« 4日前 | トップページ | 見ましたわよ、はなまる »

2005/05/17

3日前 (公式の日記が更新されている)

もうさほど、タイトルには意味がないって言うか、カウントダウンイベントと化してます。

なんか、明日「どうでしょう祭り」の開催地が発表されるみたいです。
どうでしょう公式の日記が更新されております。
本日はふじやん。
そうかぁ、そうかぁ。かなり現実味を帯びてまいりましたよぉ。
ホントに行けるのか?自分?がんばろう。本気でがんばろう。積立は崩さないようにしなきゃ。

でも、一体どこなのでしょう?札幌から近いといいな。
大滝から近ければ、宿代浮くかな?(じいちゃんちがある)

もう、今年は飛ぶわよぉ!!

藤村D、はなまるマーケットもご覧になったようで、洋ちゃんへ業務連絡をされております。

万が一、万が一にでも彼がこのブログを先に覗いていたら困りますので、下に引用させていただきます。

最後に、皆様には申し訳ありませんが「業務連絡」。

大泉洋くん。メールよりも、ここに書いた方が「確実に伝わる」と思いましたので、失礼ながら書かせていただきます。
「どうでしょう本・第2号」は、キミの小説を除いて、すべての記事が出揃いました。もちろん、キミが多忙を極めていることは重々承知。ただ、来週木曜日には「最終編集会議」が開かれ、これをもって全てのページ数が確定します。もし、来週木曜日までにキミの原稿が届けば、それを元にページ立てをしていきますが、キミの原稿が届かなかった場合、我々は「決め打ち」で、キミの小説のページを決定します。
創刊号では、キミがあれだけ珠玉の小説を書きながら、「文字が小さかった」「レイアウトにゆとりがなかった」等々のご指摘を読者の皆様から多々受けました。今回はその反省を生かし、大幅なページ増を考えており、現在のところその想定は、「10ページ」。前回が5ページですから、倍の分量です。編集部は心より、キミの原稿を待っています。

追伸。
今朝の「はなまる」見ましたよ。
「30歳からは、カワイイ洋ちゃんを目指してる」そうですね。言いながら、画面に向かってウィンク、果ては投げキッスまでされていました。お茶の間の子猫ちゃんたちが、バッタバッタと倒れていく様が目に浮かぶようです。
では、がんばってくださいね、カワイイ洋ちゃん。
くれぐれも原稿遅れないように。遅れたら、承知しませんよ。その「アニーのような(?)くりくりパーマ」を、「小池さんのようなチリチリパーマ」にしちゃいますよ。もしくは具志堅さんのような。アハハハ。冗談だと思ってるかい?アハハハ。本気だよぉう。

とのコト。

そう言えば去年はこんな感じでしたね。

(2004年9月30日の日記 藤村D)

以下、業務連絡。

いいですか。大泉くん。1週間ほど前にぼくを「ゲンゴロウにしてトイレに流すぞ!だからあと1日待ちやがれ!」みたいなこと、どっかのページに書いてあったようだけどね、ぼくはね、いや、ゲンゴロウだね、キミの言い方を借りれば、ぼくはゲンゴロウだ。短い手足をバタバタさせながら泳いでいるゲンゴロウだよ。でもそのゲンゴロウがだよ、いいかい?1日どころか、あれから1週間もキミの原稿を待っているんだよ。ゲンゴロウがだよ。優しいゲンゴロウじゃないかぁ。でもね、もう限界だからね。いいかい?今日の夕方までに!原稿よこさなかったら!おめぇんちの庭ユンボで掘り起こして池作ってそこで泳ぎまくってやっからな!おれがだよ!ゲンゴロウがだよ!ぐわんぐわんに泳ぎまくってやっから近所の人集めとけ!

また今回も締め切り遅れて、藤村さんの「徐々にヒートアップする文章」が読めるのでしょうか?

そっちがかなり楽しみです。

|

« 4日前 | トップページ | 見ましたわよ、はなまる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4165471

この記事へのトラックバック一覧です: 3日前 (公式の日記が更新されている):

« 4日前 | トップページ | 見ましたわよ、はなまる »