« GIMME!GIMME!GIMME! | トップページ | 仙台は »

2005/02/24

ばあちゃん!(追加あり)

―救命病棟サイト「大泉洋のこの人だ~れ?」を見た直後。―

もしもし、ばあちゃん?
あたし、あたし。ことぶきだよ。
突然で悪いんだけどさぁ、「救命病棟」のロケ現場に「ジャガイモ」送ってやって!
救命病棟わかんない?そうだよね、ばあちゃん8時半には寝ちゃうもんね。
フジテレビのドラマなの。火曜日の9時からの。
うん、うん、わかんなくていいよ。
でね、大泉さん出てるの。知ってるっしょ?
そうそう、北海道の大泉さん。よくテレビ出てる人。もじゃの人。
木村さんと一緒に出てる人?そう、その人。
見てるじゃん、ばあちゃん。

ロケ現場わかんない?
ああそうか、じゃぁフジテレビに送って。
住所わかんない?
大丈夫だって。「お台場 フジテレビ」って書けば着くから。
ばあちゃんちだって「北海道有珠郡大滝村 ○○(名前)」って書けば着くしょ。
ばあちゃんちに年賀ハガキ出す時、番地書いた覚えないもの。

ああ、とにかくね、じゃがいも頼むね。監督さんがね、じゃがいも欲しいってさ。







って、いきなり電話したら、ばあちゃん、驚くだろうな。

だれか絶対送るだろ?じゃがいも。

追加あり

もしもし、ばあちゃん?ことぶき。
ごめん、何度も。
じゃがいもってね、「じゃがポックル」のコトなんだって。
え?じゃがいも1箱送っちゃった?
早いよ!
まぁ、それはいいとして。
じゃがポックルは大滝じゃ手に入んないべ?
だよね。
通販でも売ってないんだよぉ。販売見合わせだって。
じいちゃんの力でなんとかならんの?
ならない?
そうか…まぁ、まぁ、いいよ。
仕方ない。

あ、それから、ばあちゃんちでいつも食べてた、黄色いキノコ、スーパーで売ってたよ。食べてもいいキノコだったんだね。

|

« GIMME!GIMME!GIMME! | トップページ | 仙台は »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/3058434

この記事へのトラックバック一覧です: ばあちゃん!(追加あり):

« GIMME!GIMME!GIMME! | トップページ | 仙台は »