« DVD第5弾 | トップページ | わかった…シークレット »

2005/03/24

これなぁ~んだ。

DSC01933昨日ですね、スーパーに買い物に行きましたら、入ってすぐのところに、こんなものがありました。

みんなぁ~これなんだと思う?

そう、日向夏。

今日に限って、入り口に置いてあるの。偶然かい?

「え~、23日はDVD第5弾の発売日。日向夏が出ますんで、入り口に置いておけば売上げ倍増です」
なんてお店側が考えてたら、怖いな。

もちろん、ほぼ条件反射的にカゴの中に入れていましたが、売り場に、日向夏の正しいむき方が貼ってありましたよ。さっき自分がDVDで見たのと同じコトが書いてありましたねぇ。

「知ってるよ」
なんてつぶやいてみたりしてねぇ~

それにしても、日向夏って葉っぱつけて売るのね。よくわかんないけど、他の柑橘系ってだいたい、葉っぱ付けて売ってるのってなかなかないでしょ?しかもこの葉っぱの付根に棘があってですねぇ、刺さるんですよ。わからずにバシッと掴んでしまいまして、思わず叫びそうになりましたけども。危険です。

日向夏は“実”を持ってください。

それから、日向夏ご紹介チラシには最後にこんなフレーズがありましたよ。

『お好みにより、醤油を付けて召し上がってもお楽しみ頂けます』

あちゃ!あれは日向夏のおやじの戯言ではなかったのですか?一般的な(しかもおすすめな)食べ方だったの?

DSC01934そんなワケで、買ってきた日向夏。さっそくこのようにリンゴ剥きに剥きまして、中心を残してそぎ落とすように実を切り分け、食べてみました。

う~ん、ふつう。

DSC01935すっぱくもなく、かと言ってオレンジほど甘くもなく。しかも皮と実の間の白い部分が、まったく気にならずに食べられる。
普段、コタツみかんをむく時は、白い筋を全部取ってツルツルにしないと気がすまないんです。

それが、日向夏は気にならない。
ちょっとポリシー的には納得いかないんですが、これが正しい食べ方なら仕方ありません。郷に入れば郷に従え、ですもの。ねぇ?日向夏のおやじ?

でもね、醤油はどうだろうね?どうでしょう出演者おふたりと、あたしも同意見です。

|

« DVD第5弾 | トップページ | わかった…シークレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/3418625

この記事へのトラックバック一覧です: これなぁ~んだ。:

« DVD第5弾 | トップページ | わかった…シークレット »