« 欲しいもの | トップページ | かわい過ぎ警報 »

2005/02/28

銀のエンゼル!

土曜日の清水は大盛況だったようで、今、みなさんのブログを一通り見てきました。

お疲れサマンサ。

あたしはと言えば、やっぱり居ても立ってもいられず、昨日ドリプラへ行ってきました。前の日に鈴井さんがいた場所へ。残り香だけでも!

とにかく、映画はそのあとからでも見に行けるからと、心配はもっぱら「物販」でした。きっとすごい勢いでバカどもが群がり、買えなくなちゃってるもんだと思っていたから。

駐車場の手前で彼氏が
「お前、降りて先行け。売り切れたら悔やみきれないぞ」
って。
それでMOVIXまでダッシュさ!

したけど、売り場は人っ子ひとりおらず。

…あれ?

ちょっと拍子抜け。
とりあえず、パンフと台本。クリアファイルと洋ちゃんうちわとリストバンドを購入。
しめて3,900円也。

すぐ脇にあったサイン入りのポスターをバシバシカメラに収めている最中に彼氏到着。

「買えたか…って、誰もいないぞ」
「うん、空いてた」
「全部買ったか?後悔するぞ」
ショウウインドウを覗きながら
「洋ちゃんのうちわとぉ、リストバンドは買ったの」
「リーダーのは?」(彼氏はリーダーファン)
「モリのはいいや」

うちわは「鈴井さん」「洋ちゃん」「音尾くん」
リストバンドは「洋ちゃん」「顕ちゃん」「モリ」
しかなくて、全部揃わないなら洋ちゃんのだけでいいかって思って。

でも、なんで彼氏そんなに薦めるかなぁ??
最後まで言ってた。「全部買っとけ」って。

映画は後方の真ん中の席で、ゆったり見れました。

となりのカップルの彼氏の方が「バカ」で、
「ミスターが…」
「前枠・後枠の…」
と話をしてるんだけど、彼女は
「なんだか眠たくなっちゃった…あたし、たぶん途中で寝るから」
って。
お願い、鈴井さんの映画、途中で寝るのだけはやめてくれ、彼女。

ここから映画のネタばれ入ります。


映画はよかったです。
オープニングがよかった。音楽、音デカすぎだったけど。
ラジオのDJ、鈴井さんだったし。
この映画、声だけのは全部鈴井さんだったね。そこがいちいちうれしかったですわ。

斜里の町をローソントラックが駆け抜ける場面が続いて、このドラマに出てくるだろう人物が、個々に紹介される。この映画が、登場人物の日常を「切り抜いたもの」だって言うね。これ以前もここで暮らしていたし、これ以後も続くんだよって感じがしましたよ。

ロッキーソーセージも見れたし…

あ!まずい!OJ!ソーセージ、明日賞味期限だべや!!食べたかい?(業務連絡)

コンビニに出入りする人が多すぎて、ひとりひとりのエピソードが中途半端だったかなぁとは思いましたが、「全ては語らない」鈴井さん方式なのかも。

しかし、由希なんだけどさぁ~
美大行こうってところとか、あたしと同じだったんだけど、「働きながら通う」ってったって、それってかなぁ~り甘い考え方よ?
美術とか音楽って、それ自体お金掛かるし、だったら働けばって思うけど、働くと「描く時間」がなくなるワケ。それって本末転倒。

だからこれは、ある程度やっぱり親の支援が必要になってくる。由希ちゃん優秀だから、きっと奨学金は確保してると思うけど、親の援助なしには…

だから、あたしは、担任と一緒に親に土下座したよ。
思い出すなぁ~
「すみません、一回きりでいいです。浪人しようなんて思っていません。もちろん奨学金もあります。極力バイトもします。どうか受験させてください」
とね。

それを…家出かい?

そこらへんが、同じ道志望だったあたしに言わせれば、なんて浅はかな子だろうと思ってしまいました。

村上ショージさんて、うるさいキャラで嫌いだったんだけど、これがまた…「村上ショージ」に見えないの。これ不思議。北海道弁をしゃべる村上ショージは、村上ショージであって村上ショージでなし。そして、えらい「いい人」に見えてしまう。あたしの中で「村上ショージ株」が上がりました。

あと、ロッキーが殴られて、佐藤君を店の外に連れていく場面ね。
ロッキーかっこいいね…かっこいいねぇ~

…かっこいいねぇ~あはは。

ラストのお父さん泣いちゃうところなんか、もう、こっちまで泣けてきてさぁ~小日向さんの涙がね、綺麗なのですよ。
実際娘さんがいなくて、こういう感情がわからないってインタビューで応えてたけど、充分その気持ちが出てたように思いました。

エンドロールが始まって、帰っちゃう人がちらほらいてねぇ…止めたかった。

追伸
実際問題、車の事故は佐和子さんの方が責任が重いと思うのに、なんであんなにのんきなの?

追伸2
リーダーファンなのに、映画にリーダーが出てたコト、彼氏は気付かなかったらしい。あんなに顔でかいのに。

|

« 欲しいもの | トップページ | かわい過ぎ警報 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/3113884

この記事へのトラックバック一覧です: 銀のエンゼル!:

« 欲しいもの | トップページ | かわい過ぎ警報 »