« BGMは『ラ・カンパネラ』 | トップページ | とうとう着うたが「皇帝」ですもの »

2005/05/25

よかったね、リーダー

本日も嬉野先生の日記更新。
昨日の更新が真夜中で、あたしは朝になって更新されてたのに気付いたくらいなので、もしかしたら見てない人もいるかも。

とにかく、本日も嬉野先生の更新なのです。

そして本日、ナックスのみなさんは「ハナタレナックス」のロケ。それで副社とうれしーは会ったのでしょうね。

「COMPOSER」が好評だそうで。
あったりまえですってば。

食欲失くすくらいあたしの心を奪ったお芝居ですよ。

いや、なんだろう。そんな大層なお芝居じゃなかったはずなのに。観たからって明日からの人生観が変わったとか、今までの自分を反省したとか、人類の未来が見えたとか、そんなんじゃまったくないのに、心をぐわっと鷲づかみにされた感じ。そして掴んだその手が、今も離してくれないの。

リーダーが、お芝居見た後、一緒に観た人たちと食事をしながらお芝居に関して話してもらえたらいいみたいなコト言ってたけど、完璧にその域は超えてまして、「どうしてくれるのよ」的な域ですよ。正常な社会生活に、若干支障をきたしております。

だから、絶賛されて当たり前だっちゅーの。

もちろん、洋ちゃんはよかった。主役として、完璧でした。ほかのメンバーも、それぞれにパーフェクトでしたよ。
でも、あたしは最後のカーテンコールで、やっぱり右端にいたリーダーを見ていたのです。中央にいる洋ちゃんより。

だってきっと、誰より悩んだのは彼だろうし、「CONPOSER」を産んでくれたのはリーダーだからね。

ああ、森崎博之が好きだ。
なんだろ?このにじみ出てくる人の良さは?
泣けちゃうくらいの温かさは。

どんな役やったって「森崎博之」以外の何者でもないのに、なんだかその役自体がもとからそんな性格だったんだって妙な納得しちゃう不思議なキャラ。
引き出しがひとつしかないのに、その引き出しがやたら大きいんだろうな。

ところで、あたしがあんまり「COMPOSER」のコト褒めちぎってとり憑かれちゃって、今後観に行く方を不安にさせてるようなので言っておかなきゃね。

これはあくまでことぶき個人の現象なので、あんまり期待されて泣けなかった「半落ち」(顕さんが泣けるって言って、どうでしょう班が期待して見たら、そうでもなかった)みたいになっても困ります。
あくまでも個人的な現象ですのでね、それを踏まえて観劇なさってください。プリーズ。

ああ、こう言う感想もホントは書くべきでなかったのかな?

あたしはまったくなんの予備知識もなく見られて、それでガツンと来たから。

うーん、でも、期待はしていいんじゃなかろうか?

結局煽るのか、ことぶきよ。

|

« BGMは『ラ・カンパネラ』 | トップページ | とうとう着うたが「皇帝」ですもの »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

ことぶきさん
大丈夫ですよー私は行く前は
頭真っ白シロ~にして行きますから♪
そして、赤ちゃんのように純真無垢な気持ちで
臨みまする(笑)
リーダー…
私も最近とても気になるんです。
年を追うごとに、いい男の味が出てくるのでは?
うーん。今から洋チェック…もとい要チェックですな!!
(「よう」を変換すると真っ先に「洋」と出ます(笑))

投稿: にゃにゃ | 2005/05/26 11:19

そうしてください。ホントそうしてください。
でもどうしたってお芝居前には真っ白になりますって。
(いや、それは心をまっさらにするのではなく、頭が真っ白になるんだ)

あと約1週間ですね。ドキドキでしょ?

リーダーはホントいい人です。
顔も心も大きいのですよ。

投稿: ことぶき | 2005/05/27 09:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4279733

この記事へのトラックバック一覧です: よかったね、リーダー:

« BGMは『ラ・カンパネラ』 | トップページ | とうとう着うたが「皇帝」ですもの »