« 一晩あけて。 | トップページ | Collection goods »

2005/02/19

大泉ぼやきのススメ

大泉さんのぼやきは絶品ですよね?
ぼやいてるのに、嫌な気にさせない。むしろ笑える。そこが「どうでしょう」の面白さのひとつでもあるのです。

そして、どうバカなら少なからず、このぼやきに憧れ、真似をしようと思うのです。思うでしょう?思うよね?思え!

これがなかなかいいんですよ。
例えば職場で、すっごい頭にくるコトがあったとして、グチグチぼやいてると「いい加減にしろよ」と思われる。
「うわ、ことぶきさん、マジ怒り」って、事務所の空気が張り詰めてしまう。(張り詰めます、マジで)

それでも大声で、怒りたい!なんなんだあいつは!と言う時、大泉ぼやきがおススメです。

そこかしこに「どうでしょう語録」を散りばめれば、ぼやいてる自分も面白い。対外的には“怒ってるように見える”のに、使ってる言葉が面白くて笑っちゃう。
「なんなの?ことぶきさん、怒ってるのに面白い!」
となるのです。

これはホントにおススメです。
いいところは見習わなくっちゃ。ねっ!(ねっ!って)

|

« 一晩あけて。 | トップページ | Collection goods »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/2993661

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉ぼやきのススメ:

« 一晩あけて。 | トップページ | Collection goods »