« Re:ムフフ… | トップページ | 念視 »

2005/02/26

泣き言。

さてさて、静岡は清水のMOVIXに只今鈴井監督がおられまして、本日4回の舞台挨拶をなさいます。

今頃、映画観てるのね…みなさん。

あたしは、会社にいます。仕事しているようなしていないような。
こんなんじゃ、仕事も手につかないさ。

ああ~、もう今日はぁ~、や~めた。

しかし、そこかしこに天使さまはいらしゃるのでありました。

あるどうバカさんがね、「舞台挨拶のチケット、友達が行けなくなったので余っています。ことぶきさん、行きません?」って、誘ってくれたのです。
「10時までに返事ください!」ってね、メール読んだのが10時15分。しかも会社で。

パソコンの前で固まりましたけども。
そして脱力。もちろん自分に。

でも、うれしゅうございました。
なんにしても、誘われたのがうれしかった。
こんなコト書くと、友達いないみたいに聞こえるな。

でも、誘われるのは単純にうれしいです。

しかーし、あたしは行けないよ。
土曜日は、会社にひとりしかいないのだぁ!
土曜以外なら、迷わず今頃、もう既に映画館でスタンバってるところ。

メール見て、即、社長に「用を思い出したので、帰ります。有給」って言ってたな。
んで、車すっ飛ばして、
「ミスター待っててくださぁ~い!あなたの犬は今、国1を爆走中でぇ~す!」
と叫びながらアクセル全開だったね。

でも、実際叫んだのは、お昼ごはんを買いに行った帰りに、
「鈴井さぁ~ん!あたしは今、沼津にいまぁ~す。沼津は、今日は雪でぇ~す」
でした。

そうなのよ。あたしの心の中同様、雪が降り出しました。
ここら辺は、富士山に雪雲が遮られて、ほとんど降らないのです。

それがね、降ってる。しかも、北海道の雪には似ても似つかない、ほとんど雨みたいなびしょびしょの雪。
このあたりがそれこそ、あたし自身のようじゃないですか。
同じ雪だ、でも北海道のパウダースノーじゃあない。
北海道の血が入っているけども、どさんこになれないあたしのようだよ、母さん。

どさんこは、3代続かなきゃ「どさんこ」じゃないんだってね。
母さんはどさんこ。その娘はハーフだよ。

あれ?映画の話じゃなかったかい?

とにかく、この雪空のように、あたしの心も冷たいってコトさぁ。
さて、モスのテリヤキチキンバーガー食べよう。

|

« Re:ムフフ… | トップページ | 念視 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/3082797

この記事へのトラックバック一覧です: 泣き言。:

« Re:ムフフ… | トップページ | 念視 »