« 力作 | トップページ | ほっ時計って »

2005/01/25

大根が鬼門

え~、『ドラバラ鈴井の巣 “なんてったってアイドル!”』全編、通しで観ました。
9時に見始めて、終わったのが1時半。4時間半もあったんだぁ。めぐちゃんびっくり(本名で驚くな)

実はビデオテープを北海道の友人から借りまして、昨年末にはもう静岡に渡っていたのですが、お正月寝込んだり、ジャンボリーやらFANTANやらで見るのが延び延びになっておりました。ごめんなさいっ!

でも!この場をお借りして言いたい!北海道の友よ!あたしは、あなた方の善意で生かされております。
ありがとう。
借りてるビデオ、早く返さなきゃ。
もうちょっと待っててね。

あたしは、基本的には、北海道のテレビ放送を見るコトは諦めております。それは道民の権利であって、道外人が求めてはいけないコトだと思うからです。見たけりゃ引っ越せ!ってコトです。

それが見られるんだ、棚からボタ餅です。

よし、それじゃぁ、忘れる前に、感想など書きましょうか。

ドラバラは、DVDでしか見たコトがなかったので、問題なく見られました。(どういう意味かって?だってWSとマッスルだよ?そういう意味だよ)
問題なく、というか、泣きました。
泣いちゃったもんねー。

だめだよ、子供殺しちゃあ!鈴井さん!(もしくは原案の大泉さん!)あれは卑怯だ!助からないとか言われたら泣くもの。

で、あたしは新たな自分のツボを発見しました。
顕さんです。
あたしは、抑え目の演技をする顕さんが好きです。「man-hole」も「river」も、哀愁漂う顕さんに釘付けだったけども、今回の轟さんは前作を越えてましたね。
しかも、同棲でしょ?なんか勘違いしちゃいそうだったもの。なんの根拠もないのに、
「顕さんと同棲もいいかなぁ~」
とか思ってるんだわ。おかしいわ、あたし。
奈々子さん出てっちゃった後に、泣いてる顕ちゃんを、画面越しに本気でなぐさめてあげてたもの。
「顕ちゃん泣かないで。パパでしょ!」
って。おかしいわ、あたし。

して、ペ様。
毎週最後にやる、「今週のペ様」毎回笑えた~最高!洋ちゃん!(拍手)
めがねの洋ちゃんってか、スーツの洋ちゃんにやられたねぇ。スーツ、弱いなぁ~。ネクタイを締める男の人のしぐさに弱いんだな。
おかしいかい?あたし。
土井さんて、あれ、最初本気で不機嫌?徐々に持ち返した感じでしたが、あんな感じの方だとは思ってませんでした~。怖いなぁ。しかも、洋ちゃんのモノマネは完璧だと思ってたけど、やっぱり隣に本人がいると、微妙に違う…感じが。イメージって怖いなぁ。

サトメグちゃんの「あたし、男の趣味悪いかなぁ~」って台詞。どれくらいの人が激しく首を横に振ったコトでしょうね。
冷静に考えると“趣味悪い”ってコトは明白なのですが、それを認めてしまってはいけない感がありますね。自分を納得させる、もしくは自己催眠です。
しかも写真ですがね、あたしだったら即行、スキャナーでコピります。ケータイカメラなんて、甘い甘い。

…か、ぎる(断言)。

さすがに12時過ぎたあたりで白目から出血しそうになりましたが、なんか見ちゃうのよね。しかたないね。ここまで来たら最後まで見るしょ。

しっかし、一番笑ったのは「エスパー伊東」でしたけども。さっすが社長。さすがミスター。捨て身の教えです。笑いはこう取れ!ってコトですね。しかも、「エスパー伊東」をセレクトするあたりがもうすでに真似できない!!
ダジャレ王のスランプ姿と、先日見た「私の愛した―」の壮行会の姿が重なってしまって…やっぱりこの時期、いろいろ思うところがあったのかなぁと。そんな風に思って、そこで泣きました。泣き所違うって?うるさいぞ。

そして、なんと言ってもチーズスナックの生放送。
とっくに生放送は終わってて、これはビデオなのに、思わず座りなおして正座。手は胸のあたりでお祈りするように組まれ、もちろん涙腺全開。
ステップとちる顕ちゃんにも見て見ぬ振り。
でも、結局、一番練習できてなかった洋ちゃんが一番うかまったような気がして…

したけど、7月に振り付け習って、ジャンボリー挟んでるから、当然それの振り付けとかもあったでしょうに。よくやるなぁ。CUEタレは。

ああ、もうすぐ3時半だ。寝ねば。

|

« 力作 | トップページ | ほっ時計って »

CUEさん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/2689219

この記事へのトラックバック一覧です: 大根が鬼門:

« 力作 | トップページ | ほっ時計って »