« 看護士… | トップページ | 北海道大草原の洋 »

2004/12/04

寝物語

泣いちゃった。また泣かされた…
ホント、どうしてこのテレビ番組に関わる人たちはことごとくいい人たちなんでしょう。

昨日の夜のコト、おうちではネットにつなげないあたしは、いつものようにケータイで「どうでしょう」サイトを覗いたのでございます。(うれしー12/4 01:30の日記)

以下、うれしーの日記を転記します。

先程、更新後の掲示板をパトロールしておりましたら「本当にあった良い話」が2件ほど続いて書き込まれておりましたので、寝物語代わりに転載させていただきます。

●転載その1●
無念ですが心温まる
こつこ2@東京 
本日17時50分。ローソン内に異様な行列。ここ東京でもすごい人気です。
残念ながらあたしも多くのみなさんと同じように「銀エン」チケ取れませんでした。でもね、藤村さんうれしーさん聞いてください!ちょっと心温まったんですよ。あたしは2番目だったんですが一番前に並んでいた方が、「銀のエンゼルですよね?僕は一枚なんでよかったら一緒にとりましょうか?」と声をかけてくださいました。もちろん感謝の意をこめ「YES」とお願いしました。結局、一番前のその方もチケが取れないという悲しい事態だったんですが、なんかね、ぐっときました。
見る前から心温めてくれる映画「銀エン」、そして素晴らしきどうでしょう藩士の心意気に乾杯です!!

●転載その2●
銀のエンゼル前夜祭
ひよこ@埼玉と千葉の境目
☆夜分に、こんばんわ~☆
目まぐるしい【書き込み件数】だったご様子で…
すごい反響ですね♪
私もチャレンジしました…私ダメでした(T■T)
そして、お台場のトークショーで お友達になったかたが…
見事にっ!!!前夜祭チケ獲得されてメールが来ました(18:03に…)
『良かったですねぇ~おめでとうございます♪』ってメールを送信。。。
…数分後…
『一緒に行こう(^O^)/』とメールがっ!!!
 
な、なんと!? 私のぶんまで考えてくださっていたそうです…
私、涙いっぱい出ました…本当に嬉しく感謝でいっぱいです☆
私、1人ぽっちじゃないんだ…(´▽`)って思いました。
幸せやってきました~☆

目に見えぬ「どうでしょう藩士」の絆が、瞬間見える時があるもののようでございます。上記二つの物件から容易に分かることは、人の心を暖めてくれるのは人との幸福な出会だけなんだなということでございます。
あなたのちょっとした一言がこんなに人を幸せにしたようです。

ここまででもう、ティッシュ3枚で号泣。


実は、あたしにもこう言う人がいるんです。
北海道の方でして、あたしたちは「北の天使さま」と陰ながら呼ばせて頂いているのです。あたしが出してるメルマガの読者さまだったのですが、途中からあたしが「どうでしょう」に目覚めまして、そこからどうバカ先輩としていろいろ教えて頂くようになったのです。

そのうち、「ミスターうちわ」や「どうでしょうのぼり」をプレゼントとして送ってくれたり、「ヒミツの大泉洋―」の番組を収録したビデオを貸してくれたり…果てには今現在、あたしやあたしの周辺のどうバカの為に、諸々の番組を録画しているところだとか言うではないですか!

あたしたちは送られっぱなしなのです。愛を注がれっぱなし。
だからってね、なにかお返しができるかってね、ないんですよ。うなぎパイ送り続けるコトくらいしか。(パイお好きなんですって、天使さま)
ホントに、なんの見返りも期待せず、ただただ一緒に「どうでしょう」を楽しみたくてってコトなんでしょう?
あたしだったら、そんなめんどくさいコトできない…って思ってしまうのです。
「感謝」なんて文字をどれだけ並べたって、表現できないんですよ、これは。

そんな人が、公式掲示板にもいたりして、ホントにどうバカは、泣かせる奴らなのです。

うわっ、長くなっちゃった。

|

« 看護士… | トップページ | 北海道大草原の洋 »

水曜どうでしょう」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61776/2147233

この記事へのトラックバック一覧です: 寝物語:

« 看護士… | トップページ | 北海道大草原の洋 »