても、たぶん凱旋公演は見ないです。箱はホームでも、観客がアウェーじゃ意味ないじゃん。

生意気を言ってしまいましたなぁ。

「ごめんちゃい!」

|

« まかさる って変?(追記あり) | トップページ | 大泉洋「24」(TWENTY FOUR )(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やー、ことぶきさんの考え正に正論!!
大人ですねぇ。私なんか
「分かっているけど、やさぐれ」状態でしたもん。
そのくせ、
「洋さんのキー局の仕事が多くなるのは何だかヤダ」なんて、
わがまま言ってみたりして・・・。いい加減なもんです(反省)
そういえば、あと1週間ですね!!楽しみだー。

テンプレート「雨季」仕様?まだ早いか・・・。

投稿: トムスペ | 2005/05/13 20:24

ナックスやCUEさんの全国進出の目的って、結局「得たものを北海道へ還元する」ってコトでしょう?
だったら、あたしは、そのお手伝いをしたいッ!!
とりあえずは全国公演の成功をお祈り&観劇マナーで示すしかないですよ。
んで、北海道のみなさんに、ナックスさんたちが
「帰ってきました!いいものをたくさん得ました!内地のみなさんはよい人たちでした!」
って報告をできる凱旋公演をさせてあげるコト、それにつきます。
それを蚊帳の外で「よかったね!」って拍手できたら、それで幸せ。

だからね、洋ちゃんの全国区も、もうちょっと出し惜しみしてもらいたいのね。
「そう簡単には見れないんだぜ、この男はよぉ」
ってな具合で。
そうすると、こっちもがんばれる。
「なにがなんでも見てやるぜ!!」
って。

テンプレートのかえるくんは…ただ単に、あたし、かえるマニアなので。
でも、かわいいでしょ。あたしがテンプレート換えるの、珍しいのです。面倒くさがりだから。

もう1週間切りましたよぉ!!
盛り上るなぁ!!!

投稿: ことぶき | 2005/05/14 11:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4106881

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道凱旋公演のコト:

« まかさる って変?(追記あり) | トップページ | 大泉洋「24」(TWENTY FOUR )(BlogPet) »