« 見てるよぉ! | トップページ | どこの国よ? »

2005/01/29

土井さん、お気に入りHP紹介。

(常にたまごを混ぜながら。BGMは「しゃかしゃか」音)

はい。それでは、今日はね、お気に入りHPのご紹介ですよ~。

借力』さんなんですねぇ。
ご存知の方いらっしゃいますか?
「バカ日本地図」というご本をお出しになっていらっしゃるのですが、「バカ」という字に反応して、思わず買ってしまったんですよ~。

内容はといいますとね、
インターネットによって初めて明らかになった本当の日本地図。「みんなの記憶をひとつにまとめたバカ地図」+「それぞれのバカ地図」の2本立て。 (Yahoo!!ブックス より)
なんですよ~。

その他にも、HPで
噂により、「県」にイメージを明らかにする『ご当地の噂』
『バカ世界地図』
なども見られるんですねぇ。これがまたおもろいんです。

それぞれの県民のイメージを読んでいますとねぇ、そうだよ~とうなずける所と、そうでない所と、もちろん両方あるんですが、時々、「それ、噂でなくて、本当よ」なんてものもあるんですねぇ。

一度、ご覧になってはいかがでしょうか?

はい、それではね、今日のメニューは「かぼちゃの直がつお煮」ですよぉ。

|

« 見てるよぉ! | トップページ | どこの国よ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/2735354

この記事へのトラックバック一覧です: 土井さん、お気に入りHP紹介。:

« 見てるよぉ! | トップページ | どこの国よ? »