« 細木数子かい? | トップページ | その名も『ホワイトストーン』 »

2005/04/18

鈴井チック

うちの彼氏も「バカ」まで行かないまでも「どうでしょう」が好きです。まずここを押さえて頂きたいです。

昨日、服を買いに行ったのですが、ズボンを選ぶ彼氏がいきなり、
「これ、スズイチックだね」
と言いました。

「スズイチック?」

いきなりの発言に、言葉の意味がわからなかったのですが、よくよく考えると、どうやら
『鈴井チック』
なのです。

見ると、迷彩のズボンです。
確かに『鈴井チック』です。

“こやつもかなり「バカ」っぽくなったなぁ~”
あたしは目を細めてしまいましたよ。

しかも、そのズボンを買おうとしているではないですか。
あれをですよ?「粗大ごみ」の時の迷彩ズボンですよ?
買います?普通?

それをですよ、彼は『鈴井チック』だと言う理由で買おうとしている。これはもう、すっかり「バカ」です。「どうバカ」です。

喜ばしい。

そう思いました。

しかしです。あれは鈴井貴之だからはきこなせたのであって、あたしの彼氏ごときが買っていいものではないはず。
そうなのです。恐れ多い…

あたしは無理くり別のものを薦めましたよ。
危ない危ない。

そしてふと別のところに視線を移した彼は、
「休日のパパだ」
そうつぶやきました。

視線の先にはいわゆるどうでしょうで言うところの『勝負服』が置かれていたのです。

それをあえて『休日のパパ』と言うあたり、かなりミスター寄りの思考回路です。

喜ばしい。

そう思いましたね。
小学校に上がるわが子を見る思いですよ。

しかし、またもやその「休日のパパ」を買おうとする。

いや、それは「休日のパパ」と言うより、やっぱり「勝負服」なのです。だって「休日のパパ」アディダスだもの!!

レジに行こうとする彼を制止したのは言うまでもありません。
危ない危ない。

|

« 細木数子かい? | トップページ | その名も『ホワイトストーン』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『鈴井チック』・・・・。

とっても気に入ったので
これから使わせて頂きます。

『鈴井チック』

ステキな響き!

良い彼をお持ちで(笑)
でも、確かに迷彩は頂けない(持ってますけど、ね(笑)これは鈴井チックだから買ったわけではないので)
鈴井さんも今はないって言ってるし。
流行がある柄だから・・・。

どうです?黒のハンチングなんてかぶってみては?
とっても『鈴井チック』だと思うけど。

投稿: トムスペ | 2005/04/18 20:07

どうぞどうぞ使ってくださいな。

もともと「~チック」とか「~ライク」とかあたしが多用していまして、それが彼氏に染った模様。

ハンチングなんかねぇ~似合わないんですよ、あやつには!!もう体型なんて似ても似つかないんだから!!
鈴井さんて、あの年代で178cmでねぇ~顔は信じられないくらい小さくてねぇ~顔のパーツは大きくてねぇ~

ああ、惚れ惚れ。

投稿: ことぶき | 2005/04/19 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/3751422

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴井チック:

« 細木数子かい? | トップページ | その名も『ホワイトストーン』 »