« ことぶき、今年を振り返る | トップページ | なんで »

2005/01/04

遅れましたが

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

わたくしめ、大晦日から寝込んでおりまして、年越しそばもぉ、おせちもぉ、お雑煮もぉ、食べておりません。

正月来たの?

って言うくらいの感覚です。
しかもまだ、治ってないのに、仕事があるので会社にいます。

そんな具合悪い中、初詣でに出掛けまして、引いたおみくじは「中吉」それはまず置いておいて、今年のメインイベントに据えたいものの一番が、秋口に執り行われるであろう、「どうでしょう祭」です。その行方をおみくじに尋ねようと言う趣向。
あたしは行けるのか?
行っていいのか?
それとも控えるべきなのか?


●旅行(たびだち) 遠方に行き利益有

…どこかで聞いたフレーズ…

こ、こ、これは!だるま寺でミスターが引いたおみくじぃ!!

しかも「遠方に行き」と来たもんだ。遠方も遠方。北海道は遠くです。一番遠くです。そして「利益有」。利益?あるでしょうとも、数々のバカどもとのふれあい。第二のふるさと北海道での日々。得るものは多くあるはず!
これは行っていいんですね!行けってコトですね!

|

« ことぶき、今年を振り返る | トップページ | なんで »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/2465581

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れましたが:

« ことぶき、今年を振り返る | トップページ | なんで »