« なんで | トップページ | 魔人級(こうさぎ) »

2005/01/06

芸能人に例えると…

昨日、友達との新年会でした。

めちゃめちゃ普段着でしたけど、ちょっとでも「どうバカ」ぶりを醸し出したいと思ったあたしは、例えるなら「LOOSER DVDの特典映像のインタビュー受けてる洋ちゃん」をイメージしたスタイル、そうです。決め手は「スカーフ」ですね。セーターにスカーフをさり気に巻いて颯爽と出掛けたワケなんでございます。

そして、
「あれ?ことぶきって、安田くんみたい」
プチどうバカの友に言われました。

自分でもなんとなく思っていたのですが、パーマがちょっと伸びかかって、収拾つかないぞって時、あたしのヘアスタイルは「安田顕」と化します。
それはそれで甘んじて受け入れております。いや、むしろ
「だれか言ってくれないかなぁ…」
と思っていたくらいです。

「やっちゃうよ、バカ野郎」
とプチどうバカの友にサービス。笑いを取りました。

ところが、宴もたけなわと言う時、正面に座っていた友が叫んだのですよ。

「ことぶきって、ヨン様だよね?」

ヨン様…これはよく言われるのですね。心外ですけどね。甘んじて受けるワケにはいきませんけどね。

「そのスカーフをさぁ、ヨン様巻きにして…めがね貸してやってよ」

本人そっちのけで洋様スカーフは巻きなおされ、隣の友のめがねを掛けられ(コンタクトの上からめがね!)、
「はい、微笑んで、微笑んで!」
斜め上を向かされ無理やりな微笑を浮かべたところを、正面の友に写真に撮られ、そのプレビューを回され一通り笑われ、もう自棄になったあたしは、
「このスカーフがあるからヨン様なんだ!」
と叫ぶと、トイレから帰ってきた友に、
「トイレの中から、ことぶきの『ヨン様なんだー!』とか聞こえたけど?」
とか言われました。
店中に響き渡った「ヨン様宣言」…

結局、誰一人、この洋様ファッションに気付かなかったと言うコト。
いいさ、いいさ。わかりづらかったかい?ごめんよ。

|

« なんで | トップページ | 魔人級(こうさぎ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/2488632

この記事へのトラックバック一覧です: 芸能人に例えると…:

« なんで | トップページ | 魔人級(こうさぎ) »