« 3日前 (公式の日記が更新されている) | トップページ | グローバルったらないなぁ »

2005/05/17

見ましたわよ、はなまる

(お母さん口調で)
洋ちゃん、いくらなんでもやっぱり朝から(※1)痔話はないんでないかしら?全国の子猫ちゃんも引くってもんよ。
打ち合わせなかったの?そんなコトないでしょ?痔話OKだったの?それホント?

そりゃあね、あなたにとっては生き死にの問題だから、ジャングルや北極圏に突然連れて行かれる運命の持ち主なんだから、朝食時だろうとなんだろうとおススメなものは勧めちゃうのはわかる。
しかも立ち上がってまでの熱弁。どんなにおススメの一品か…あたしにはわかるわよ。

だけどねぇ…(※2)柑橘系だのミルクティーだのって話に及ぶと、もうフォローのしようがないっつーか、あたしも誰に対してフォローするって言ってんだかわからないけども、とにかくこりゃあ全国の奥様を新たな子猫ちゃんにさせる作戦は失敗よ。(そんな作戦なのか?)

あれねぇ、あまりにアウェー過ぎると洋ちゃんの話術って空回りを始めるのかしらね。
この間の食わず嫌い王の時は、タカさんとの掛け合いは最高だったけども、今回はなんかもうすごくアウェーなのね。独壇場って言う意味だったら「おK」なんだけども、時々会話が成り立ってない所があったわよぉ。

例えば、最後ヤッくんが「去年の東京での公演はすごかったみたいですね」みたいなコトを言ってくれたのに、「福岡とかのチケットはこれからなので見に来てください〜」ってさ。

「去年の公演」に関してのコメントは?

そらヤッくんも悲しんでるわよ。
やっぱり洋ちゃんの場合、相手もそれなりに「勘」がいい人でないと温度差が…がんばれ洋ちゃん!

(※3)トマトまるかじりの時も、ほかの人、本気で嫌がってたしね。
しかも飛ばなかったしね。

もう、ホント、ああ言うところハラハラドキドキよ。

そう言えば、サンシャインに(※4)悪魔が舞い降りたようよ。道新にいたのと同じみたい。
あんまり「悪魔」「悪魔」言われると、お芝居観ても悪魔に見えちゃうからやめてね、シゲちゃん。

※1 朝からおしり洗浄機について熱弁をふるう洋ちゃん。そして全国放送で「軽い痔です」とカミングアウト。

※2 旅行先でのおしり洗浄機の中身について。飲めない水を粘膜に当てるのはどうだろうと、自販に売っているものを試す。柑橘系はしみるのでNG。おススメはミルクティー。

※3 お土産のトマトを「ホントは切らずにまるかぶりで」と言って実践するも、他の出演者は衣装を気にしておしぼりでガード。結局トマトの汁も飛ばずに微妙な場面に終わる。

※4 お芝居のメイクをしている顕さんが「悪魔」にしか見えないコトから、「○○(劇場名)の悪魔」と呼ばれる。シゲちゃんが写真をアップしてくれる。

|

« 3日前 (公式の日記が更新されている) | トップページ | グローバルったらないなぁ »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4168519

この記事へのトラックバック一覧です: 見ましたわよ、はなまる:

« 3日前 (公式の日記が更新されている) | トップページ | グローバルったらないなぁ »