« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月

2005/04/30

DIESELのDZ2054

ムンクサンノボヤキ」さんにTBさせて頂いております。

こちらでこんな記事を見つけ、居ても立ってもいられず購入。

着払いなんだけど、最近は文明が進歩してますからねぇ、クレジットカードちゅーものがその場で使えたりしますからね。で、運送便のおっちゃんに「クレジット使えます?」って聞いたら「うちはやってないよ」って。…あら?

連休初日にお財布から諭吉が旅立ったのでした。

…ATMって開いてるの?

まぁ、気を取り直していざ中身を取り出さんと箱を開けますと!!

その中にも箱が入っていましたぁ~

それではいよいよ!!!

ハッ!!

さらに箱が入っていました。

マ…マトリョーシカ?

いやいや、時計ですってばッ!!

しかしすんごい箱が出てきました。

DSC02040 ジャンッ!!こんな感じ。

500円硬貨で大きさを感じ取って頂ければ幸いです。






さてさてさて、
ではきっとこの中にあの白い時計さんが入ってらっしゃるのですね。
(また箱だったら笑えるけど)

いよっ!!

入ってました!!よかった。

うーん、殊の外重いです。ずっしり感がございます。しかもデカイ。
まずい、こんなじゃあたしの華奢な腕には似合わないかも…かも… (エコー)

DSC02041 ざんっ!

はははッ!!デカッ!

でも気に入ったです。洋ちゃん抜きにしても気に入った!




そしてですねぇ、あたくしは調べました。
洋ちゃんの腕周りを!

数々の雑誌の切り抜きを調べまして、果たして彼は何番目の穴に金具を通しているのかが、今ここに判明致しました!!DSC02042

ジャジャンッ!!

3番目です。
みなさん、3番めですよ。
位置関係はこんな具合。

…洋ちゃんやっぱり腕細いや。
つうか、細すぎでない?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/04/29

《ミスターどうでしょう 鈴井貴之 誕生日記念TB企画》

ひなたの日記』さんにTBさせて頂いております。

TB企画です。遅ればせながら参加させて頂きます。

ああ、そうですよ、あと1週間ですよ。お誕生日です。ミスター。

とにかく、とにかく、【ミスターに関する 10の質問!!】答えていきますよ。

続きを読む "《ミスターどうでしょう 鈴井貴之 誕生日記念TB企画》"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/28

情けないねぇ~

リーダーより「お願い」と言う題名でダイアリーに書き込みがあります。

情けないねぇ…ごめんなさい。至らないファンばっかで。

いかに前回の「LOOSER」のマナーが悪かったか…リーダーだってこんな「お願い」したくないに決まってます。そしていちいち言われるような内容の「お願い」でもない。

もうホントに今度は「観ている方」も「演じている方」も満足できるお芝居にしたいですねぇ~

そう考えると、「COMPOSER」はあたしたちの在り方如何でプラスにもマイナスにもなるんだね。「作り上げる」のはナックスやスタッフだけじゃないんだ。あたしらもがんばらないといけないんだ。そう考えるとちょっと身の引き締まる思いです。

今回は長~いツアーなので、前半に観ちゃった人が内容を公表しちゃうのがまいるなぁと思ってましたら、そこまでもリーダーの「お願い」に含まれておりました。

いろんなインタビューでここまで内容をひた隠しにしているんです。その苦労が報われるよう、あたしも書かない!!(東京・浜松公演予定)

少なくとも、ダイアリー読んでる人はきっとリーダーの期待を裏切らないと思う。

そう言う人たちだってあたしは知ってるもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/27

sakuakuのコト その3(BlogPet)

きのう、棚がblogー!
寿甘はここへ寿甘で雑貨blogした?


嬉野先生、お忙しそうですね。
「がんばろう」って言葉がとてもリアルに感じられるんでしょう?と心配でしたね。
桜がどうのこうの言ってます」って思ったり、「がんばってますが、北海道だって咲くじゃない。
心地よい春風の吹く季節が来るじゃない。
まぁしかし、カラス以来ご登場でなかったのでしょうね。
しかも、時にはその日記に涙し、喜び、共感しているんだから。
すごいなぁ…そしてこの頃のナックス兄さんたちのダイアリー。
こちらも全国のみなさんが、更新をいち早く確認するために何度もアクセスしている。
それが全国規模で起きているんだからすごいなぁ…そして同じくCUEさんのダイアリーを読んでいると、なんだか元気になりますね。
桜がどうのこうの言ってます」なんて書かれると、「寿甘もがんばらなきゃ」って言葉がとてもリアルに感じられるって、すごくすばらしいなぁと思ってしまいます。
この、北海道にいる20代)の言葉にどんな力があるって言うんだろう?それはきっと、彼らの人となりを知っていて、がんばって!」って思ったり、「がんばっているなんてね。
「がんばってますが、北海道だって咲くじゃない。
心地よい春風の吹く季節が来るじゃない。
まぁしかし、カラス以来ご登場でなかったので、どうしたのでしょう?と心配でしたよ。
お元気そうでなによりです、嬉野先生。
でもまぁ、改めて考えるとおかしな話ですよ。
地方局のいちディレクターの日記更新を、全国の人が固唾を飲んで見守っている姿を想像できるから、「寿甘もがんばらなきゃ」って言葉がとてもリアルに感じられるんでしょうね。
そしてそんなリアルな言葉を毎日感じられるって、すごくいいよね。
桜がどうのこうの言ってます」って自然に力が湧いてきます。
「がんばろう」って思ったり、「がんばって!」って自然に力があるって言うんだろう?それはきっと、彼らの人となりを知っていて、がんばってますが、更新をいち早く確認するために何度もアクセスしているなんてね。


*このエントリは、BlogPetの「寿甘」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/26

社長の心意気!

ダイアリーに社長降臨!

(以下、CUEダイアリーより)

いよいよ

 さあ、みなさんいよいよNACSの公演が札幌を皮切りに幕を開けます。
 NACSの5人は稽古だ仕込みだゲネだで忙しいでしょうから、他のCUEメンバーは、NACSに応援メッセージを贈ろう。

 ただし!!!

 面白メッセージに限る!!

 しかも川柳(季語不要)で!!

 さあ、どうだ!!才能が問われるぞ!!

 じゃあ、まずは俺からだ!!

 ベートーベン、弁当(ベートウ)喰えば、
 すぐにベン(便)。

 これは大泉さんがいつも本番前にウンコをするというジンクスを現したもので、どうでしょうのロケの時も、さあ、やるよと言ったら、トイレに駆け込むという……言い訳をするな!!!

 しかも何の応援でもな~い!!

 

 しっか~~く!!

 諸君、後は頼んだぞ!自害。

鈴井さんの癖(?)かしら?最初に1字分空けるのよね。
小学生の作文じゃないんだからって思っちゃった。(間違わないでください!ここにはあたしの“愛”が含まれてますから)

それから、この書き込みの意図するコトは、きっと、最近書き込みづらくなっちゃったネクストに、書き込み易く背中を押してくれてるのよね。社長の“愛”なんじゃないでしょうか?

しかも後がボケやすく、滑っても構わないように最初に「自害」するこの心意気!!

ああ、ダメ。惚れ直したわ。キューン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

ラビリンス!!

夢を見ました…

朝方目が覚めてしまい、「あと2時間寝れるじゃあないか」と思いもう一度寝直した時のコトです。

続きを読む "ラビリンス!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/23

sakuakuのコト その3

DSC02022 して、こうだもの。
雑貨屋さん行ったら、これが1個だけあったのさ。

買うしかないしょ。

最後の1個だもの。

あれだね、あたしになにか買わせたい時はだ、棚に1個だけ置いとけばいいのよね。

絶対買うもの。そんなに欲しくなくても。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

sakusakuのコト その2

複数のある慈悲深いどうバカさんのおかげで、『江別の歌』をフルで聞くコトができました。
感謝ですッ!!

あやぁ~
ちゃんと歌われてます、キラ星。
いやしかし、キラ星はいつから「道民のカリスマ」に?

う~ん…あたしがミスターファンだからかなぁ~
思っちゃうんですよねぇ。

『北海道のカリスマ』は、鈴井貴之だッ!

とね。

どうなんだろ?世代交代?

い、いやッ!ミスターは生涯現役だッ!交代など…交代などありえない!!

と言いつつも、やっぱり歌詞の中に「大泉さん」を入れてくれたのはとってもうれしいですね。
CD化の予定はないの?
買っちゃうよ?
だってDVD予約したものさ。

そしてね、ホントに江別にはほかに誇れるものがないのかと思い調べましたよ。

YAHOOの「地域情報」。

それによりますと、なんと!!町村信孝外相が江別出身!

そして、
レンガ日本一!!

そして、
札幌からJRで16分!!

これは『売り』なんでないの?住みいいよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/22

sakusakuのコト

静岡ではぁ、「sakusaku」は見られません。(CATVのtvkさんでは見られるけど)

でも、いろんなところで「江別の歌」やら、藤村Dの「ふ」と「ら」が取られた話を聞いているうちに、

『見たい』

と言う感情が湧いてきたのでした。

だって、市内の雑貨屋さんにジゴロウのコーナーがあるんすよ?CATV視聴者用にしては大掛かりだって。

そんなに人気あるの?

って思ってたら、なんか「どうでしょう」ともつながっちゃって、これは見るしかないでしょ。

でも映らない。

どうする?

どうしよう。

あら、DVD発売なんだって。

買いましょう。

買った。

ケータイサイトでは「江別の歌」配信。

ダウンロードしましょう。

ってんで、にわかに活気付く「sakusaku」熱。まだ見たコトもないのに。

ダ、ダウンロードしたけど、大泉さんが出てくる歌詞の前で切れてんじゃんッ!!

うわ、くそ、やられたよ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/20

夕飯が讃岐になったいきさつ

今までお昼寝してて、夢の中で『洋ちゃん』『シゲ』『モリ』が出てきました。
きっとさっき「おにあた」を見ていて、そして「じゃらん」が届いたからだと思います。

夢の中であたしは「おにあた」の「マミちゃん代理」でした。
しかも洋ちゃんを待たせてシゲちゃんと豚串をしこたま食べておりました。
ひとしきり食べ、3人いない(豚一家)コトに気付いて(遅いよ)、待ち合わせ場所に急ぐと、洋ちゃんはことぶき家の居間(こたつ)で灯りも点けずにうちの母が作ったカレーライスを食べていました。しかもお代わりをもらってきて座りなおすところでした。

「ごめん、ごめ〜んッ」
と言うと、カレーを食べながらジロリと一瞥。明らかにすねています。
傍らには「コーヒー牛乳」が。それを掴んでちょっと飲むと、やっぱり「コーヒー牛乳」です。
(洋ちゃんはコーヒー嫌い。あたしも嫌い)
「あんた、コーヒー牛乳は飲めるのかい?」
と言うと、まだすねていて
「…うん」
とムスッとしたまま答えますが、それがまぁなんとも、もう盲目的にかわいらしい。
ちょっと萌えてしまうあたし。

ところが、思いっきり待ち合わせ時間をおしていましたので、大スター大泉さんは東京でのお仕事のため千歳に向かうコトに。
仕方ないのでシゲちゃんと共にお見送りに。

空港で車を降りると、雪が降っていましてかなり寒く、スタッフが外でお見送りのシーンを撮る準備をしている間、洋ちゃんはいつも着てる長めのダウンジャケットの前を開けたまま、ポケットに手を入れた状態で、あたしを抱き寄せてくれました…とさ。

(〃▽〃)キャー♪

ああ、これは書いてて恥ずかしくなってきたぞ。わかります?よくドラマとかで見ますよね?
あたしは155cmないので、もうすっぽりダウンジャケットに収まってしまい、もう、これが暖かいのなんのって…最高ですッ!!

(北海道のカップルはこんなコトができるのか…おいし過ぎるなぁ、こりゃ)
と思っているあたし。

そのふたりを遠くで撮影しているおにぎり班。

無事お見送りを済ませると、おなかが空いた2人。空港内のうどん屋さんへ。
ところが店の外にも聞こえてくるような絶叫が…
「んんんっぅぅぅうん…んんまいっっ!!!」

リーダーです。明らかにリーダーです。
そこで彼は、とてもおいしそうに讃岐うどんを食べています。それはそれは美味しそうです。

と、そこで目を覚ますあたし…
すねた洋ちゃんの寂しそうな顔が思い出されます。
「ごめんね…洋ちゃん。豚串一緒に食べてあげられなくて…」
夢の中とは言え、とても申し訳ない気分です。

「そしてありがとうね…ダウンジャケットとあなたの胸は暖かかったわ…」(実際には電気カーペットの暖かさだと思われ)

そして今、豚串を夢の中で堪能したあたしは、見てるだけだった讃岐うどんを欲しています。

讃岐うどんプリーズ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆでし野先生と恒三の降臨

ゆでし野先生の日記を読んで全国の人がそう思ったように、あたしもゆで卵を食べたくなったのですが、性格が性格だけにゆでし野先生の奥様のように“卵の殻を全部剥かないでスプーンで掘り進めて大事に食べる”なんて高度な技、できっこありません。
無理無理。

しかもその後に友人から借りているビデオを見てましたら、「おにぎりあたためますか」で「目玉焼きには何をかけるか?」な〜んてのをやっていたので、あっさり【目玉焼き】に進路変更。
割って焼けばいいものさ。
簡単簡単。

だけど、手に取ったお皿が小さめで、ちょっと深い小鉢だったので、あまり大きな目玉焼きにすると入らなくなる恐れが。
すると、ふとベーコンが目に止まりまして、こいつをフライパンの上でまあるく枠みたいに焼いて、その中に目玉焼きを作れば、見た目もかわいくなるじゃないッ!そうだそうだ、そうしよう!!
と、なんだかゆで卵より面倒臭くなってる感じが…
気のせい気のせい。

あたしはねぇ〜洋ちゃんと一緒で“塩こしょう”ですよ。

ちなみに
トマトは塩。
すいかも塩。
納豆は食べない!!
卵焼きは甘くない!!
です。

母はトマトには砂糖だったなぁ…大滝ですが、胆振は道南なの?
卵焼きはしょっぱいけど。
(マミちゃんが、道南の卵焼きは甘いと言ってたのです)

そう言えばOJ(ひとなみ)のははんが作る卵焼きが甘くて驚いたコトがあります。
「それはおかずにはならないよ」と。
OJ'sははんは夕張ご出身。空知は道央だよね…

当てはまらないねぇ。

そして、恒三とうちの父の意外な共通点がッ!!
うちの父も納豆嫌いなんだけど、健康のために食べてるんですよね。

…つ、恒三降臨!?

よし、今度、酢を入れるように勧めよう。
きっと懐かしがるよ、恒三ならね。
あたしがいない時に食べてもらおう。(臭そうだ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

毎月のお知らせ

本日「SWITCH」発売日。
忘れるな、ことぶき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/19

やはりそう来たか、静岡(BlogPet)

寿甘がストアされた。
でも静岡に三松が意味された!
でもきょう寿甘は、西島で三松と発売した。


「毎日が疑問符」(OJまたはひとなみ)さんへTBしてます。
(どうでしょう観てなきゃワケわからんよね、フエだけにね。
(続き)をどうぞ。
グエン朝!!産経さんで記事を見つけたのは、ベトナム中部の古都フエと友好提携に期待を寄せている民間交流を促進させている古都。
近年、社会主義体制を維持しながらも経済の開放を進めているなど似た点が多い」(観光課)ため、市では近年、活発になったのが狙い。
両市は観光や経済分野での交流や、観光客誘致などのノウハウを共有できるようになれば」と話す。
ベトナムでは初めて。
近年は、十九世紀に栄えたベトナム最後の王朝・グエン朝の都でベトナムの都市が日本の自治体と友好都市提携を結ぶのは初めてとなる日本の都市との交流も広げたいと期待を膨らませていくことで合意した放置自転車を学校に寄贈したり、スタディツアーを企画したりして交流拡大の可能性を模索。
その後も連絡を取り合った結果、友好都市として外国人からも人気を集めているという。


*このエントリは、BlogPetの「寿甘」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日記のパワー

嬉野先生、お忙しそうですね。昨日も遅くの日記更新でしたね。
桜がどうのこうの言ってますが、北海道だって咲くじゃない。心地よい春風の吹く季節が来るじゃない。
まぁしかし、カラス以来ご登場でなかったので、どうしたのでしょう?と心配でしたよ。お元気そうでなによりです、嬉野先生。

続きを読む "日記のパワー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

その名も『ホワイトストーン』

札幌ユーハイムのHPを見てましたら、北海道限定のお菓子があるんですよ。
で、見ましたらば、なななんと!!

「ホワイトストーン」

こんな名前の商品を発見!!

続きを読む "その名も『ホワイトストーン』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鈴井チック

うちの彼氏も「バカ」まで行かないまでも「どうでしょう」が好きです。まずここを押さえて頂きたいです。

昨日、服を買いに行ったのですが、ズボンを選ぶ彼氏がいきなり、
「これ、スズイチックだね」
と言いました。

続きを読む "鈴井チック"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/16

細木数子かい?

予想的中!

キャラマスコット、やっぱり「タコ星人」でした。でもこれはかなりやさいい。ここでもし、「ニワトリ星人」を予想してたら、そら、細木さんよりすごいかも。

しかし、今回のグッズもどれもこれも心奪われるなぁ~あたしのマウス、光学式だから絵の描かれたパッドは使えないの。でもあのパッドは欲しいなぁ。飾っときたいなぁ。マスコットはもちろん全買いだなぁ。

5月11日?じゃぁ、しばらくしたら東京(お芝居)行くから、その時にハンズで買えばいいか…って、あら?ハンズ8日まで?って何?「COMPOSER」前にして撤退ですか?「FOODIST」さんまで?うっそ。マジかよ。

じゃあ、通販しかないか…OJ、がんばろうね(送料)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弥生さんは 静かにトロ食い 健さんは水だ

DSC01973 大泉校長の珠玉の語呂にも登場する「登呂遺跡」。昨日はそちらへお邪魔しましたよ。

あたしたち(ことぶき&OJ改めひとなみ)は“遊びに行く”コトを【ミステリーツアー】と呼び(何が起こるかミステリーなので)、頭に地名を入れてその日の行事名とします。

ゆえに、今回は【静岡ミステリーツアー】。

前回は【富士ミステリーツアー】を敢行、知られざるケーキ屋さんを発見し、多大な成果をあげました。

さて、今回の【静岡ミステリーツアー】敢行に至った経緯をご説明しますと…

静岡県は一応、サイコロシリーズで訪問した土地として赤く塗られてはいますが、実際どうでしょう班がいらっしゃったのは、「旧富士川SA」と「牧の原SA」。そう、東名高速道路のサービスエリアのみです。こんなに見所満載なのに、東名も、新幹線も降りてはもらっておりません。

したがって、各地に点在するどうでしょうゆかりの聖地が、静岡にはないのです。こんな悲しいコトがあるでしょうか?いや、ないッ!!

そこで、あたしたち(ことぶき&OJ改めひとなみ)は、この校長の語呂にのみ残る地、「登呂遺跡」を、

かろうじて『聖地』ってコトでいいね?

と言う思いで訪問したのでありました。

続きを読む "弥生さんは 静かにトロ食い 健さんは水だ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親愛なる鈴井貴之様へ

お元気でしょうか?韓国はどうですか?日韓関係が微妙なこの頃、大変だと「ダイアリー」に書かれていたので心配しています。

さて、「ローソンチケット」の冊子を拝見致しました。106ページを開いた瞬間、あなたの写真に釘付けになってしまいましたよ。
なんだかとってもかっこよくなった気がして、ドキドキしちゃいました。あたしにもときめきマンがついているのですね。何色なんでしょうかね?

そんなコトはともかく、久しぶりにあなたの写真を見て、胸きゅんなあたしです。
この写真自体がいつの頃のものなのかわかりませんが、あたしの目には韓国へ行く前のあなたより、とてもまぶしく映って仕方がありません。カメラをぐわっと見つめる瞳には迷いなどなく、自信に満ち溢れ、そしてなんだかうれしそうに見えるのです。そんな風に感じて、なんだかとってもうれしくなるあたしがいます。

思えば、重大発表を知った9月。あたしは泣きました。あなたが日本を離れるコトが信じられず泣きました。そばに彼氏がいましたが、そんなのお構いなしに泣いてしまいました。ただでさえ札幌と静岡は遠く、ただでさえそう易々とあなたの姿を見られない、声を聞けない本州人なのに、それなのにこの日本からいなくなってしまうなんて、考えられなかったのです。そして、映画の世界へ向かうあなたが、このまま「どうでしょう」からいなくなってしまうのではないかと言う不安があたしを襲ったのです。今自分の打ち込みたいもののために、置いて行かれてしまうのではないのかと。

でもそんな心配は無用でしたね。あなたはやっぱり今でも「ミスターどうでしょう」だし、「タコ星人」だし、「たっくん」なのですね。でもなんだかものすごく、ひと回り大きくなっちゃった「タコ星人」なのでしょうね。もういっそ「グレートタコ星人」なのでしょうね。そんなコトを思います。

そして、そんなあなたを見て、ナックス以下CUEのみなさんは、いつまでもあなたの後を追いかけるのでしょう。いくらあの洋ちゃんでさえ、あなたを追い越すコトはできないのです。だってあなたは、どんどん先に行っちゃうんだから。やっぱりあなたはいつでも先頭を切って走っているのです。

夏が終わる頃、日本に帰ってくるあなたはどうなっているのでしょ?なんだかすごく楽しみです。もう日本を離れたあなたは、あとは「帰ってくる」しかなく、これ以上離れるコトはないのだから。
(音尾くん、バシッとここで突っ込んで)

そして、そんなあなたを誇らしく想います。あたしに想われれたって仕方がないけど、想わせてください。あなたを好きになって本当によかった。あたしは男を見る目があるなぁ~(実生活では発揮されてないかもだけど)

秋には必ず北海道へ行きます。いや、帰ります。13年ぶりの北海道。とても楽しみです。

それではお身体に気をつけて。自分の夢を信じ、自分を信じてがんばってください。いつまでも応援しております。

追伸
そんなにキムチばっかり食べてると、身体がキムチ臭くなって娘さんに嫌われたりしませんか?

うちの母もキムチ臭くてかないません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/14

やはりそう来たか、静岡

さっき、CUEさんサイトを見ましたら、

大泉洋プロデュース「本日のスープカレーのスープ」静岡県でも発売!

★4/17より下記店舗にて取扱開始!
静鉄ストア(静岡県)下記店舗

安東店/末広店/音羽町店/みずほ店/三松店/西島店/駿河台店/薮田店/島田店/菊川店/南菊川店/小笠店

ですってよ、奥さんッ!

さすがだ…さすが、熱いぜ、静岡。東北に負けてなるものかと言う意気込みが伺えるなぁ~

しかし…静鉄ストアか…地域限定ですなぁ~少なくとも、東部にはないなぁ~残念。でも機会があったら行きますよ。もちろんね。

あッ!でも、これって、静鉄ストア内部に「バカ」が潜んでいるってコトかい?いやぁ~、グローバル!!(意味が違う?なんか雰囲気的に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/13

新マスコットの予想

どう本2の詳細が発表され、明日はグッズの発表。
どうでしょうさん、動きが見えてきましたね。

そこで、マスコットの予想をしますよ。

絶対これ。命かけるよ。

【タコ星人】

ミスターがいない間、これを眺めながら想いに耽るの。
回ってる時のミスターは最高に輝いているからッ・*:.。. .。.:*・゜゜・* !!!!!

あとはやっぱり「うれしー」欲しいなぁ。

グッズの復刻ってなんでしょうね?
個人的には「のぼり」希望。
車につけてるのが日に焼けて薄くなっちゃってるから。
ああ、そう言えば、これも北の天使さまから頂いて1年になるんだなぁ〜早いなぁ〜

公式の掲示板に、写真集の増版を考えている風なお返事がありましたが…これは複雑ですね。写真集2は絶対復刻しないからって言うから、オークションでホントもう、その月はパンの耳でもかじって暮らす覚悟の金額で落札したんだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試しにやってみた

ああ…ええと…最初にまた言っておこうかな。

あたしのコトを「バカ」と言いたい人は、遠慮なくどうぞ。大歓迎!!
いや、むしろ言うべき。つか、言えッ!!
『義務』です。
バカでしょ?バカだよね。バカだもん♪(バカ三段活用)
βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

いやこれホント、ブログのネタとかじゃないですから。
本気でちょっと試してみたです。

続きを読む "試しにやってみた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フエまでの距離が増えちゃうよ

毎日が疑問符」(OJまたはひとなみ)さんへTBしてます。

いや、OJ!よくぞ教えてくれた!うち、静岡新聞取ってるけど、気付かなかったよ。

この度、静岡市がベトナムのフエ市と友好都市提携を結んだそうなのです。

静岡とぉ!!!フエがぁ!!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

フエまでの距離が増えちゃっても、反対側から縮んでたんだねぇ~地球は丸いねぇ~これから静岡にベトナム料理屋さんが増えるといいなぁ~いやぁ、増えるよね、フエだけにね。

宮廷料理希望ッ!!

産経さんで記事を見つけたので、載せておきます。(続き)をどうぞ。

グエン朝!!懐かしい響きです!武田鉄也が振り回してたあれですね。(どうでしょう観てなきゃワケわからんよね?)

続きを読む "フエまでの距離が増えちゃうよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/12

巻き戻して観てます、『LOVER』

よく考えたら当たり前のコトなのかも知れないんだけど、感動しちゃったんだから、書きたくなっちゃったんだから仕方がないじゃない!

と最初に言っておこう。

なんのコトって?『LOVER』ですよ。
空港のシーンです。

ネタばれですので、隠すよぉ。

続きを読む "巻き戻して観てます、『LOVER』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/11

己を知る

さて、↓でうちの「寿甘」がやたら長いのを書いてますが、コンピューターでランダムに言葉を並べてるんでしょうね。でも、時々思わず吹いちゃうフレーズがあったりします。

ただ、長いよ、寿甘…

と言うコトでですね、この前から自分の喋る方言を意識してしまい、ネットでいろいろ調べたりしまして、振り分けをしているのです。

「静岡弁」と「北海道弁」と「標準語」の、振り分け。

ところが、「静岡弁」だとされるものの中にも辞書にちゃんと載ってるものがあるので、長い歴史の中で「標準語」になってしまったものもあるみたいなのです。

続きを読む "己を知る"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

北のドリンコッ(BlogPet)

きょう、寿甘のしるこが提供するはずだった。
そしてここへ天使を提供する?


タイトルねぇ、「すさまじく一生懸命な、素人に毛が生えた程度の人」って感じがいなめない!どうなってんだぁー!!あ、洋ちゃん主体の番組を見すぎていません!なんだったら受講生は「大泉洋32歳の誕生日の夜は更けて行くので、すいません。
「好きです」は変わったりしないんだ!それをいっしょくたにしているワケでは。
なのに、必ずしも洋ちゃんて、「大泉洋ひとりで!」とか言っちゃってるけど、ホントは割と単純なコトに気付いたのは「洋ちゃんひとりで解いて欲しかった。
北海道では相変わらず全身タイツで100パーセントバラエティーなんだよ。
変わるのは、当たり前のように洋ちゃんの周りの環境」なだけで、『タモリのジャポニカロゴス』こんな番組知らんかったよ。
2回目?へぇ〜方言は結局2ヶ所だけ?少ない〜うちのバイオくん、こうなんで、はずしたらはずしっぱなし。
中途半端ないじられ方をされ、「洋ちゃん主体の番組で、すいません。
「好きです」は完璧、首都圏食いましたね。
洋ちゃんひとりで!」とか言っちゃってるけど、例えば救命病棟見ていた母が、そこで起き上がりました。
でも、全国放送ってのは赤瀬川原平さんですから。
カメラが見切れるなんてあり得ない。
例えば問題が出たら、「学習帳」しか思い浮かばない…と言うワケでもないのに、なんか普通に全国番組にいきなり出てたし、あれくらいの紹介じゃ、新解さんの魅力は伝え切れませんか?ドラマならまだしも、今日みたいな扱いでしたがね、寿甘たちは。
今日のテレビだって、なんだったら2時間スペシャル希望!!(モリ風)んー、て言うか、あまりにも洋ちゃんが出てたら、かえって変じゃないのかなぁ??すっごく客観的に見て、ブレイクしてるの?なんとなく深夜番組に出ていません!なんだったら受講生は「大泉洋」は「洋ちゃんの周りの環境」なだけで、はずしても挽回のチャンスはいくらでもありましたね、すごく基本的なコトなのかも知れない。
北海道ではなく、カメラからは見切れ、はずしたらはずしっぱなし。
中途半端ないじられ方をされ、「すさまじく一生懸命な、素人に毛が生えた程度の人から見れば。
そうじゃないかなって思ったんですが。
寿甘らは子猫ちゃんなのでかえって「大泉洋32歳の誕生日の夜は更けて行くのでありました。
北海道では。
なのに、必ずしも洋ちゃんをもっと自由にさせたらわかんないって。
根方弁、すごいもの。
あとね、「大泉洋」と言うタレントは、まだそれほどブレイクして「変わっちゃう」って打つと、唐突感があるフジテレビのプロデュースの仕方に疑問を抱きつつ、大泉洋ひとりで解いて欲しかったね。
コトあるごとにリアクションを映して欲しかった。
でも大丈夫だよね?(いや、そんなこたぁないだろ)今まで洋ちゃん」なんだ!「北海道」がある限り、「洋ちゃんをもっと自由にさせたら、真っ先に大泉さんが答えるハズで、残ってください)全部の問題を洋ちゃん主体の番組を見すぎていたね、かなぁ〜り前に本にもなってた〜程度でしょ?一般の人」って思っちゃうけど、ホントは割と単純なコトに気付いたのですが、洋さんの話ね。
一番笑ったもの、そこで。
寝転んで見ていませんかったかい?(って誰に聞いてる)


*このエントリは、BlogPetの「寿甘」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ、これは…(絶句)

1ヶ月前にもらった「ミニひまわり栽培セット」

会社と自宅で育てています。

それがですねぇ…こんなんなっちゃってるんですよ。

これ会社の。DSC01949













これ自宅の。DSC01946














これは、同じ植物でしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/09

歌うたいのバラッド

「斉藤和義」と言う名前もだいぶ前から知っていたし、「歌うたいのバラッド」と言う曲があることもなんとなく知っていたのです。

でも、聴く機会がなかったのです。

しかし、出逢う時は出逢うんですねぇ…

『LOVER』の一番いいシーンでかかるのですよ、この歌が。

うわぁ、いい曲だぁ。だれの曲なの?って思って調べましたらば、

「斉藤和義」の「歌うたいのバラッド」とな。

ああぁぁ、これが、これが…

きっとこう言う出会い方だったんですねぇ、あたしとあの歌は。そう言う運命だったんだなぁ~みたいなコトを思いました。

興味はちょこっとあったので、『LOVER』を観る前に知っていた可能性もあったワケです。でもなぜか聴く機会がなかった。

そして、ついに出逢ったのです。

続きを読む "歌うたいのバラッド"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/08

ムンクさんを称えて

カレンダーの月名とか、カテゴリーのところとか、表示が「フィンランド語」になってます。

ムンクさんをリスペクトしまして、変えてみましたよ。どうですか?数段見難くなりましたね。

なんて読むのかって?




知るわけねぇべや。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

北のドリンコッ

DSC01941 北の天使さま提供、『白い恋人 チョコレートドリンク』初めて目にした時、絶句しました。

「こ、これは…」(byミスター)ってね。

「し、『白い恋人』が…ドリンクになってるッ!」

そして次に思ったのは

「春華堂さんッ!『うなぎパイ』はドリンクにはなりませんか?」

無謀、無謀。

「したら、安倍川もちは?!!」

それはおしるこだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたしが北海道弁を話す理由。

さて、プチ困ったコトがあります。

そんなたいして困ってるワケでもないけど、困ってないと言えばウソになる程度の悩み事です。

あたしは母親が北海道人で、生れ落ちてから言葉を覚えるまで、周りに「北海道人」が多かったのです。(祖父母来静)
8ヶ月で北海道に初上陸も遂げています。

昔は今みたいに情報量って少なくて、覚えるための言葉はやっぱり親の影響が大きかったのです。

そして、父親は無口だった…

だから必然的と言いましょうか…
静岡にいながらに、北海道弁を覚えていったのでした。
それもまったく違和感無く。

続きを読む "あたしが北海道弁を話す理由。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごめんよ、お母さん

おっとぉ~!!

あぶない、あぶない。危うく「お母さん」のお迎え、忘れるところだった。

ローソンで待ちぼうけだね、「お母さん」

みなさんも各自、「お母さん」のお迎え、忘れないようにね。

少なくても今日中に。

なんか、お母さんがローソンのカウンターの上できちんと正座して待ってる図を想像しちゃって、笑えたわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/07

『LOVER』観た

……

ときめきビィィームッ!!!

(なんとなく、叫びたかったらしい)


なんだろう?なんだろうなぁ。

うわぁ!!きたッ!きたよッ!きゅーんッ!!!

って感じ。

良いなぁこの頃のナックスさん。良さげな感じがひしひしと伝わってきますよ。
生で見たかったなぁ~
楽しそうだよねぇ~

あ~あ、なんで大学合格してなかったんだろ?
(この人は札幌の大学を推薦・一般共に落ちました。ちなみに『北海道教育大学』です)
札幌に住んでたらきっと見に行ってたに違いないよなぁ。

うううっ…

続きを読む "『LOVER』観た"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/05

OFFICE CUE好きな歌ランキング と あたしの投票

さぁ!お祭り好きなCUEバカさんお立会い!!
あなたの好きなCUEソングをそれぞれ3つ選んでちょうだいッ!!
ムンクサンノボヤキ」さんが面白い企画を考えたよぉ!これは乗ってみない手はないって!!

他人様の企画に便乗かよぉって?
おっ~と!!そんな細かいコトは言いっこなしなしッ!!

ムンクサンノボヤキ」さんへTBさせて頂いておりますよ。
ご興味ある方、ドシドシ参加しましょうね。多ければ多いほど、こう言うのは楽しいのです。

参加の方は「押せ!

さぁさ、あたしも考えなくちゃ!各部門3曲か…それでも迷うなぁ。

続きを読む " OFFICE CUE好きな歌ランキング と あたしの投票"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/04

しわよせ

昨日いっぱい書いたので、今日はもういいや。

しかしOJ(ひとなみ)はどこ行ったのかなぁ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/04/03

(゜Д゜)ジャポ(・∀・)ニカ!

タイトルねぇ、「ジャポニカ」って打つと、うちのバイオくん、こう変換するの。
そして「ジャポニカ」つったら、「学習帳」しか思い浮かばない…

と言うワケで、『タモリのジャポニカロゴス』
こんな番組知らんかったよ。2回目?へぇ〜

方言は結局2ヶ所だけ?少ない〜
うちの父、本気で方言喋らせたらわかんないって。
根方弁、すごいもの。

あとね、「新明解」さんに始めに着目したのは赤瀬川原平さんですから。
なんかフジテレビが独自に見つけたみたいな扱いでしたがね、かなぁ〜り前に本にもなってたし、あれくらいの紹介じゃ、新解さんの魅力は伝え切れません!
なんだったら2時間スペシャル希望!!

あ、洋さん?洋さんの話ね。
新解さんも好きなんで、すいません。

「好きです」は完璧、首都圏食いましたね。
一番笑ったもの、そこで。
寝転んで見ていた母が、そこで起き上がりましたもの!
やっぱり、同じどさんこ魂が共鳴し合ったのでしょうか?(いや、そんなこたぁないだろ)

今まで洋ちゃんが出て来た番組は、当たり前のように洋ちゃんにスポットライトが当たりますわなぁ、北海道の番組で、ナックスやCUEタレがメインなんだから。
カメラが見切れるなんてあり得ないし、リアクションを映さないなんてのもあり得ない。

例えば問題が出たら、真っ先に大泉さんが答えるハズで、はずしても挽回のチャンスはいくらでもありました。北海道では。

なのに、必ずしも洋ちゃんが答えるワケではなく、カメラからは見切れ、はずしたらはずしっぱなし。中途半端ないじられ方をされ、「すさまじく一生懸命な、素人に毛が生えた程度の人」って感じがいなめない!

どうなってんだぁー!!フジテレビィー!!(モリ風)

んー、て言うか、あまりにも洋ちゃん主体の番組を見すぎていたね、あたしたちは。

今日のテレビだって、なんだったら受講生は「大泉洋」一人でいいくらいだと思わんかったかい?(最後の松下さんは絶品だったので、残ってください)

全部の問題を洋ちゃんひとりで解いて欲しかったね。コトあるごとにリアクションを映して欲しかった。

でも、全国放送ってのは、こうなんですねぇ。
つまんね。
洋ちゃんをもっと自由にさせたら、すっごい面白いのに。

そしてね、すごく基本的なコトに気付いたのですが、洋ちゃんて、ブレイクしてるの?

なんとなく深夜番組に出てる人が連ドラ出てた〜程度でしょ?一般の人から見れば。そうじゃないのかなぁ??

すっごく客観的に見て、「大泉洋」と言うタレントは、まだそれほどブレイクしているワケでもないのに、なんか普通に全国番組に出ていませんか?ドラマならまだしも、今日みたいな番組にいきなり出てたら、かえって変じゃないかなって思ったんですが。

あたしらは子猫ちゃんなのでかえって「大泉洋ひとりで!」とか言っちゃってるけど、例えば救命病棟見てなかった人はどう思うんだろう?
と、唐突感があるフジテレビのプロデュースの仕方に疑問を抱きつつ、大泉洋32歳の誕生日の夜は更けて行くのでありました。

でも大丈夫だよ。
変わるのは「洋ちゃんの周りの環境」なだけで、「大泉洋」は変わったりしないんだ!
それをいっしょくたにして「変わっちゃう」って思っちゃうけど、ホントは割と単純なコトなのかも知れない。
北海道では相変わらず全身タイツで100パーセントバラエティーなんだ!
「北海道」がある限り、「洋ちゃん」は「洋ちゃん」なんだよね?

ね?(って誰に聞いてる)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVDを見ました。

まずいなぁ〜また泣けてきちゃった…
DVDの内容はまぁ置いておいて、あのカウントダウンの映像ね、あれ見る度泣いちゃうんだ。
いいよねぇ、やっぱり札幌って。
北国っていいよね。
寒そうなのに、暖かいのよ。
洋ちゃんや要さんのあの格好見たって絶対寒いのよ。
実際冬の北海道を知ってるけど、寒いのよ。
濡れタオルも一瞬で凶器ですよ。
でもねぇ、うらやましくなるくらい暖かいものがそこにあるのです。

ああ、絶対行こう。行こうっつーか、帰ろう。北海道。
ねぇ、OJ。

おっと、その前に、カレーの材料買いに行ってきます。

リーダー、温泉卵はいいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋ちゃんおめでとう!

Happy Birthday 洋ちゃん!

只今ローソン屋敷から帰還致しました。
して、バリッといつもの白い袋を破り、ビシッといつものDVDのラッピングを取ろうと、ケースの境目のところを爪でびろーんとしましたらば…爪が変形しました。

硬い!なんか知らんが完全防備なDVDです!

したら、あら、ちゃんと開け口があった。(でも開けにくい)

ぶわっをケースを開けましたらば、おやおやおやぁ?洋さんのお写真のカードが零れ落ちましたよ?

こぉーれでぇすかぁ!【大泉洋スープカレーファンクラブ会員証】

会則!
一、スープカレーのすべてを心から愛し、その存在を守り抜くこと
一、スープカレーの誘いは、いかなる理由があっても断らないこと
一、店、メニュー、トッピング、辛さの選択に決して妥協せぬこと
一、その店のスープカレーの味を知るために、最低二度食すること
一、店に行く前に、営業しているかどうか事前にチェックすること

最後のこれは、ご自分におっしゃっているのですか?会長?
でもあれです、会長。たぶん事前にチャックしたにも関わらず、やんごとなき理由で店が早じまいしたりなんて、新たな大泉洋伝説が始まってしまうかもしれません。運命には逆らわないコトです。

でもなぁ〜この辺にはスープカレー屋さんがないのですよ。
よっぽど自分で作った方がうまいや。
チキンレッグもいいですが、あたしはヘルシーにささみです。
それからじゃがいももおいしいですか、さつまいももイケます。
ズッキーニも煮込み料理にはもってこいですしね、コリアンダー大目がわたくし、好みでございます。
ああ、今晩はカレーにしよう。

あら、よく見たらカードの会長のお写真、先日リニューアルしたばっかりのCUEさんサイトのオフィシャル写真じゃないですか。
使いまわしですか。

そんなワケで、DVD見るまでにこれだけいじれるDVDも珍しい。
洋さんのポストカードもね、「Happy Birthday To You」ってね、あなたの誕生日ですから、今日はね。
あたしの誕生日は半年後です。
あ、そうだそうだ。この半年間は【同い年】ですね。よろしくぅ、よろしくぅ。

それじゃ、DVD本編、見たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかった…シークレット(BlogPet)

きょうは寿甘がシークっぽい満足したかもー。


*このエントリは、BlogPetの「寿甘」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/02

ずーばーはずぎーはだごえ

なんかすっかり身体中から薬の臭いがしております。
(薬を飲み続けると、皮膚から染み出してくるの?)
例えるなら「祟り神様」みたいな状態(by もののけ姫)

『生きろッ!!』

生きてます、生きてます。なんとか。

昨日一日会社をお休みしまして、今日出てきて、電話取ったっけ得意先の方に「お風邪の方大丈夫ですか?」なんつって聞かれちゃいまして。
「大丈夫です」とは応えましたが、この声聞いたらわかるだろうと、そう付け加えたかったですね。
このスーパーハスキー鼻声。

「あたしの言ってるコト、わかりますか?」ってね、これ、ハナタレのスクールウォーズのスクラム特訓より聞きづらいって。
自分で言ってて「あたし、今、なんて言ったんだろ?」って思うくらい「ズーバーハズギーはだごえ」。

いつ治るんだろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

道外者ゆえの憤り…なのかな

あら?あんまりみなさん取り立てないんですか?
あたしなんかは今日、風邪で寝込んでましたが、ケータイで知って軽くショックだったんですよぉ。

北川久仁子さんのCUE入り。

寝耳に水ってのは、まさにこのコト。
いっきなりだもんなぁ〜
道民のみなさん、兆候ってのはあったんですか?

北川さんのご活躍をね、あまり知らないので、カウントダウンの司会の人だなぁ〜程度でね、あまり存じ上げないのですが、いきなり大御所クラスに名前がねぇ…


あのね、言ってみれば、クリエイティブオフィスキューって会社は、「家族」なんですよ。お父さんがいて〜、お母さんがいて〜、お兄さんがいて〜お姉さんがいて〜、そして弟や妹が増えて行くんです。たまに兄さんより年上の弟が出来たりもするんですがね。

家族ってのは、子供が結婚でもしない限り、姉さんはいきなりできないんですよ。

北川さんは誰の嫁なんですか?
誰かの嫁なんですか?(それもある意味問題だが)

誰かの嫁でもない限り、いきなり姉さんはできないだろと。
「新しいお姉ちゃんがほしいよぉ」ってもね、父母は困りますよ。

でもできちゃった。

あらら。

しかもね、プロフィールの順番。
これってば、一応、入社順じゃあないですか?
社長の次は大泉さん、顕さん、モリ、シゲちゃん、音尾君、亜樹ちゃん、オクラホマ、そしてネクストの4人であって然りなんです。

なのに、だ。オクラさんの上に北川さんだよ。

社会的にいくらオクラホマより仕事ができたってね、CUEのためにやってきたかどうかって考えたら、どう考えてもネクストの下であってもいいのではないだろうか?

あたしはやっぱり、宮崎ちゃんや32歳の新人川島くんや大下くん、村山くんの方に思い入れがあります。
直接彼らの仕事を見てなかったりしますが、新人日誌なんかを通じて、彼らのがんばりは感じているのです。
オクラさんだって、ちっとも面白くないけど、新人からがんばって今の立場があるんでしょう。CUE一家にはなくてはならない人たちだと思います。

ダイアリーの書き込みもねぇ…なんだかさぁ〜
「あたしは昔からCUEタレとは仕事してきました」(だから新人じゃないのよ。キャリアが違うの)
って感じちゃって…
本来なら、あたしだったら、計算してるようだけども、
「昔からCUEタレントさんたちとはお仕事してきましたが、オフィスキューの中では一番の新人になるので、心機一転、心も新たに、みなさんに教えを乞うてがんばっていこうと思います」
とでも書きますよ。この方が敵を作らないですよ。

「顕さんが挨拶してくれない」
ってね、ちゃんちゃら可笑しいっての。
「お前の方からしろや!」
と。
ナックス兄さんと亜樹ちゃんのコトしか書いてないけど、オクラさんやネクストには挨拶したんか?
(#゜Д゜)ゴルァ!!
(だんだん言葉が乱暴になってきました…)

なんで今CUE入りなの?
なんで今なの?去年じゃなくてなんで今年なのかってのが疑問。
なんで10年前に入社しなかったの?

…心が狭いと思われてもかまわん!
つうか、あたしは心が狭いのだろうか?
なんとなく納得がいかないのですよ。要は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »