« BGMは『ピアノ・ソナタ 第8番 ハ短調、Op.13「悲愴」』 | トップページ | BGMは『ラ・カンパネラ』 »

2005/05/23

ホントにホームシック

とうとう北海道に帰りたくなっちゃった…(第二の故郷であるコトには間違いないもの)

スーパーでね、「夕張メロンケーキ」が売ってて、それを見てたら一気に。

で、おとつい佐渡裕さんの「第九」借りてきたから、やっぱりカラヤンも聴かなきゃって思って、レンタル屋さんへ。
ついでにフジ子・ヘミングも借りる。

今、邦楽聴いたら、お芝居全部忘れちゃいそうで怖いです。だから車の中で「第九」。

で、諸々のホームシックを紛らわすために、この間、平置きで積んであった荻原規子さんの新刊を買おうと隣の本屋さんへ行ったら…なかった。

なかったのよ。

へ?売り切れ?
この間まで積んであったのに。さすが荻原先生だ…(大ファン)

さすがにすぐに買おうと思ってたけどその時は「COMPOSER」前だったから、気持ちが物語に持ってかれちゃったらいけないと泣く泣く諦めたのに、これだ。

さすが荻原先生。(2回目)

しかしなんだ。気も紛らわせてくれないんですか…

と、沈んだ心でモバイルCUEさんをのぞくと、洋ちゃんは東京でお仕事らしいです。音尾くんはそれを見学させてもらったみたい。

裕次郎より洋ちゃんなの?音尾くん。

洋ちゃんは北海道帰らないの?

Tシャツの替えはまだあるの?(思えば、彼ら、写真毎に違うTシャツだ…)

えらいなぁ、お仕事ですよ。疲れてるはずなのに。
音尾くんのカメラにも、ベカッとお笑いになって、ピースですよ。

洋ちゃんはがんばってるんだ…
あたしもがんばろ。よし。

|

« BGMは『ピアノ・ソナタ 第8番 ハ短調、Op.13「悲愴」』 | トップページ | BGMは『ラ・カンパネラ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことぶきさま
どっぷりはまってますなぁ…。
なんだか、恐いです。
私も6/6以降ことぶき様のように
どどっぷりとはまりそう…。
数年前、私も北海道に住んでいた事があり
(札幌から車で40分くらいのとこ)
何かある毎に、ホームシックにかかります。
そして、終の棲家は北海道と決めています。
お年を召された洋様と同じ土地で
年を取れるなんて最高じゃぁないですかぁと
今から移住計画を密かに立てておりまする(笑)

投稿: にゃにゃ | 2005/05/24 14:07

個人的心情としては
「にゃにゃさんもこうなるよぉ」
と言いたいところですが、なるべく気負いなしで観てくださいね。(今更遅い?)

でも、きっとすごいと思います。

そして、にゃにゃさん北海道に住んでた!!!
札幌から40分!!
近いじゃないですか!
元道民じゃないですか!
あたしは夏休み・冬休みの度の「臨時道民」ですから。
しかも札幌の隣りの村なのに、隣接してるのに、なぜか車で何時間も掛かる山の中ですから…

あたしも、札幌にはいつか住んでみたいですねぇ。
あそこは確かにいいところですもの。

投稿: ことぶき | 2005/05/26 09:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4249927

この記事へのトラックバック一覧です: ホントにホームシック:

« BGMは『ピアノ・ソナタ 第8番 ハ短調、Op.13「悲愴」』 | トップページ | BGMは『ラ・カンパネラ』 »