« ムンクさんを称えて | トップページ | こ、これは…(絶句) »

2005/04/09

歌うたいのバラッド

「斉藤和義」と言う名前もだいぶ前から知っていたし、「歌うたいのバラッド」と言う曲があることもなんとなく知っていたのです。

でも、聴く機会がなかったのです。

しかし、出逢う時は出逢うんですねぇ…

『LOVER』の一番いいシーンでかかるのですよ、この歌が。

うわぁ、いい曲だぁ。だれの曲なの?って思って調べましたらば、

「斉藤和義」の「歌うたいのバラッド」とな。

ああぁぁ、これが、これが…

きっとこう言う出会い方だったんですねぇ、あたしとあの歌は。そう言う運命だったんだなぁ~みたいなコトを思いました。

興味はちょこっとあったので、『LOVER』を観る前に知っていた可能性もあったワケです。でもなぜか聴く機会がなかった。

そして、ついに出逢ったのです。

しかし、それにしても森崎博之、ナイスな選曲。

モリのchoiceがgoodだからあたしは毎回Here we go!なんだけども。

だってそれにいたってまんまじゃんよ。

♪ずっと言えなかった言葉がある 短いから聞いておくれ

「愛してる」♪

…うわっ、やられたッ!泣くッ!泣くべ?泣かない?泣くよぉ~

きゅーん だよぉ。胸きゅんだよぉ。

森崎博之、ナイス選曲!

森崎博之、ナイス選曲! (シゲっぽく)

「お母さん」ごめん、「お母さん」ももちろんいいです。新しい「お母さん」も昔の「お母さん」も胸きゅんです。(ああ、どうして同じ日にレンタルしてきちゃったかな)

「本日のスープ」も「君には」も「つぼみ」も差し置いて。

ちょっと当分の間あたしの中では、「歌うたい」が歌っています。

|

« ムンクさんを称えて | トップページ | こ、これは…(絶句) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

5/12函館、5/14帯広、5/16札幌ペニーレーン
と 斉藤和義ツアーがありますよ。
一度 ぜひ見て聴いてください。
もっともっと運命を感じるでしょう。ぜひっ。

投稿: 斉藤ファン | 2005/04/12 16:40

ああ…北海道…行けるものならすぐにでも行きたいのですが、悲しいかなここは静岡。

スイッチの大泉さんの連載の裏が斉藤和義さんのツアー広告で(なんかこれも運命)、切り取って保存してあったのです。
したら3月下旬に静岡サナッシュに来てた…
もうちょっと気付くのが早ければ…と思いました。
とりあえず今は、CDをできるだけ聴いていますよ。
近くのレンタル屋さん、「Golden Delicious」しかないんだもの。

投稿: ことぶき | 2005/04/13 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/3626711

この記事へのトラックバック一覧です: 歌うたいのバラッド:

« ムンクさんを称えて | トップページ | こ、これは…(絶句) »