« OFFICE CUE好きな歌ランキング と あたしの投票 | トップページ | ごめんよ、お母さん »

2005/04/07

『LOVER』観た

……

ときめきビィィームッ!!!

(なんとなく、叫びたかったらしい)


なんだろう?なんだろうなぁ。

うわぁ!!きたッ!きたよッ!きゅーんッ!!!

って感じ。

良いなぁこの頃のナックスさん。良さげな感じがひしひしと伝わってきますよ。
生で見たかったなぁ~
楽しそうだよねぇ~

あ~あ、なんで大学合格してなかったんだろ?
(この人は札幌の大学を推薦・一般共に落ちました。ちなみに『北海道教育大学』です)
札幌に住んでたらきっと見に行ってたに違いないよなぁ。

うううっ…

「LOVER」はすごい好き。これは何回も見たいかも。
最初のプロローグ?物語に入る前に暗がりの中で「男は言った」とかモリが言った後に台詞を言い合うところとかね、

森崎博之、若いな
( ̄ー ̄)ニヤリ

と思った。

あ、ちょっと話は変わりますが、上の( ̄ー ̄)ニヤリ←これ、“ひろゆき”って打つと変換されるのね。
この前辞書ツールを読み込んで、顔文字を大量に追加したのですが、お気に入りの
∑( ̄□ ̄;)ナント!!
も、“ひろゆき”だったのよね。
だから何?って話なんだけど。

あ、すいません。話を戻しましょうね。「LOVER」ね。

お話自体は何の変哲もない、どちらかって言えばありふれてる話なんだけど、なんともロマンチックと言うか、
「やだ、森崎くん、『ときめきマン』だってぇ」
って、とても微笑ましく思えてしまいますね。

ときめきマンが任務を終えると消えてなくなってしまうなんて、すごく感情移入ができますよ。切ないですよね。それからレッドとイエローの友情…見習わなきゃいけない気がしますよね。
ときめきレッドが小さくなっちゃうところなんて、もう心配せずにはいられないもの、

ときめきレッドを。

そして涙してしまうのよ。

ときめきレッドのために。

(いや、ときめきレッド中心?)

…うううんん、なんとも、こう、心の中にもわ~んとした清々しさが今ありましてね、それをどう表現しようかって暗中模索なんですよね。思い浮かんだコトをちょっとづつ書いていこうかな。

ええと…

合コンって、即お持ち帰りなの?

あっ…いきなりこう言う疑問ですか?あ~た今、「清々しさが今ある」って書かなかった?

うん…でもね、合コンってしたコトないのでこう言う疑問を持ってしまいました。

その他は…これ最後にしとこうと思ったんだけど…

やっぱり違いますね。
最後の台詞。大泉さんの最後の台詞。

『めぐッ!愛してるッ!』

ってヤツ。

はっきり言いましょう。このことぶきッ!本名は『めぐみ』と申します。もちろん、家族も彼氏も会社の人も、みんな

「めぐ」

と呼びます。(友達は名字で呼ぶ)

なので、あの台詞、きっと『くる』と思ったんです。


全国の子猫ちゃん、ざまぁみろ。
あたしは親に感謝しながら今日、洋ちゃんから発せられるこの台詞を噛み締めるのさッ!


と思いましたよ、正直。
このお芝居を見終ったあと、おもむろに親の前に跪き、この名を与えてくださったコトに感謝するだろうと思っていたのです。

でもねぇ…お芝居でしょう…もちろんお話にググッと引き込まれるワケですよ。
そうするとね、あたしはもちろん「めぐ」ではあるけれど、洋ちゃんが呼んでいる「めぐ」ではないのですよね。

もちろん、空港についた場面で

うわっ、もうすぐあの台詞だッ!

って思ったですよ。思ったですけど、お芝居に入り込んじゃってる比重の方は大きくて、それが例えどんな名前だろうがあんまり関係ないじゃんッ!いいお芝居じゃんッ!って気持ちになっちゃってねぇ…

すっごく普通に聞いておりました。

…よかったね、よかったんだよね。これでさぁ。

そんなワケで、ホントに入り込めたんですよ。それはもう、Jくんが本気で女の子に見えてしまうくらいに。

え?なんかおかしい?

でもさ、なんか…カワイイよね、Jくんて。

ところでね、このお芝居で男性陣、ウエディングドレスをお召しになったのですが、なぜ大泉さんだけ着なかったのでしょうか?
シゲちゃんの「花嫁はクリスチャン」がわかったファンはどれくらいいたでしょうか?そして、

シゲちゃん…激カワッ!!

って思ったのはあたしだけじゃないハズだ!!

なんだ?あのハンサムは?ハンサムなだけでなく、女装したらそれなりにカワイイってどういうコトだよ、ああ?

悔しいよねぇ~これじゃあ大抵の女は負けちゃうよね。

でもなんだったら、ついでに、「シゲ写真集」とか作ればよかったのにね。もちろんウエディングドレスでさ。教会とかでね。結婚式の時のオプションであるじゃない。あんな写真集を…希望ッ!

これでナックス、男性ファンを多数獲得ッ!

あたしの欲望は満たされ、ナックスも安泰。一石二鳥ッ!!

そんな感想のお芝居でした。

まとめますと、

『シゲの花嫁姿に胸キュン』
『おかえりレッドよかったねレッド』
『洋ちゃんはやっぱ足長いわ』

の3本ですッ!

来週もお楽しみにッ!

|

« OFFICE CUE好きな歌ランキング と あたしの投票 | トップページ | ごめんよ、お母さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/3600371

この記事へのトラックバック一覧です: 『LOVER』観た:

« OFFICE CUE好きな歌ランキング と あたしの投票 | トップページ | ごめんよ、お母さん »