« 打ち上げに不参加だったんですって | トップページ | そして「L⇔R」に辿り着いた。 »

2005/05/31

ぶらり伊豆紀行 総括

おとついは「ぶらり伊豆紀行」を敢行していたのですが、結局6時間も伊豆をさまよっていました。ただひたすらに山道を走り、滝だ!って言えば車を止め、海岸線を走れば、岬だ!って言って車を止める。

なんかこう…ホントに四国なんじゃないだろうかと思いましたよ。寺はないけど、滝と岬回り。

夜になっても伊豆から出られず、妖怪大戦争勃発か?って雰囲気が漂い出す中(カーブを曲がった先のヘッドライトに、何が映し出されてもおかしくないッ!って感じ。その上、あたしも連れてきちゃう体質)、あたしは思わず、

「あと何寺回るんすか?」

って聞いちゃいましたもの。
(彼氏は意味がわからず、軽く流された)

そして、運転もしないでずっと助手席に座っていると、結構これが暇なんです。山道ばっかじゃ話すコトもない。
音楽を掛けてるから、歌うしかない。歌うのも疲れると、靴を脱いでひざを抱えてみる。
音楽に合わせてひざを叩いてみる。

…あれ?こんな姿、見たコトあるよ?

あ、洋ちゃんだ。ヨーロッパリベンジの洋ちゃんだ…壊れちゃった人間だ…

そこで我に返りました。

人間、壊れそうになると、ああいう風になるんだ…あたしは寸で戻ってきたよ。

|

« 打ち上げに不参加だったんですって | トップページ | そして「L⇔R」に辿り着いた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/4353123

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり伊豆紀行 総括:

« 打ち上げに不参加だったんですって | トップページ | そして「L⇔R」に辿り着いた。 »