« 今日のひとりごと | トップページ | 本日発売 »

2005/01/27

あたしはウサギちゃん

目が、充血。

酷い時はホント、こえ~よ、CGかよ。カラコンかよ!ってくらい赤いです。
しかし、かゆくない。痛くない。自覚症状ない。

あんまり見た目ヒドイので、眼科へ行ってきました。

検査後。

「う~ん、傷がついてるワケじゃないし…確かに赤いねぇ…う~ん…一応、目薬2種類出しとくけど…治ったらいいし、治らなかったらまた来て」
「…はい」

う~ん、それって要は、わかんないってコトですか…

目薬もいっこも効き目ないしねぇ。

しかもさぁ。目薬した後、苦いのよね。のどの奥からニガ二ガがやってくるのですよ。
で、一瞬思ったんだけれども、それって目にさした目薬がどこかを通ってのどにやってきて、飲んじゃったってコトでしょう?

目薬って、飲んでいいの?
す、睡眠薬なんじゃないのぉ!!(マンガかドラマの見すぎ)
ほら、よく、殺人事件とかさぁ、そんなんで使うしょ!この手口は!

それを、会社の同僚に話したら、笑われました。

※でも、一部の目薬はやっぱり睡眠薬になるみたいです。
 ウソではないのね。

|

« 今日のひとりごと | トップページ | 本日発売 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/2712235

この記事へのトラックバック一覧です: あたしはウサギちゃん:

« 今日のひとりごと | トップページ | 本日発売 »