« 自慢の一品を競う | トップページ | ヒゲ祭 »

2005/01/07

とぉ~けいぃだいのぉかねがーなーるー

どうバカになって、思い出したコトがあります。

それは「時計台の歌」

持っていたんですよ、ソノシートを。

ソノシートって、昔の「小学4年生」とかのおまけについてた、ふにゃふにゃのレコードみたいなヤツ。

毎年のように北海道行ってたから、いつかは定かではないですが、そのソノシートをどこからかもらってきて、よく聴いてたんです。殊の外気に入ってたんですね。

♪時計台の 鐘が鳴る 大空遠く
ほのぼのと 静かに夜は 明けてきた♪

と言う歌詞で、歌詞通りほのぼの~とした曲だったんです。

懐かしいなぁ~と思ってね。ホントに昔は毎年、夏休みは北海道に行っていて、大抵はじいちゃんちがある大滝だったんですが、室蘭におばちゃんちがあるので、そこでも何日か過ごしたりしたんです。

で、ナックスはみんな年も近いし、ニアミスってる場合もあるかも~なんて思ってみたりね。
そうすると、旭川方面には行ったことないから、やっぱり顕ちゃんや洋ちゃんあたりと、ホントもしかしたら道ですれ違ったりしてるかも。

そんなこと考えながら「時計台の歌」のことを調べていたら、それが『時計台の鐘』と言うタイトルだったことを発見。そして、メロディーだけ聴けるところがいくつかあって、久しぶりにその曲を聴いたのでした。

いやぁ、いい曲。

|

« 自慢の一品を競う | トップページ | ヒゲ祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/2498247

この記事へのトラックバック一覧です: とぉ~けいぃだいのぉかねがーなーるー:

« 自慢の一品を競う | トップページ | ヒゲ祭 »