« 本日発売(BlogPet) | トップページ | 御見それいたしましたっ! »

2005/01/31

ギャラ発生

昨日、暇だったので、どうバカ友達と遊びに出掛けたんです。
最後に本屋に寄って、なんとはなしにガイドブックを読みふけるふたり。

彼女は、北海道のガイドブックを見ているだけで、幸せな気分に浸れるようです。

そこで見ていたのが、『まっぷるマガジン012 札幌ベストスポット』
こういうのって、雑誌の後半は全部宿泊情報だったりして、「情報」がイマイチだったりしますが、これはなかなか実用的で、しかも「Hashiya」も載ってたりして、コレクション的要素も兼ね備えたガイドブックだったのです。

しかし、それだけではなかった…

バカ友が、
「あ、えきスタ載ってる」
「お!ホントだ」

「……これって、洋ちゃん?」

えきスタのお写真がありまして、黒山の人だかりのブースの中には、ピンクのお召し物を着てらっしゃる方が、すごーく小さーく写ってらっしゃる。

目をこらすふたり。

「洋ちゃん…だね」
「だね」

北海道広しと言えども、ピンクのお召し物がこれほどまでにジャストフィットな方で、えきスタのブース内にいらっしゃった方と言えば、やっぱり彼のほかは考えられないのです。
ほぼ願望に近いですが。

「これ、洋ちゃん知ってるのかな?」
「知らないでしょ。知ったら、これ(金)を要求するだろうね」
「ギャラが発生するね」
「いやぁ、こんなところで洋ちゃんに会えるとは」
「意外な収穫!」

という事で、彼女はその本屋さんでそれを購入。あたしも他の本屋さんで購入致しました。

あのぉ、旺文社さん、後日、ギャラのご相談があると思いますので。

|

« 本日発売(BlogPet) | トップページ | 御見それいたしましたっ! »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

ね~意外な収穫で大変ハッピーになりました。
北海道のガイドブックを熟読して、妄想をめぐらせています。
うーん、早く行きたい北海道!!

遅くなりましたが、お祝いありがとう(笑)
パソコンに向かって馬鹿笑いしました♪
これからもますますバカになりますように!!

投稿: OJ | 2005/01/31 22:28

チャオ!OJ!
あの洋ちゃんを見つけられるってのは、かなりのレーダーをお持ちでいらっしゃる。
驚きでしたよ。

今年はなんとしても来たの大地を踏みしめるぞ!

投稿: ことぶき | 2005/02/01 12:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/2756691

この記事へのトラックバック一覧です: ギャラ発生:

« 本日発売(BlogPet) | トップページ | 御見それいたしましたっ! »