« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005/03/31

こんな時のカラオケ選曲

♪ダンシンオールナイ こーとばにすれば~

絶好調にかすれ声です。もんたよしのりね。または

♪うー翼の折れたエンジェール

中村あゆみね。

洋祭りでちょっとヒートアップしすぎたようです。
思いっきり具合悪くなっちゃって、一応会社には出てきましたが、朝から「早引け宣言」しましたから、お昼くらいには帰ります。

あんまり話し掛けないでほしいなぁ。
そして会話は「筆談」でお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/29

佐倉くんファイナル

洋ちゃん、演技上手くなってる…ような気がする。
はじめの緊迫したシーンは、ちょっと手に汗握っちゃった。

ゆきむしスフレ!
さんざんあちこちのブログさんで話題になり、数多くの本州勢が取り寄せ、または買ってきて口にしただろうあの「ゆきむしスフレ」!
それがこんなところでフィーチャーされようとは!もりもとさんもウハウハだ!

あ〜、でもね、「ゆきむしスフレ」もいいんだけども、だ。
洋ちゃん!北海道土産は「わかさいも」だって。千歳にも売ってるでしょ?
あたしは「わかさいも」派だね。

ドラマの話?
あ、そうか。
ホントに導入部分だけでしたね、主役は。中間はほとんど今までのダイジェストで、後から撮った部分の柱は、「葉月ちゃんが救命やめちゃう!」だからね、主役なのにおろおろしてるだけだし…

でも、最後の
「泣いてるッ!」
の台詞は良かったなぁ。好きだぁ。
きっと
「泣いてるッ!\xAD庾\xF4(゜д゜lll)ガガーン!!」
こんな感じね。

最後の最後ね、佐倉くん、告っちゃうんだと思ったの。
ドキドキしちゃったよ。
「好きだから辞めないで」
みたいなね。

なのに、最後までロマンスはなかったねぇ。残念だねぇ、佐倉くん。
でも、ホッと胸を撫で下ろした子猫ちゃんたちが全国にいたんですよねぇ。

あ〜、もう当分連ドラはいいや。
北海道帰ってください。
お芝居まであと一ヶ月しかないんだから!
北海道から出ないでくださいな。

そしてぐわっと全国回って、して、また北海道帰ってください。
道民のみなさん、ちょっとしまっといてください。

いいともに普通に出ちゃってるあなたに慣れてしまいたくないと感じてしまいました。

佐藤珠代(あれ?漢字OK?)も一緒にビデオ保存って、すっごく気に入らないんですよ。
シゲちゃん!同じ佐藤さんとして、ヤツをなんとかしてください!
体育館の裏に呼んでください!

つかね、風邪引いて意識が朦朧としてきました。
さっきから何言ってるのか自分でもわからなくなってきて、ヤスケン状態です。
(ヘコイダーマン!オキシゲンプリーズ!)

そんなワケで、止めよう、締めよう。
どうやって締めたらいいんだ?

あ、そうだ。

ところでね、佐倉くんは最後まで28歳に見えませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご紹介

友達が、ブログはじめまして…
その友達はあたしに「水曜どうでしょう」を教えてくれた恩人なのですよ。

よかったら、遊びに行ってやってください。
毎日が疑問符

名前が「ひとなみ」さんになってるよ!あ~た!ここでの呼び名は「OJ」なんですが。
だいたい「OJ」って呼ぶのだってあたしくらいなものだし、自分で「OJです」と言う言い方をする呼び名ではないから。
(一応、その呼び名のイニシャルなのです)

ある意味「ミスター」に近いよね?
「ミスター」って呼ばれるけど、ミスターは自分で「ミスターです」とは言わないもの。

というコトで、ひとなみさんの【毎日が疑問符】よろしくお頼み申し上げますッ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ご出演、onめでとうございます!

hanawa1体験手記レポート部」さんへTBさせて頂いております。

いろんなブログさんでこの花輪見ますね。TBさせて頂きましたが、「体験手記レポート部」さんより頂きました!
これを合わせたらすごい数の花輪ですよぉ。

CUEさんサイトは依然としてつながりませんが、どうやら大泉さん、アルタへ向かわれた模様。
静かに大騒動が起こっているのですねぇ。
ドキドキしますねぇ。

一応はこのフジテレビの「大泉洋」と言うタレントの扱いを、ちょっと危ぶんではいるのですが、“祭り”は“祭り”!!
参加するのはやぶさかではない!

ビデオは予約してきた!
リアルタイムでは見られないけど!
頭の中はサンバカーニバルですッ!

アルタに行かれる方!
ナックスの分も、全国の子猫ちゃんの分も
「じゃ、お友達を」
つったら、
「えっ~!!!」
の大合唱を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/28

ぅ踊るよぉ!!!( つ´∀`) つ

今日のお題!
DVDレビューさんの「DVDレビューも一生どうでしょうします8」についてぇ〜!

(本文より抜粋)
−2月某日、藤村Dが所用で東京にやってくるという情報を聞きつけた編集部は、いつも取材を受けて下さっているお礼に何かできないだろうかと考え、ささやかなお礼を用意した。−

東京にいる間に、藤村Dに30個の甘いものを食べてもらおうなんて、くっだらない企画なんですが、そのくっだらなさがなんか愛おしいです。個人的には大好き。

でも、その品揃えが…なんでしょう?名物なのかなんなのかよくわからないよ。
静岡県民ですが「みそまん」て?

「みそまん」て何?
( ・ω・)モニュ?

個人的には、『東京ばな奈』を入れて欲しかったなぁ〜
どうでしょうさんとは無関係じゃないから。(東京ばな奈だじょ)
それにおいしいし。

あとねぇ、静岡代表で『田子の月もなか』ね。
これ、北海道行く時の手土産にすると、すごく喜ばれるの。
うちの親戚はみんな好きです。
もなかなんだけど、あんことお餅が入ってるのですよ。

同じく田子の月さんの『富士山頂』もいいなぁ〜
まあるいふわっとした中にカスタードが入っていて、山の形になっているのですね。
それにホワイトチョコ(?)が掛かっていて、雪のようなのです。
…そしてなぜかコーヒー豆チョコが頂上にトッピング。
2つ並べれば、それはあたかも…おっ○○!

…ナックスさんたちが喜びそうだねぇ〜

藤村D、焼き菓子ダメなのかね?クッキーもサブレも斬られた。

サブレなんて
『だいたい、サブレって何のためにあるんだろう?サブレと聞いて胸躍るかい?』
とまで言われた。

…いいかい?藤村D、耳かっぽじってよくお聞き。
もう一度同じ質問をしておくれよ。

『サブレと聞いて胸躍るかい?』

ぅ踊るよぉぉ!!!!胸きゅんだよぉ!!!
ナイスなビートを刻むんだよぉぉ!!!


【鳩サブレ】

のおおおぉぉ!! ←ナイスなビート


鳩サブレはホント好きです。
わざわざ鳩サブレを買いに、鎌倉に行きますもん。
ついでに八幡さんで鳩追いかけますもん。
ついでに英語のおみくじ引きますもん。

それをねぇ、あのヒゲは言ったんだね。


『だいたい、サブレって何のためにあるんだろう?』


…いいかい?藤村D、耳かっぽじってよくお聞き。
そして今一度同じ質問をしておくれよ。

『だいたい、サブレって何のためにあるんだろう?』

ぅあぁたしのためだよぅッ!!!!(きっぱりッ!!)
(# ゜Д゜)ノ

すべてのサブレに行き場がなくなっても、あたしはここで待っているよ。
サブレには紅茶だよ。
最高じゃない。

そんな、サブレの存在意義を疑問視するようなコト言わないでおくれよ。
サブレがかわいそうだって。

−基本的にパイは好きじゃないよね。ごめんね。−
って、そんなうなぎパイを拒絶するようなコトも言わないで欲しかったなぁ〜
ちょっとショックでした。
ΣΣ(゜д゜lll)ズガーン!!

今までの静岡からのうなぎパイの貢物は、お気に召されていなかった…と。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再現画像。

DSC01940ホントねぇ、あたし、形から入る人です。
ムンクさん買ったり、姫だるま買ったり、車にはのぼり、カスタネットTシャツ着たり…

あのチラシ見た時、
「あ、これに写ってるの、全部持ってる…」
って思って、
「再現してぇ…」
と思ってしまったのでした。

おかげで裏のページは油性マジックが透けちゃって使い物にならなくなっちゃったですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

確かにうれしい…けど

事前に出演決まってるのに、「明日大丈夫?」もクソもねぇだろ、と。
29日に洋ちゃんが呼ばれるって、もしも前日が小栗くんじゃなくてまったく知らない人だって
「友達です!」
つって紹介すんだべ?
昔、「はじめまして」って電話口で言った人、いたよ?

と、斜に構えてることぶきでございます。
ひねくれてるのよ。うん。ホント。

ちょっと危なっかしいなぁ~って思っちゃう。
大きな渦に巻き込まれてるのではないだろうか?とか。
使い捨てなんじゃないだろうか?とか…

ごめんなさいっ!ホントごめんなさい!
思っちゃうから仕方がないのです。

「貴重な体験をさせてもらってる」って言ってるみたいだから、あたしが『気にいらねぇ!』って言っても…言ってもって言うか、別に気に入らないワケじゃないんだけど…『大丈夫?』だ。そう、『大丈夫なの?』って思っても、洋ちゃんの選んだ仕事だし、余計なお節介なワケよ、そうなのよ。

心配しつつも見守ろう。
それしかないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/27

これなぁ~んだ。(BlogPet)

きょうは、一般っぽい納得するはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「寿甘」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/26

百戦錬磨

「LOOSER」東京アンコール公演
「COMPOSER」東京公演
「COMPOSER」浜松公演

3回挑んで、3回勝ったよ…

"。・:*:・゚☆ 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆"

取れなかった人もいるのよね?
この間のFC先行でもたっくさんいるコトはいろんなところで知りました。

ん~、怖いなぁ。
どこかで絶対帳尻が合うのよね。こんないいコトばっかじゃないハズ。

でもまぁ、ひとまずはうれしいですっ!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

ちょっとお知らせ

Yahooのトピックス見てたら、こんなニュースがありましたので、お知らせです。
仙台の方も見てるかも知れないし、もしかしたら、東京方面に行ってる…なんてコトもあるかも!

「つぐみ、どこにあるの?」

お母さんが、娘さんを探しています。

どうバカ包囲網で見つかったらいいのに。今や全国規模だからね、どうバカは。

でも、ダメだよ。人に心配掛けるのは一番よくない。
どんなにわがまま言ったり、悪いコトしても、黙っていなくなるのはよくないです。

自分から帰る気になってくれるのが一番なんだけどなぁ~

一日でも早く解決するコトを祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わかった…シークレット

「水曜どうでしょう DVD第5弾」のシークレット映像の出し方…
わかりましたぁ…(脱力)

言わないけどね。書かないけどもさ。

いつもはさぁ、パソコンで観ると、マウスを動かすとあっさり隠しアイコンが見えちゃたりして、それほど「シークレット」感がないんだけども…

ああ、この前の「いいじゃないかッ!サイコーネvr.」はちょっとひねってありましたよねぇ~

でもあれだって、パソコンの「チャプター」で見れば一目瞭然でね、かえって「出し方」がわからなかったくらいでした。

が、今回の第5弾。なんと!チャプターが見られない!!
ズルできないのよ。

あたしゃぁ、焦りましたよ。

できないとね、イヤになっちゃう性格なの。全てがイヤになっちゃう性格なの。
自暴自棄になるの。

怖いのよ。自分が。

イヤなコトを明日に持ち越すって言うコトができないのです。

血眼になって探したねぇ…危うくパソコンを窓から投げそうになったのは1度や2度ではないですよ。(でもローン終わったばっかだったから、理性は残ってた…)

そして、偶然にも見付けました…よかったぁ
マジ良かった
ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

ヒント。

続きを読む "わかった…シークレット"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/24

これなぁ~んだ。

DSC01933昨日ですね、スーパーに買い物に行きましたら、入ってすぐのところに、こんなものがありました。

みんなぁ~これなんだと思う?

そう、日向夏。

今日に限って、入り口に置いてあるの。偶然かい?

「え~、23日はDVD第5弾の発売日。日向夏が出ますんで、入り口に置いておけば売上げ倍増です」
なんてお店側が考えてたら、怖いな。

もちろん、ほぼ条件反射的にカゴの中に入れていましたが、売り場に、日向夏の正しいむき方が貼ってありましたよ。さっき自分がDVDで見たのと同じコトが書いてありましたねぇ。

「知ってるよ」
なんてつぶやいてみたりしてねぇ~

それにしても、日向夏って葉っぱつけて売るのね。よくわかんないけど、他の柑橘系ってだいたい、葉っぱ付けて売ってるのってなかなかないでしょ?しかもこの葉っぱの付根に棘があってですねぇ、刺さるんですよ。わからずにバシッと掴んでしまいまして、思わず叫びそうになりましたけども。危険です。

日向夏は“実”を持ってください。

それから、日向夏ご紹介チラシには最後にこんなフレーズがありましたよ。

『お好みにより、醤油を付けて召し上がってもお楽しみ頂けます』

あちゃ!あれは日向夏のおやじの戯言ではなかったのですか?一般的な(しかもおすすめな)食べ方だったの?

DSC01934そんなワケで、買ってきた日向夏。さっそくこのようにリンゴ剥きに剥きまして、中心を残してそぎ落とすように実を切り分け、食べてみました。

う~ん、ふつう。

DSC01935すっぱくもなく、かと言ってオレンジほど甘くもなく。しかも皮と実の間の白い部分が、まったく気にならずに食べられる。
普段、コタツみかんをむく時は、白い筋を全部取ってツルツルにしないと気がすまないんです。

それが、日向夏は気にならない。
ちょっとポリシー的には納得いかないんですが、これが正しい食べ方なら仕方ありません。郷に入れば郷に従え、ですもの。ねぇ?日向夏のおやじ?

でもね、醤油はどうだろうね?どうでしょう出演者おふたりと、あたしも同意見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DVD第5弾

さて、「宮崎リゾート満喫の旅」は、クラシックからは抜けているのでお初でありました。
韓国とカントリーサインは静岡県民、はっきり言って『この間見たばっかり』だったので、ちょっぴり風邪気味のわたくしは、途中で寝てしまったのでした。

しかしですねぇ~、楽しませてくれますねぇ。

続きを読む "DVD第5弾"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12時間後。

ありがとう、トムスペさん(コメントとメール頂きました)。あたしは無事です。
でもなんかがっかり。

ちょっとでも具合悪くなってみなさいよ!自分!っんと、空気の読めない身体だなぁ、こりゃ。

それにしても、大丈夫なんですねぇ〜ソーセージは。

みなさぁ〜ん!ソーセージは常温保存で賞味期限22日過ぎても、まったく問題ありませ〜ん!

以上、人体実験でしたぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/23

ロッキーソーセージを食べました

一時間ほど前、わたくしは“あるもの”を食べました。
その“あるもの”とは、『ロッキーソーセージ』です。

「うわっ!うらやましい!」

そんな声が聞こえてきそうですが、実はこれは、身を挺した人体実験に他ならないのです。
なぜなら…その『ロッキーソーセージ』、賞味期限が

2005年3月1日

だったのでございます。
そう、今日が23日ですから、ビシッと22日が経過しております。

いや、しかし、これはなかなかもったいなくて食べられません。

それをなぜ今日食べたか。
それは説明するまでもありません。

今日が「水曜どうでしょう DVD第5弾」の発売日だからなのであります。

さて、さっくり1時間が経ちました、これと言って身体に変化はございません。

意外とソーセージは大丈夫そうです。

実は、北海道の友人も先日、冷蔵庫から「ロッキーソーセージ」を発掘しまして食べたようなのです。がしかし、普通においしかっただけでした。

「じゃぁ、今回のは実験ってほどのコトじゃないんじゃない?」

ちょっと待って、ちょっと待って!(オーストラリア縦断のミスター風)

彼女のソーセージは冷蔵庫に入っていました。
あたしのは入っていませんでした。常温です。
なんせ、部屋に飾ってあったのですから。

一応ね、本州に生まれ育ちましたが、半分は北海道人。
生粋の本州人と違って、一冬をコタツで乗り切るなんて身体の仕様になってないのです。
『部屋の中は、汗ばむくらいに暖かく!』
これがモットーでございます。

すると、もちろん『ロッキーソーセージ』も“常に汗ばんでいる”状態なのですね。冷蔵庫保存とは間逆まのですね。

そんなソーセージを、食べました。

おいしかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ!出立!

わたくしはぁ、ご家老のお達し通り、悪人の少ないこの真っ昼間に討ち入りを果たしまする。
ちゃんと身も清めましたし(風呂入った)、準備も整いました。

それでは!いざ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/22

今週の佐倉くん( 最終回)

終わりましたね、『救命病棟24時』
ちょっと、写真のところなんか、やっぱり進藤先生クサかったですけど、意味のあるドラマだったのではないでしょうか?

結局なんですか?進藤先生はスナフキンですか?
スナフキンでしょ?

ああ、佐倉くんの話。
倒れた割に、結構台詞のあった佐倉くん。
あたし、スペシャルで主役だから、最終回は最悪、臥せって寝てるだけかも知れないって覚悟してたんです。

したらさぁ〜、なにさぁ〜
甘えん坊さんじゃないのぉ!!
きゃぁぁぁー!!

もう、全国の子猫ちゃん、佐倉くんのベッド脇で手ぇ握り締めるよね?おなかも背中ももじゃ毛もさすりまくるよ。何千人って寝ずの看病よね?

そんなコトを思ってしまいましたよ。

いやぁ〜、にしても、不思議な体験でした。
エンディングでね、
「大泉 洋」
って出た時、変なのって思ったのです。
洋ちゃんが、連ドラ出てるって。
いや、11回も見てきて今更なんですが…

今更ですよねぇ〜

でも、今更ながらに感じたのです。

『洋ちゃんが、全国放送の連ドラに出てるよ、おかしい』って。

思えば、あたしらは彼が23歳の時から知ってるのですよね?時間軸はめちゃくちゃですが。

「この子、大丈夫かしら?」って、ただ勢いで喋っちゃってるド素人くんの洋ちゃんを知っている。

今現在は、そりゃあ、大きくなられましたよ。
でも、「この子、大丈夫かしら?」感覚は抜けないのです。

この3ヶ月。東京でがんばる洋ちゃんを見てきても、やっぱり他の芸能人と同等な芸能人に見えないんですよねぇ…困ったコトに。

どうバカ友達とも、「ドラマもいいけど、身体が心配よねぇ〜」なんて、それこそ身内感覚。

変な立場のタレントさんだよねぇ〜
おもしろいよなぁ〜、やっぱり。

え〜、そんなワケで、本編も最終回を迎えたのですが、ちょこっとスペシャルの予告(?)をしましたね。

『主役』だって♪

これは完璧、全国の子猫ちゃんへのサービスだよね?

あ、それとも「COMPOSER」の宣伝?フジテレビ主催だからね、お芝居。

…ああ、そう考えたら、大人の世界ってえげつないな!!

ままま、単純に喜ぼう、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お節介ですか?

さて、いよいよ明日から全国各地のローソン屋敷にて、『水曜どうでしょうDVD第5弾』の受け取りが始まります。

寝て起きてからなんて悠長なコト言ってないで、
「藩士たる者!もちろん12時に討ち入り!」
と、息巻いている方もおられるやも。

しかし、公式HPにてご家老が、『藩士の夜中の討ち入り』、それどころか『BBS祭り開催』自体、懸念されております。

嬉野
もう最近はね、物騒だから、夜更けは出歩かないほうが良いのよ。だからさぁ、夜通しのBBS祭りをやるのもね、どーだろなぁとも思うのよ。私も。主催者としてはね。
嬉野
夜更けは物騒だからどーしよう?祭り。

やはり、昨今の日本の治安は、危のうございます。

「水曜どうでしょう」が「一生どうでしょう」するには、どうでしょう班4人の心次第と言うのもそうなんですが、やはり、どうでしょう藩士の状況も影響するのではないでしょうか?

もしも討ち入り時、まったく関係ないそれこそ「不逞浪士」に襲撃を受け、藩士になんらかの事態が起こってしまったりしたら…

そう考えると、是非とも婦女子の真夜中の討ち入りは、控えた方がよいのでは?とご提案したくなるのでございます。

「うるさい!あたしはいつだって一番槍隊なのよ!」

そうおっしゃられるのもわかります。
ですが、みなさんそれぞれ、自衛手段を講じて挑んでくださいね。返り討ちには合わないように。

あたし?
あたしは明日にしますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂に書いたラブレター

続けるぶろぐ-Keepin' on x2-」さんにTBさせて頂きました。

いや、絶対見てくださいって。「続けるぶろぐ-Keepin' on x2-」さん!
笑っちゃった。そして負けました。完敗!脱帽!

こんな…こんな熱烈なラブレターを…湘南のおされな海岸に書かれたら…きっと貴之さんはあたしのコトなんて…

OJよぉ!あたしら負けてらんないって!
田子の浦行くぞ!

ああ…でも田子の浦、おされじゃない…
ゴジラとヘドロ怪獣「ヘドラ」が戦った所だもの…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/21

やった!

銀のエンゼルだ!
o(▽≦)O〃p1070006.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そこにいなくても

昨日の地震で、まず思ったのは、
「嬉野家!大丈夫か?」
「福岡のAさん!大丈夫か?」
でした。
メルマガの読者さまでメール交換してる福岡の方がいますので、心配になってメールしてみたんです。

幸い、その方は“地震のあと、駅構内から避難して外に出ている人たちを見て、「何かイベントでもあるのかな?」って思った”くらい大丈夫だったとのコト。

嬉野せんせのご実家は佐賀市内で、お寺ですから、墓石とか大変なんじゃないかな?って思ってみたり。
公式の日記で、ご無事だったコトを書かれてましたね、ひとまず安心。

しかし、ここ(静岡)にいながら、いろんなところのコトを思います。
ケータイのメルマガで、北海道の石狩地方の天気予報を購読してるんですけど(なぜか)、最近、「雪」から「雨」の予報が多くなりましたよね。
静岡はすっかり春っぽくなってしまいましたが、北海道にも着実に「春」は来ているのですよ。
それを、天気予報で感じることぶきなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/20

法隆寺

用事で奈良に来ております。ただ今、「関西本線」で「法隆寺」通過!まさにサイコロ6でございます!

ところで、九州で地震ですって?大丈夫ですか?みなさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

本日「SWITCH」発売日。
忘れるな、ことぶき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/19

さすが東北!

ベルさんのHPを覗いたら、∑( ̄□ ̄;)ナント!!

2005/03/18 ☆東北地区の皆さんへお知らせです。

東北地区の皆様から当サイトに寄せられた、多くの声に後押しされ
「本日のスープカレーのスープ」ローソン様「東北地区」での取扱が決まりました。

取扱日:3月28日(月曜日)からとなります。

取扱詳細店舗につきましては、お知らせできませんので予めご了承下さい。

とな。
さすがは東北。本州バカ大将!
数の上では関東や関西に負けてますけどね、やっぱり東北さんは静岡と共に、どうでしょう初期組じゃないですか。
あたし個人としてはまだ1年生のぺーぺーですがね、やっぱり東北さんには頭が上がらないです。憧れですよ。

その東北さんが、「スープカレー売ってくれ!」って言ったら、売っちゃうんだもの。
これがどれだけの力かって考えたら感動しますって。

いやぁ、静岡まだまだですぅ。

でも、ローソンでスープカレー買えたら幸せだなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽が出た

先週まいたミニひまわりの種の芽が出ました!
ついでにケータイからの写真投稿のテスト。p1070005.jpg

追記
見難ーっ!
真ん中の白っぽいのはソレです。

今朝、白っぽいのがちらっと見えて、お昼には頭がびよんと出てきました。
植物って、生きてるんだなぁ~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

犬山課長!!

この記事は「水曜どうでしょうをよろしく!」さんにTBさせて頂きました。

ああああぁぁ…犬山課長だ、そうだそうだ。
希ちゃんのお父さんだ、そうだそうだ。

ライフカードのCMの犬山課長を見ていて、
「この人どっかで見たコトあるよなぁ~。誰だっけ?」
って思ってました…

なんて記憶力の無いヤツなんだ、あたしって。

「man-hole」の希ちゃんのお父さんだったんですねぇ~

ドコモのCMの佐藤めぐみちゃんもちょっと自信なかったですもの。
銀エン観終わって帰ってきて、TVつけたらCMやってて、さとめぐ初めて見た彼氏に
「これって、さっき映画に出てた子だよ…ね?」
って確認するあたし。
彼氏は営業職だったので、人の顔覚えるの、得意なんですよ。

あたしは寿司屋でバイトしてるのに、客の顔覚えないし…名前も覚えないし…
あ、匂いで覚えるね。
「くんくん。この人、毎週来るなぁ」
って。

犬並み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

同じ月を見てた

ささ、ヒミツのお話だったので、どんどん上げて「15時間て。」を下げちゃう作戦。

最近、「ゴーイングアンダーグラウンド」さんばかりの日々。
銀エン観た翌日に「ハートビート」買って、新作もレンタルしてきちゃったです。
鈴井さんと感覚が似ててよかった…

曲もいいけど、詞もいいねぇ。
ほろっとくるね。最近何にでも感動しちゃう人なので、車の中で泣いてるんだけども、「同じ月を見てた」って曲を聴いていまして、基本的には『恋人と街を出る』って歌なのですが、「同じ月を見てた」ってキーワードだけで思い出すのは、前回の満月の時、鈴井さんと同じ月をあたしも見上げて、「満月だなぁ~」って思っていた、と言うヤツね。

で、もう『恋人と街を出る』ってシュチュエーションは完全無視して、「同じ月を見ていたあたしと貴之さん」だけに注目。

“育った街も声も違うけれど いつだって同じ月をみてた”
って歌詞でね、もうドバーときたのです。朝から。

だよなぁ…って。
同じものを見てるんですよねぇ。どこにいたって。

そう思うと、不思議だし、幸運だな。同じ瞬間に同じ世界に存在してるんだよねぇ、あたしたちは。

ありがたい、ありがたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

15時間て。

ある筋からサンサンのラジオを録音したCD-Rを入手。

あまり大きな声では言えない。

でもこんなブログで「本文(続き)」にも隠さずに書いちゃってる時点で大きな声で言っちゃってるのと変わらないんじゃないの?って自分に突っ込みを入れてみる。

しかも句読点なし。

でもね、夢だったの。
ウォークマンのHDが悲しいくらい空いてるから、それを埋め尽くすほどのラジオの録音ファイルが欲しいっ!って。

極最近の夢なんだけども。

でも叶ったのぉ。すごいね、願えば叶うんだねぇ。

と言うワケで、ファイルをHDに入れ込んだのですね。
したらね、15時間40分なワケよ。

な~によ、これっ!(TдT)
うれしいじゃないのぉ
キタ━━━━ヽ(´д`*)ノ━━━━!!!!

そんなワケで、ヒミツのお話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/17

感謝の日

さて、今月の「おめでとう!ありがとう!ことぶきどうバカ一周年記念月間」の“トドメ”であります。
本日17日は、自ら「ハマってます」と公言した日。まさに『どうバカバースデー』であります。
たしか“ヤギの散歩 ケータイ版HPの掲示板”で、「笑いながら底なし沼にはまって行く感じだ」とどうバカになる心境を表現していました。我ながら言い得て妙だと、良い例えだと自画自賛した記憶がございます。

[どうで症 近況] 水曜どうでしょう はい、ハマってますよ。助からないとわかっているのに、果敢に底なし沼に挑んでいる気分です。(笑いながら沈んでいく) DVDも買っちゃいます。

今、調べたら↑こう書いてあった…

続きを読む "感謝の日"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005/03/15

「今週の佐倉くん」、改め

「メロス!
キタ――(゜∀゜)――!」、改め

「え?!佐倉くんまで!!!てか、このまま一週間おあずけなの?!」

テレビ見てるうちに、今日のブログのタイトル3回変わりました。
いやいや、しかし、やりますなぁ〜フジテレビさん!泣かせて頂きましたっ!まいりましたっ!すいませんでしたっ!(なぜ謝る)

もう、今日は佐倉くんがあんまり喋ってないのも忘れて、まったく気にならずにストーリーにがっつり入り込んじゃいましたよ。

「走れメロス」を寺っちが読もうとしてるところでオチが読めたんですがね、やっぱり泣けますなぁ〜
メロス、
キタ――(゜∀゜)――!
城丸さぁ〜ん(泣)
つか、息子ぉ〜!!髪型イカさないけど、いいヤツだよね。今度「城丸屋」で買い物するよぉ!(どこだ、城丸屋)うちの会社も問屋なの、札束で殴ってぇぇ。

と、まぁ、終了直前まで城丸親子一色でコンタクトも流れ落ちそうな勢いで泣いていたのに、最後、こう来たか。集団食中毒。
我らが佐倉くんは大丈夫だろうなんて思ってたら、しっかり(?)苦しんでる。
思わず
「えぇ!!洋ちゃんまでぇ!!」
って叫んじゃったです。
涙拭きながら、鼻水すすりながら
「こんなんで来週までおあずけかよぉ〜」
って。そりゃないよ、フジテレビさんっ!
予告に佐倉くんが映ってなかったよ!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

渇き

なんだかさぁ…あたしは渇いているのです。飢えているのです。

何に?

新曲に。

誰の?

洋ちゃんの。

ん~、だって、去年は歌手並にリリースがあったじゃないですか。もうすっかり音楽はCUEで事足りてるし、そうすると新曲聴きてぇって思っちゃう。

いや、待て。相手は役者だぞ?…舞台役者だ!

でも、紅白狙ってるってインタビューで…

でもドラバラもなくなっちゃったし、歌手でもないんだから新曲はないだろ?

ああ、でも聴きたいのよぉ。
ホントに紅白狙おうよぉ。
ヤスケンは裏番組に出てよぉ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あっ言っちゃった(>_<)

ホントにミーハーだな、この人。(CUEダイアリー参照)

はじめに秋山先生に興奮してたら、すぐに相島一之さんだもの。

でも、「あっ言っちゃった(>_<) 」がかわいいねぇ~(しみじみ)
特に「(>_<) 」ね。この顔文字ね。32になろうとするおっさんが顔文字ね。

かわいいねぇ~(しみじみ)

ところでOJ、このダイアリーの
「数学者の秋山仁先生だったさ~!!!! 」
の「さ~」は「言ったさ~」の「さ~」に近くない?(個人連絡)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/14

否が応でも

なんで「どうでしょう」のD陣は、次から次へと楽しそうなコトをしてくれるんでしょうね。
否が応でも「どう本2」が楽しみ!もう早く予約開始してくれってんだ!!今すぐ行くぜ!不夜城へ!

本日、日記が更新されておりまして、先週の出張が森崎くんとの四国旅行だったそうですよ。うどん食いまくりの旅。
もう、それだけでリーダーの「うまぁぁぁいっっ!!!」って顔と声が想像できるもの。
それが本になるんでしょ?それだけで幸せだぁ。

…でも確か、次回の特集は「校長の珠玉の語呂集」じゃなかったかなぁ。そっちも楽しみにしてるんですが。

あ、あと、「今日のonちゃん」も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/12

モスの日

お昼に何食べよう~ってサイトを見てたら、今日はモスバーガーができた「モスの日」だそうで、なんだかプレゼントがもらえるので、お昼はモスにした。

ミニひまわりの栽培セットをもらいました。ラッキー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/11

ああ、幸せ

会社のネットがつながった…

この一週間、辛かったわ。引越し元の建物にケーブルの線があるので、毎日それにつなげに行くのね。
で、社用のメールだのをノートPCに入れて帰ってきてから平常業務。

なので、仕事してて「メール」だとか「調べ物」だとかできなくて、こんなにもインターネットが生活の中に浸透していたのかと、改めて思ったです。感謝。

どうでしょうD陣が出張でよかった…日記更新ないもの。

さて、明日からこのブログも元通りに更新されていくと思います。思いますと書いたのは、すんごい仕事が溜まっててそれどころじゃねぇ!!って感じだからでございます。

あ、昨日は『ことぶき、どうでしょうとのセカンドインパクトデー』でした。

『ファーストインパクト』は4日のDVD借りて初めて見た日。
『セカンドインパクト』は10日。自分で「リターンズ」を見た日。
で、『サードインパクト』が17日。完璧にバカになった日です。

めでたいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/10

『演劇ぶっく』4月号。

たぶんそうだろうなぁ〜とは思っていましたが、リーダーの連載開始!ナックスの、洋ちゃん以外の4人のこう言う抜擢って、洋ちゃんが何かした時以上にうれしいのです。
あたしは友達からビデオ借りて、北海道の番組見られるからナックスも結構身近だけど、そうじゃない人(洋ちゃん以外を知らない人)もいるんだから、そんな中で4人が活躍できる場が与えられるってコトは、それだけ知名度が上がってきたんだなって、単純にうれしい。

それに『演ぶチャート』の作品チャート!
LOOSER、37位!拍手!!

俳優チャート!
洋ちゃん、74位!(まぁこんなもんかい?)
オパンポ、90位!(これはうれしい!さすがオパンポ!)

すごい!100位以内に2人もいるよ、ナックス!!

シゲ、193位!(整形したらもっと順位上がるかも!)
安顕、247位!(松田龍平と同票だぞ、おい!)

そしてリーダー!リーダーは…

え〜と…

……(探す)

………

すいません。何かの間違いだと思い、先程から30分近く見開きページを「森崎博之」の名前を探していましたが、あたしの目がおかしいのか頭が悪いのか、なんだかわかりませんが、見当たりません。
ありませんか?それはおかしくないですか?
顔が大きすぎるとランク外ですか?

「あるじゃないか、ことぶき!お前の目は節穴か!!」と言うコメント希望します。
コンタクトはずしたら“0.01”なんでね、節穴って言われれば節穴なんですよ。視力検査の一番上のでっかい『C』ね、見えませんから。

それにつけても…
音尾くんの90位って、本気でうれしいんですが、あたし。
やっぱりね、琢ちゃんはできる子ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、言った!

さっき放送された静岡の「クラシック」中のCM。
言ったね。なんかいきなりスクールウォーズだったね。

「ワンフォアオールオールフォアワン」

オパンポじゃないのぉ!

“どうでしょう”じゃなくて、ここで一番笑えたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/09

おめでとう!ありがとう!(BlogPet)

きのう、状態をお祝いした?
じゃきのう寿甘が、状態に記念したいです。
しかも北海道へ友人へ感染するはずだった。
じゃ四国に翌週感染したかったみたい。


*このエントリは、BlogPetの「寿甘」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/08

今週の佐倉くん

最高の見せ場ですか!?佐倉くん。あたしゃ、途中、真面目に心配しましたよ。この人、『コマネチ』調べておしまいかい?ってか、ドラマにまったく関係ないコトして、どこへどうつながるの?ってね。
でもね、かなりギリでしたね。皮一枚でつながった感じがしませんでしたか?
ちょっと、やっぱり『コマネチ』から感動話って無理がありますって。
…これってぇ、純粋に『コマネチの波乱万丈の人生』に感動じゃなくて、『コマネチの波乱万丈の人生に感動した佐倉くんが、平野さん(だっけ?)の人生にコマネチを重ね合わせて勇気付けようとした行動』に感動するところ?どっち?
佐倉くんが泣きそうな顔した段階で、もうあたしの涙腺全開だったので、どこらへんが沸点だったのかわからないですよ。
それにあたし、製作者の意図しない方向で感動してたりするコトあるので、いまいち自分の感動誘発点に自信が持てないんですよね。

ところで、実年齢の洋ちゃんだったら、記憶にはないかも知れないけど、『コマネチ』が活躍したモントリオールオリンピック時は3歳でした。

あと、寺っちがカッコよかった。ホントだねぇ、洋ちゃん。

あっ、そうだ。
洋ちゃん、今日もあなたの演技で、うちの親父の笑いが取れたよ。決まって佐倉くんの場面で笑うね。なんだかうれしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/07

おめでとう!ありがとう!

実は金曜は、大切な記念日でした。
なのに、会社の引越しでそれどころじゃなくなって、しかも、業者の手違いで会社でネットにつながらない状態です。
会社で思う存分使えるので、家はネット環境にないのですよ。仕方なしにケータイをつなげて書いてます。
で、なんの記念日かと言いますと、
じゃじゃ〜ん!
『ことぶき、初どうでしょうデー』
なのであります。
1年前の3月4日。あたしは友人OJから「ベトナム縦断1800キロ」を借り、はじめて大鈴さまを目にした日だったのです。
でもいきなりカブの後姿オンリー画面だったため印象は悪く、第2夜までしか見られませんでした。
半分北海道人なんだから、このおもしろさがわからないはずがないとちょっと焦った気がします。

と、去年はそんなコトがあったのです。

さらに、その後どんな経緯で『どうで症』に感染していったか?

それはまず翌週の水曜日(3/10)、リターンズ(四国八十八ヶ所3 最終夜)を見、大泉さんがおもしろいと思い、翌週3/17(絵はがきの旅2)のミスターの
「何星人ですか?」
で、完璧に発病するに至ったのでございます。
感染から発病まで、約2週間。インフルエンザか?しかも寒い時期だ!

そんなわけで、今月は
『おめでとう!ありがとう!どうバカ1周年記念月間』
と題しまして…え〜、題したからと言って何をするワケではないのですが、めでたい1ヶ月にしたいな、とそんな風に思ってみました。
お祝いのメッセージは常に受け付けております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/05

さて、困りました

会社の引越しの時の業者の手違いで、ネットがつながりません。
来週の金曜日になるとかならないとか。

今時、会社でネットがつながらないと、仕事にならんのじゃ!
しかも、あたしはこうやって、ブログやメルマガを会社であげているのに!!!

そんなわけで、来週一週間、まったくと言っていいほど更新はないと思います。

みなさんよい子でいるんですよ。
それではよい終末を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どこまでも多機能

ええと、それからですね、HD内臓ネットウォークマンを買ってしまいました。

20GBって言ったら、あたしのノートPCの半分です。あたしのローカルディスクDは20GBですもの。
写真やら画像やら、もちろんCDを取り込んだり、今までのどうでしょうD陣の日記を保存してても半分の10GBなのに、その容量がそのままウォークマン。何考えてんの?ソニーさん。
って、買ったのはあたしだ。

続きを読む "どこまでも多機能"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほら!写ってるしょ!

「銀のエンゼル」のしおり。DSC01865

写ってるしょ!ロッキー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/03

銀のエンゼル!2

え~、静岡は清水のMOVIXで先週の土曜日から公開中の『銀のエンゼル』、既に2回観ました。
「水曜どうでしょう 南極大陸縦断」ポスターも確認。1回目は気付かなかったんです。
やっぱり2回くらいは観なきゃ。
聞き取れなかった台詞とかも、台本見てきたからバッチリ。
今回は心にゆとりを持って観るコトができました。
辻本くんのお母さん役の人も確か北海道出身なんですよね?
うちのおばちゃんの喋り方にそっくりだった…

続きを読む "銀のエンゼル!2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/01

今週の佐倉くん

やっぱり心やさしい佐倉くん。あの花、きっと佐倉くんが拾うってにらんでたら、予想的中!
裏切らないなぁ。

あと、今週の『バカ向けサービス』は、「ダメ人間」でしたね。しかも洋ちゃんにも言わせるとは…サービスマウンテンだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

買いに行く

欲しい欲しいと言っていた「ネットウォークマン NW-HD3」を買いに行こうと思います。

この2週間ほど、散々価格調査をしまして、もうここしかない!と言うところに、今日の帰りに寄るぞ!

もう、今日はこれしか書くコトないや。
WS2の発売とか、みなさん書かれてるし。

う~ん、
「GOING UNDER GROUND」の「ハートビート」買った。
コピーコントロールCDでムカついた。
君がそう言うつもりなら、あたしにだって覚悟はあるぞ。

なんとしても「ネットウォークマン」に入れ込んでやるんだ!

そして、洋ちゃんへ
お母さんに怒られるしょ。

それから、リーダーへ
口内炎は、なす術がありませぬ。
お諦めくだされ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »