« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月

2005/02/28

かわい過ぎ警報

只今、全国的に「大泉洋 かわい過ぎ警報」が発令されております。
もう時すでに遅しかも知れませんが、まだ“装苑”をご覧になっていないみなさま、書店でページを開く際は、充分注意してください。

寝込みを襲われたら一発です。

また、洋ちゃんばかりに気を取られ、そのままページをめくった際、「佐藤重幸ハンサム光線」にやられます。
なんでこんなに瞳キラキラなの?この人?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀のエンゼル!

土曜日の清水は大盛況だったようで、今、みなさんのブログを一通り見てきました。

お疲れサマンサ。

あたしはと言えば、やっぱり居ても立ってもいられず、昨日ドリプラへ行ってきました。前の日に鈴井さんがいた場所へ。残り香だけでも!

続きを読む "銀のエンゼル!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/26

欲しいもの

最近、ひとつどうしても欲しいものがありまして…

「ネットワークウォークマン NW-HD3」でございますの。

根っからのソニー党のあたし。
パソコンはバイオ
カメラはサイバーショット
と来れば、やっぱりウォークマン!だろ!ってね。

パソコンのローンも終わるし、これは買い時だろうと思ったワケ。
決戦は3月1日ね。
今日、会社でチラシを見てまして、どうやら「K量販店」が一番安い。しかも、チラシ価格から!さらに!値引きがぁ!
それに引き換え、いつも使ってる「H量販店」ってば、ソニースタイル(ソニーの通販サイト)より高いんだ。まいったよ。

これってあれかしら?他店のチラシ持って行って、「おたく、高いわよ」って言えば安くなるワケ?
さらに、「同じ値段なら、わざわざおたくで買う必要ないのよ」って言えば、もっと安くなる?

鬼になるか…

そして、「Y量販店」の社長って、山田昇さんってのね。すばらしいお名前です。…山同盟ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

念視

1回目の舞台挨拶が始まった…
ホントに鈴井さんひとりなのかなぁ…

サプライズで洋ちゃん出てきたりしない?


テリヤキチキン、うまかった。
腹が満たされると、ちょっと気分がいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣き言。

さてさて、静岡は清水のMOVIXに只今鈴井監督がおられまして、本日4回の舞台挨拶をなさいます。

今頃、映画観てるのね…みなさん。

あたしは、会社にいます。仕事しているようなしていないような。
こんなんじゃ、仕事も手につかないさ。

ああ~、もう今日はぁ~、や~めた。

しかし、そこかしこに天使さまはいらしゃるのでありました。

続きを読む "泣き言。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/25

Re:ムフフ…

可愛いよぉ。
ホント、その通りだよ。
今更何言ってるのぉ?
悔しいくらいに可愛いよぉ。

可愛いって思ったら、なんかもう、「可愛い」って言葉は大泉洋のために存在していると思えてきたよ。

本人が言ってても怒れないよ。…だってぇ…可愛いんだもん。あはは。


そうなの?anan買ったの?

買うよねぇ~自分が載ってるんだものねぇ~
洋ちゃん、可愛いもんねぇ~

Zipperも買ったの?

すごいねぇ。よく買ったねぇ~30代女子にはちょっとキツかったよ。
でも、可愛い洋ちゃんのためだからがんばったよ。
おかげさまで、度胸はつきまくりだよ。ドンとこい。次は何に載ってくれるの?

あ、値段の高い雑誌は極力避けてね。
度胸はなんとでもなるけど、経済的緊迫はできるだけ味わいたくないのね。
2,200円使ったら、やっぱり翌日の夕飯はレトルトカレーにせざるを得ないの。
人生にはツジツマ合わせが必要なのよ。
ここんとこ、かなり重要ね。
ホンット、お願いします。

そして、自分でもやっぱり感じていたんだね。高校球児の佐倉くんは、笑いどころだったんだね。

ところで可愛い洋ちゃん、ミスター日本に着いたって連絡来た?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二次雑誌大戦 レポ 追加あり

1月下旬から勃発した第二次雑誌大戦も、いよいよ戦闘区域が拡大されてまいりました。
気が付けば、週に3冊くらいは買わなければならない計算。しかも、CUEさんサイトは毎週地味ィ~に更新されており、油断した途端あっさり空爆の餌食に。敵機は常に頭上を旋回しているのです!
常に警報が鳴り響いてる状態が続いております!

続きを読む "第二次雑誌大戦 レポ 追加あり"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/02/24

仙台は

ハガキ応募なんだ…
いいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばあちゃん!(追加あり)

―救命病棟サイト「大泉洋のこの人だ~れ?」を見た直後。―

もしもし、ばあちゃん?
あたし、あたし。ことぶきだよ。
突然で悪いんだけどさぁ、「救命病棟」のロケ現場に「ジャガイモ」送ってやって!
救命病棟わかんない?そうだよね、ばあちゃん8時半には寝ちゃうもんね。
フジテレビのドラマなの。火曜日の9時からの。
うん、うん、わかんなくていいよ。
でね、大泉さん出てるの。知ってるっしょ?
そうそう、北海道の大泉さん。よくテレビ出てる人。もじゃの人。
木村さんと一緒に出てる人?そう、その人。
見てるじゃん、ばあちゃん。

ロケ現場わかんない?
ああそうか、じゃぁフジテレビに送って。
住所わかんない?
大丈夫だって。「お台場 フジテレビ」って書けば着くから。
ばあちゃんちだって「北海道有珠郡大滝村 ○○(名前)」って書けば着くしょ。
ばあちゃんちに年賀ハガキ出す時、番地書いた覚えないもの。

ああ、とにかくね、じゃがいも頼むね。監督さんがね、じゃがいも欲しいってさ。







って、いきなり電話したら、ばあちゃん、驚くだろうな。

だれか絶対送るだろ?じゃがいも。

追加あり

続きを読む "ばあちゃん!(追加あり)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GIMME!GIMME!GIMME!

DSC01850先日、「ヨーロッパリベンジ」見たんです。
やっぱいいッスね、脂の乗ったどうでしょう。
その中で、大泉さんが壊れちゃうシーンがあって、そこで使われてる曲(「GIMME!GIMME!GIMME!」)と、ラスト近くの回想で使われてる曲(「SUPER TROUPER」)が、最近頭の中をエンドレスだったんです。
QJ52号によりますと、「A☆Teens」の「アバ・ジェネレーション・リミックス」と言うコトで、さっそく調査開始。

続きを読む "GIMME!GIMME!GIMME!"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

満月ですね。

ミスターが見上げた空を、あたしも見上げてたんだなぁ。
んで、娘さんの詩を思い出しながら、ミスター、あなたのコトを思っておりました。
この空の下にいるんだって。

なんとなく、以心伝心?(いや、そりゃないしょ)



土曜日に清水へ行く人!

楽しんでこいよっ!
(o^-')b

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/22

今週の佐倉くん

ショッキングなニュースが舞い込んでまいりました。

「佐倉宅(賃貸アパート)全焼」
「高校球児だった(補欠)」

初めてです。ドラマ内で佐倉くんのプライベートについて語られるのは。

今週は小島先生一色になると思いきや、最初から佐倉くんタイム。
これがサービスでないとしたら、何がサービスと言うのでしょう!
ありがとう監督!
まったく野球の似合わない男を捕まえて、「甲子園言った」と言わせてしまう脚本。見事です。
始球式をやり直した男にですよ?
「ここ、笑いどこ?」
って、戸惑いましたよ。
まぁ、百歩譲ってそれが(ドラマ内の)事実だとして、じゃあ、佐倉くんは高校時代、“ボンズ”だったんですか?
高校ボンズでその反動で髪の毛伸ばして、美容院行って、
「アニーにしてくれ」
ですか?そりゃあ、あんまりだ。

しかしこの出っぷり。もう準主役と言っても過言ではないでしょう!うんうん。

ドラマも後半戦。もう小出しにするのは面倒くさいです。どかっと最初から最後まで佐倉くんってのはどうでしょう?「佐倉亮太・看護士〜その半生〜」とか言うサブタイトルでね。
それか、全カット、必ず佐倉くんの頭が見切れるとかね。画面変わっても変わっても画面の右下がもじゃってるの。佐倉くんの存在を感じるのよ。  至福。

ところで、ドラマのサイトの関係図のところ、医局長と進藤先生の関係が“対立”になってるのですが、今のところまったくその気配すら感じられません。
今後、ふたりの仲が悪化するのでしょうか?そんな台詞が予告の中にありましたが…

あの、実を言うと、進藤先生が「人間は〜」とかいきなりスケールの大きい話しはじめちゃうのは、ちょっと興ざめと言うか…
かっこつけてんな!黙っててもかっこいいくせに!
って思っちゃう。
たぶん、医局長はその辺を来週、突っ込みます。
ウソです。

寺泉さんと進藤先生の対立も、第1話だけだったような…
寺ちゃんがまともな人間になって行ってつまらんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巷で大流行の

この記事は「陽の当たる場所」さんにTBさせていただきました。

子猫ちゃんの間で大流行の*子猫ちゃんに50の質問~大泉洋篇~*です。
もちろん挑戦さ。

続きを読む "巷で大流行の"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

クドイようだけど

こうなったら毎月予約投稿しておこうかな、自分のためにも。

え~、特に静岡、清水付近では、それどころじゃねぇ!って言われそうですが(土曜日の監督舞台挨拶チケットGETのみなさん、ごくろうさま&おめでとうございます)、洋ちゃんの連載が載ってる「SWITCH」が発売されております。
これ、忘れがち。

先月はすごかったものねぇ。スラムダンクとどうバカの一騎打ち。うちの友達は結局買えませんでした。
早いうちに手を打っておいた方が安全です。本屋に走れ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/21

ああ、やっと…

どうでしょうじゃないけど、どうでしょうカテゴリに入れちゃおう。

以下、「ドラバラ鈴井の巣」HPより

…ええとですね、みなさん大変お待っとさんでございました。いよいよと言いますかようやくと言いますか、ドラバラDVDの第3弾が発売されます。

タイトルはもちろん『雅楽戦隊ホワイトストーンズ~白き伝説よ永遠(とわ)に~』(いわゆるWS2)

発売は6月。詳細はまだ発表されていません。
それに伴い、ドラバラDVD1弾2弾もローソンで買えるようになるみたいです。

ああ~、やっと観られる~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電車男 エルメスとの交際順調

52万5000部を売り上げたネット本「電車男」(新潮社)の著者・中野独人氏が恋愛を成就させた彼女(エルメス)との順調な交際を、22日発売の月刊誌「小説新潮」で明かしている。

Yahoo!!のトピックスに載ってたから見たんです。
小説も読んで、泣きました。
でも、「その後」にはまったく興味なしです。
あれはあれで終わりにして欲しかった…クリスマスのお泊りとか、どうでもいいよ。
結婚?あ~、そう。

…すれば?

って。絶対零度のコメントですね。
映画化も着々と進んでいるようですが、みんなそんなに興味あるのかなぁ~
本読めばそれで気が済むのに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/19

雪虫スフレ

洋ちゃんが、菜々子さんに食べさせた、アレです。
取り寄せができるってんで、早速取り寄せました。

食べた感想は…

「生クリームレーダーが…」

生クリームダメなもので。ちょっとでも入っていると、レーダーが感知します。この性能ったらNASAもびっくり。
おいしい…はおいしいんでしょうけど、やっぱり嫌いなものなので、

すごぉい!おいしい!さっすが洋ちゃん!!

ってな具合にはいきませんな。

ん~、てか…なんで嫌いなもの取り寄せたんだろ?あたし…

「ハスカップジュエリー」に期待しよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Collection goods

右列に「Collection goods」ってのを増やしました。
要は、水曜どうでしょうやCUE関連グッズのお写真。これを見て、こいつ(ことぶき)がいくらくらいお金を費やしているかがわかります。

金額も合わせて書こうか?

ん~、よし、書こう。

まだまだあるもの。写真集2なんてオークション手ぇ出しちゃって、確か2万だったしィ~、ベトナムTシャツだって確か1万…750円だ。1万750円。(今、“えん”って打ったら、“宴”が出た。バイオ、そんなに楽しいか?)

あはは、いいなぁ~。

写真撮り次第、追加していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泉ぼやきのススメ

大泉さんのぼやきは絶品ですよね?
ぼやいてるのに、嫌な気にさせない。むしろ笑える。そこが「どうでしょう」の面白さのひとつでもあるのです。

そして、どうバカなら少なからず、このぼやきに憧れ、真似をしようと思うのです。思うでしょう?思うよね?思え!

続きを読む "大泉ぼやきのススメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一晩あけて。

どうでしたか?
昨日の7時からの戦い、みなさんは見事勝利を収めたでしょうか?
かなりみなさん、どこかしら行けるようですね。よっかった、よかったです。

これもまぁ運なんでしょうが、チケット枚数には限りがありますし、人気が出れば出るほど、需要と供給のバランスは崩れます。

あたしもむやみに運を使っちゃいましたが、今後、1次も2次も取れなかった!と言うコトもあり得るワケです。
覚悟が必要。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/18

それは不可能かも知れないけど

本日、夜7時より、「COMPOSER」FC先行予約の2次がはじまります。
あたし?あたしは取れたからいいんですが、やっぱりオフ会で会った方や、ブログお邪魔させてもらってる方々が「外れた!」って言ってるのを聞くと、切なさがこみ上げてくるのです。

それは不可能かも知れないけど、「観たいと思う人が全部観られればいいのに」と思います。

7時から受話器片手に参戦の方、気合いです。まず、気合いを入れてから臨んでください。
時を同じくして、きっと1次勝者組も、1次で余った気を送りますから。
(あたしなんてムダに気を使っちゃったものさぁ)

あたしと一緒に行くOJがね、3列目当てちゃって…ぐふふ、3列だって。
彼女のおかげであたしもその席から観劇です。もう感激!

…あ、戦意失うからやめれって?
ごめんなさい。

とにかく、みんな当たれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

え?ちょっとぉ!副社ぁ!

久しぶりにCUEさんの飲食部門のページを開いたら、なんと副社のコラムが更新されていました。
どっちかって言うと、あたしは副社のファンなんですね。「結婚するなら副社」って言うシゲちゃんの気持ちは痛いほどわかるわ。

10年間ありがとう」と言うタイトルです。
子供産んだばっかりでお店を始めた―ってありがたいお話からはじまり…

そしてこの3月末をもってオフィスキューの飲食部門に一度ピリオドを打つことに決めました。

え?ピリオド?ピリオドって?
鈴井一家は「ピリオド」好きかい?(ベトナムの重大発表参照)

「フーコック」は引き続き「フーコック」として継続のようですが、「hashiya」は名前が変わるってコトなんでしょうか?
だったら「sua」はどうなるんだろう?移転したばかりだからなくなるなんてコトないと思うんだけど…

それにしたっても、
あたしまだ、3店舗のどこにも行ってないのに!
祭りまで待ってくださいよぉ…

そして、

短い間でしたがこのコーナーも最終回です。

うそーん!ここに愛読者がいるのに!あああぁぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/17

ぐったり君

ぐったり君は、札幌に7体しかいなかったので、1体は苫小牧ご出身。
単体増殖する、ラクダのパペットに羽が生えたヤツ。

よし。

え~、『アルプス』観ました。

ネタばれになるのかな?
一応隠します。





続きを読む "ぐったり君"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとついの佐倉くん。

う~ん。
特に書きたくなるような感じがしないのよ。
これがまた、どこのブログさんも同じようなので驚いてます。
「大泉洋」じゃなくて「佐倉亮太」として見られたって書いた時も、ほかのブログさんと同意見で、「洋バカ怖い」って思ったもの。みんな同じ脳みそ構造なのか?単体増殖か?ぐったり君か?

そんなワケで、サボっちゃったんでなくて、書けなかったのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/15

DVDお買い上げの方抽選で10名様に!

サプライズ特典  あなたの誕生日に洋ちゃん直筆バースデーカードが届く!

是非ともぉ!このワタクシの元にぃ!お願い致しますぅ!

100%スープカレー」HPオープン!

いやぁ、楽しみ楽しみ。
それじゃぁ、今からローソン屋敷に行って参ります。

あ、その前に、お金下ろして来なきゃ。は~、今月は赤字だべ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/14

「十中八九、ノロだね」 …ノロかよっ!

リーダー!シゲちゃんは壷ガムじゃなくて、ノロでしたッ!

皆さん、貝類(二枚貝)は火を通しましょう。

経験者の言葉は重いなぁ。
生ガキもダメってコトですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/13

伝染った。(BlogPet)

きのうは相談したかったみたい。
kotobukiyagi3は、

大泉さんの「くくくっ」って笑い方、マスター。
しかも、無意識に出るようになっちゃっ

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「寿甘」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/12

こんぽーざー

チケット、取れた…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

船は出た。でも手漕ぎだ。

どうてちょうの「座右のダジャレ」の所に書こうと思って。
ダジャレって言われたって困るし、“ダジャレ”のトコ「×」して、やっぱり「銘」に書き換えようと…でなきゃ、余すところなく手帳を使うコトができません。

だいたい“ダジャレ”って。

続きを読む "船は出た。でも手漕ぎだ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/11

伝染った。

大泉さんの「くくくっ」って笑い方、マスター。しかも、無意識に出るようになっちゃった。
普通、こんな笑い方、在り得ない。
会社の人に真似された。

うれしーの「おほほ」って笑い方も、マスター。
先だっての北朝鮮戦で、いいトコになると、「おほほ」って言ってる自分を発見。
これはマスターしようと思ってなかったので、もしかしたら潜在的にあたしは「おほほ」ができたのかも知れない。

あと、あたしの北海道弁が今、会社で大流行中。

Oさん、そう言う使い方はしないんですけど…

「とうきび」は微妙に通じない。



ああ、映画の舞台挨拶、行きたいなぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/10

ついにジャ○ーズ折れたか!

樋口さんが「どうせすぐ終わっちゃうだろう」と『水曜どうでしょう』を甘く見ていたばかりに、アイドルにあげちゃった曲が、やっと帰ってきました!
どうでしょうとリゾートは甘く見ないでください。

以下、樋口さんのHPより。

◇4月8日(金) ニューシングル発売/2月15日(火) ローソンLoppiにて予約スタート!! 今回発売されることになった問題の曲とは!?

今まではLiveでしか聴く事が出来ず「どうでしょう」ファンのみならず
ご要望の多かった、樋口曰く“お母さん” 「1/6の夢旅人」。
そして、仙台TBCラジオで樋口がパーソナリティーを勤める“TALKING BEAT”
「樋口了一の~水曜日の夢旅人~」に送られてきたファンのメールから誕生した
「二度目のありがとう」。以上、別れと出会いの“春”に是非お薦めしたい2曲です。

<詳細>
発売日:2005年4月8日(金)
アーティスト名:樋口了一
タイトル:「1/6の夢旅人」「二度目のありがとう」
価格:¥1,200(税込)
商品番号:OYS-4352
レーベル名:OYSTAR RECORDS
曲目:「1/6の夢旅人」
    「二度目のありがとう」
    「1/6の夢旅人~カラオケ~」
    「二度目のありがとう~カラオケ~」
    ※ボーナストラック
    「1/6の夢旅人~TVバージョン~」
<予約>
ローソン・Loppi端末にて
予約期間:2月15日(火)~3月27日(日)
お渡し日:4月8日(金)~
商品コード:451461

ランブータンレコードからじゃないんですね。

洋ちゃんDVD予約開始日と日を同じくしたのには、商魂たくましいなぁとは思いますが、何回もローソン行くコトを思えば、かえってありがたい心配りでございます。

樋口さん!アルバムも早よ出して!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/09

あたしを弄ぶ憎いヒト

北朝鮮戦終わって、社長なんか書いてるかな?と思って覗いた社長室で、衝撃の事実を知りました。
サッカーで大興奮でしたが、それ以上にあたしを興奮させています。

す、鈴井さん!清水来るのぉ!!

うひゃー!
MOVEX清水の支配人さん!あんた最高だよぉ!なかなか詳細がわからずにやきもきしてたけど、がんばってたんだねぇ…熱い人だったんだねぇ。口説き落としてたんだねぇ。鈴井さんは清水には逆らえないんだねぇ。サッカー王国だからねぇ。
サッカー王国万歳!

って、しかし、あたし土曜日仕事だし、バイトだし、チケット発売の22日だって仕事だし…
…休もうか?
い、いや、だけど何時から並べばいいの?10時からって言って10時に着いたってダメだべや。車で行って駐車場空いてなくてアウト!なんてコトにもなりかねないし…
ひとり10枚…
だ、だれか協力者を探すべき?

おおお!テンパってるぞ。どうすべ。どうすべ。
あああ!もうちょっと日本の勝利に酔いしれていたかったのに!貴之ったらぁ〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/02/08

本日の佐倉くん。

書くコト無ぇ〜
ほとんど出なかったしょ。
まぁ、河野親子と磯部親子のお話だったから仕方ないんだけど。
仕方ないんだけど…
仕方ないんだな(泣)

あっ、食事食べる時のしぐさが、なんとも愛らしく“洋ちゃん”だったなぁ〜(しみじみ)
ひとつ言わせてもらえれば、食べた後は
「うまい!」
って言ってもらえたら、出番少なくてもお腹いっぱいだったのにィ。監督ぅ、お願いしますよぉ。

あ、言わせてもらえればって言えば、洋ちゃんにも物申したいな。
ダイアリーで自分で自分のコト「洋ちゃん」って言っちゃうのはどうよ?
一瞬ね、ふっと大泉マジックから解き放たれた時ね、
「あんた、もうすぐ32のおっさんだろが」
って思っちゃったよ。
うちの彼氏が自分のコト“ちゃん”付けで呼んだら、ああ、もうそしたら反射的にきれいにみぞおちにキック炸裂さね。助走付きでね。
あぶないあぶない。

あぶないって言えば、「河野」って「かわの」って読まなくてよかったね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

狙い目は雪祭り会場ですってよ。

早くも本日の日記更新の「どうでしょう」さん。
担当は藤村先生です。

いや、サッカーファンでなくても、明日の北朝鮮戦は注目しております。
明日はサッカー見るもの。

そして、あさってから遠くへ行くの?ふじやん?どこ?

「ミスターとソウルで、サッカーの話ができることを願っております」

あ、韓国。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラバラ情報

以下、ドラバラHPより。

ドラバラに関する新情報の発表です。

道外の「ドラバラ」ファンの皆さん、お待たせしました。
「ドラバラ鈴井の巣」インプレスでの配信決定!

4月1日(金)より
「雅楽戦隊ホワイトストーンズ~雅びやかな愛の戦士たち~」が配信開始!
第1話は無料配信となります。

放送時に近いテイスト(告知・募集などはカットしてあります)ですので
DVDをお持ちの方でも違った面白さが!

以降の作品は順次放送予定です。

詳細はインプレスで確認下さい。
http://impress.tv/suzuinosu/

でもぉ~、DVD持ってるし…
てか、順次放送って、WS2以降もってコト?じゃぁDVDは?インプレスとは関係なくリリースするんですよね?マッスルから1年ですよぉ?どうでしょうだってそんなに待たせないじゃない!いつになったら山田家とか見られんのよぉ!(怒)

なんかちょっとがっかり…ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/07

静岡探検

「アルプス」を探しに静岡の街へ行ってきました。(この「街へ行く」って表現、北海道的だって聞いたけど、本当なの?)

すみやさん、バージンレコードさん、いずれもなし。

代わりに、すみやさんには「LOOSER」と「FANTAN」が。
バージンさんには「LOOSER」と「ジャンボリー」が!

これはバージンさんに軍配をあげましょう!だって「ジャンボリー」だもの。DSC01770

そして、本屋さんではこれ。
静岡天晴れです。
これでも「本州副大将」に返り咲けなかったワケですから、関東関西の威力は計り知れないものです。
おっかないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言い訳させてもらいますと

だいたい、月曜日ってのがいけないんです。月曜日、鬼門。

日曜日と月曜日の間には、目に見えない溝があります。目に見えないので深さはわかりませんが、相当深いコトは間違いありません。その深い溝のおかげで、日曜日が終わる頃には、全てがリセットされてしまうのです。月曜日の朝、目が覚めると、「よし、新しい一週間だ!」となるのです。大抵は「また会社行かなきゃならないの~?」って気分がどよんですが。

続きを読む "言い訳させてもらいますと"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/06

本日の佐倉くん(BlogPet)

寿甘は、?しないです。
kotobukiyagi3は、

なんだか…出演シーン数も多くて(特に、進藤先生の「落ち着け!」あたりの、緊迫し

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「寿甘」が書きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/04

がぼーんっ!

どうでしょうの公式の掲示板を読んでおりました。
担当は嬉野先生。
また人生相談なんかされていて、しかも毎回だけどいいコト書かれていて、心に染み入りますなぁ~(しみじみ)

と、そんな中に、こんな書き込みがありました。(大阪のあゆさん、勝手に転記、ごめんなさい)

続きを読む "がぼーんっ!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/03

村山くん、1ポイント獲得

それにしても香川さんが音尾さんに見える瞬間がめちゃめちゃあるなぁ・・・ と横目に音尾さんを見ながらそんな事を思う僕。
(新人日誌より)

ほら!同志がいたよ!村山くん!ステキ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シ、シブガキ隊?!

「100%」って言ったら、30代なら即、「そうかもね!」って出てこなきゃ…

ホントにそんな意図があったかどうかはともかく、大泉洋さん、32歳の誕生日に発売されるDVDのタイトルは、
「100%スープカレー」
でございます。

きっと、画面からスパイシーな香りが漂ってくるが如きDVDなのでしょう。
ステキ!

続きを読む "シ、シブガキ隊?!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/02

本日の佐倉くん

なんだか…出演シーン数も多くて
(特に、進藤先生の「落ち着け!」あたりの、緊迫したカット。やけに佐倉くん映らんかった?今週のサービスショット?)
うれしいにはうれしいんですが、もう、慣れちゃった…
すっかりしっくりなのですね、洋ちゃん。いや、佐倉くん。普通にドラマとして見ちゃってる。
1・2話みたいな笑わすシーンはなくなっちゃったしねぇ〜
それよか、「ちひろちゃん、ええ子やぁ〜」とか「望先生、くちびる、ミスター並ィ〜」とか「川岡くんの眼球って直径何センチよ?」とか、そんな方に興味が…
それに、若干「連ドラ拒否症」なので、来週が心配…
今日だって、ギリだった(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/01

シゲちゃん、なかったよぉ。

『LOOSER』は各店舗1枚は必ずあったケド。
“お笑い”扱いだったケド(泣)
その隣に『river』が…
鈴井監督…『river』が『ガキ使い』と並んでました!(泣)
そして、ないとなるとますます買いたくなってきた『アルプス』…
最終手段は《アマゾン》か…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宣言

『アルプス』を買おうかどうか迷っていることぶきです。
『ミハル』を見て、シゲちゃんの世界は大丈夫だ、いや、むしろ好きかも知れないと確信したことぶきです。

じゃぁ、何を迷っているのだ、買えばいいではないか!とおっしゃしたいのもごもっともでございます。

しかし、本日、『カメヤ演芸場物語』の予約開始日でございます。
こちらは迷うコトなく購入決定しております。
¥3,980(税別)¥4,179(税込)です。

しかしまぁ、12月の雑誌祭りに比べれば、1月2月はたいしたコトないと言えば、たいしたコトない。後はチケット先行予約をがんばればいいだけですから。
じゃぁ、買っちゃおうかな?

なんて気持ちが、じわっと湧き出てまいりました。お昼も食べておなかいっぱいになりましたから、ちょっと気持ちに余裕が出たんでございましょう。

それではぁ!本日仕事帰りにぃ!DVDショップに寄りぃ!見事『アルプス』があった暁にはぁ!もう迷いも金欠も関係なくぅ!買うコトにいたしましょう!

買うぞ、買うぞ、買うぞぉ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御見それいたしましたっ!

いろんなブログさんで知りました…鈴井さんの日記が更新されているコトに…

あたしは素直に、《「大晦日です」のままだから、更新ないなぁ~まぁ、『便りがないのがよい便り』》って思っていましたが、日本を離れてひねくれ度が増してやいませんか?ただでは日記も書かないぞ!ってコトですか?

いやいや、御見それいたしました。

あ、明けましておめでとうございます!(PC画面に向かって)

元気そうですね。読みながら、目頭が熱くなりました。辛さも乗り越えたみたいですし、こんな感じだと、あっと言う間に任期満了で帰国ですな。

うんうん、雪がないとね、底冷えがするんですよ。そうなの。寒いの。静岡もね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »