« sakuakuのコト その3 | トップページ | 社長の心意気! »

2005/04/24

ラビリンス!!

夢を見ました…

朝方目が覚めてしまい、「あと2時間寝れるじゃあないか」と思いもう一度寝直した時のコトです。

あたしは、バイト先の寿司屋のオーナーシェフ家族(でも次女はいなかった)、すなわちOJの家族と山梨の温泉地へ行っています。

旅館の売店で買い物をするあたしと奥さんを後ろでOJが待っていました。

すると店員があたしたちが買ってないものまで勘定の中に入れているのを発見。

旅館側とちょっといざこざが起きてしまいました。

とにかく「払わない!そんなもの買ってない!」と主張。

店員は自分の行いがバレないようにしています。

かなり頭に来ました。
奥さんもエキサイト!
OJは早く終わらんかなぁ~的に暇を持て余し、オーナーシェフは車の中で寝ています。

と、随分掛かりましたがあたしらが勝ち、それじゃあ帰ろうか、お父さん呼んで来て~と言ってると、オーナーシェフが運転する車が猛スピードで目の前を横切って行きました。

「ああ、何してんの?置いてかないでぇぇ!!」

と言う叫びも虚しく、車は高速道路へ消えていきます。

そこでOJが

「ああ、父が視界から消えて行くぅ~」

と力なく叫びました。

さて、山深い山梨の秘境。
バスも電車もありません。
仕方なくガイドブックを広げるあたし、とにかく現在地を確かめないと…

と、ここでまた目が覚めてしまいました。
時計を見ると30分も経っていません。
って言うか、現在地を確かめないと…
夢の続きが気になります。

こんな時のあたしの特技。
結構な確率で夢の続きを見られます。

と言うコトで、あっさり夢の続き。

ガイドブックの地図を調べても、なぜか現在地が特定できません。
あたしは地図も読めないバカになってしまったのか?

焦ることぶき。
急かす奥さん。
意外と余裕ぶちかましのOJ。

すると、後ろの方からどこかの大学の山岳部がやってきました。

「おお、これに紛れて歩けば、きっとどこかに着くよ!」

あたしたちは紛れました。
紛れついでに回ってきたお弁当もちゃっかりもらってます。
奥さん、オムライス弁当を大事そうに抱えてます。

山岳部はあやしげなビルの中に突入。地下通路を通り、また別のビルから出て行きます。

「こ、ここはどこ?」

そこで山岳部と離れ、地域住民に現在地を聞くと、またもや聞いた事のない所。仕方なく地図を書いてもらうと、どうやら静岡に向かうルートを北上。つまりは余計に離れてしまったらしい…

「山梨から出られないよぉ!!」

そう叫んだ時、目が覚めました。

もういい、もう続きは見たくない!!
そう思いましたよ。
山梨怖い。山梨怖い!!

|

« sakuakuのコト その3 | トップページ | 社長の心意気! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/3822131

この記事へのトラックバック一覧です: ラビリンス!!:

« sakuakuのコト その3 | トップページ | 社長の心意気! »